アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

弟の結婚式その①

愛知県豊田市にあります
結婚式場アージェントパルムのスタッフブログをご覧の皆様
こんにちは!
プランナーの川地です!

先日、お休みをいただき京都に行ってきました!
目的は、紅葉・・・
ではなく、弟の結婚式です!!

弟は、大学進学を機に家を出て関東へ行き
向こうで就職をしたかと思いきや転職、
そしていきなり退職し、海外へ留学・・・
日本の良い文化が残る京都に帰国しそこで会社を立ち上げ、今にいたるという
川地家の誰に似たのか分からない、そんな破天荒な弟です。

そんな弟が、結婚するというのも私にとっては驚き!

でも年始やお盆など、川地家のイベントにだんだんと
弟の彼女も参加するようになり
ふたりの会話する姿を見て、空気感が似ていてお似合いだなあと思うようになりました。

そんなふたりの結婚式は
彼女が台湾人ということもあり、
ザ・日本の結婚式にしたいという想いから
京都の神社での神前式!

私自身、この仕事をしていても
神前式を目にする機会はなかなかなく
幼稚園の頃に、親戚の式に立ち会ったきり・・・
ドキドキして当日に臨みました!

母と着付けをしてもらい
家族でいざ神社へ・・・!
彼女側の台湾のご家族も着物に身を包み、両家の対面です。
(川地家がなかなか中に入ってこない中
台湾のご家族は慣れない正座で、ずっと待っていてくださったようです・・・感激・・・!)

そうして登場した弟と彼女の晴れ姿は、とても素敵!!!
思わず見入ってしまいました!

弟たちを先頭に、親族が一列に並び
花嫁行列で境内へと入ります。
写真とかで見たことがあり、なんとなくの知識だった花嫁行列に
自分が参加していることに、少し感動しました。

挙式は、境内ではなく屋外。
鳥居を一歩くぐると、朱塗りの柱がとても艶やかで、どこか神聖な気持ちに。
そして時折聞こえる鳥のさえずりや、風の音が心地よく
自然を感じながら挙式を行いました。

途中で娘が抱っこのまま寝てしまい
残念ながら乾杯等は座ったままでの挨拶となりましたが
とても素敵な時間を過ごさせてもらいました。

その②へ続きます・・・!

愛知県豊田市の結婚式場・ゲストハウス
アージェントパルム

豊田市駅すぐ
緑あふれるガーデン付き邸宅を貸切にして
おふたりらしい結婚式を!

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.argent-parme.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://argent-parme.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0565-31-7766

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/argentparme_guesthouse/
キッチンスタッフアカウント
https://www.instagram.com/argentparme_kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブルー:ブラン(岡崎)https://www.bleu-blanc.net/
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です