アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

ここは夢の国!

良い夫婦そして大安!

気候も最高な秋晴れ!

私の大好きなおふたりの

「大好きがいっぱいWedding」をご紹介いたします!

優しくてまいさん想いの 新郎りょうさん

楽しいこと大好き♡手作りが得意な保育士の 新婦まいさん

いつも3人でお打ち合わせは大盛り上がり

もちろん打ち合わせの時間は長くなり…

毎週のようにアージェントパルムに来ていただきました(笑)

そんなおふたりの最高の1日はファーストミートから!

お互いにサプライズを考えてきました

まずまいさんからりょうさんへ

りょうさんがチャペルに入ると…

りょうさんの好きなところをたくさんキャラクターに書いて

チャペルにたくさん可愛く並んでいます

それをたどっていくと…

まいさん手作りのストーリーブックが!

手作りが得意とは言え本当に素敵なアルバムで

りょうさんも感動でした

そこにまいさんが入場し

憧れの「肩トントン」を叶え、無事対面♡

この頃にはりょうさんは感動の涙涙でしたが

まいさんにはもう一つプレゼントが!

りょうさんへのお手紙

普段甘いことを言わないサバサバまいさんからの

愛を込めたとっても素敵なお手紙でした。

そんなまいさんにりょうさんもお手紙を準備しました

そして花束を持って4回目のプロポーズ♡

「これが最後だよ?」というりょうさんにまいさんは

「え~~最後?(もっとしてくれてもいいよ?)」の一言

おふたりらしい可愛い会話でした♡

(実はこれまでのおふたりのプロポーズ大作戦はTAKE3まであるのです…)

そして続いてはまいさんの人生を変えてくれた

大親友であり恩師と対面

大切な方の晴れ姿に自然と涙がこぼれました

そしておふたりはご家族とご対面!

りょうさんご両親からのお手紙があり

りょうさん思わず「今日…手紙多すぎ!(大号泣)」

普段口にしないことを改めて言うことのできる

結婚式は本当に良い日ですね。

そしてついに始まります

おふたりの選んだ「人前式」

りょうさんの愛犬はるくんはリングドック

※はるくんはアージェントパルムに2回も練習しに来てくれて
いつもとてもお利口さんでしたね!

おふたりのキューピットやご友人は立会人代表としてご登場いただきましたね

またサプライズで“大親友”もお呼びしました

とても良い反応をしてくれましたね!

おふたりらしさが詰まったとても和やかで温かい挙式でした

そして挙式会場をキャラクターシャワーで退場すると

チャペルの外には今か今かと

まいさんの卒園児さんがたくさん並んでくれていました

あの光景はまいさんがたくさんの方に愛されている証拠です

そんなゲストと園児さんと集合写真を撮ったのちは

まいさんりょうさんの同時「ブーケプルズ♡」

まいさんはお花のブーケを

りょうさんはキャラクター型にしたブロッコリーを

とても盛り上がるイベントでした

そして続いてはまいさんの夢だった

「(卒)園児さんとのお時間」

アージェントパルムではガーデンが広いので

ゲストは披露宴会場に

園児さんはガーデンで「園児タイム」を取ることが出来ます

たくさんのプレゼントだけでなく

お歌のプレゼントまで!

とても賑やかで楽しいひとときでした

そしておふたりの披露宴パーティがついに始まります!

3人で考えに考えた3時間がついに開幕…!

まず始めはおふたりの大好きな大好きな夢の国といえば

「パレード」

りょうさんの愛車のアルファードのルーフからおふたりが顔を出し
バルーンを持って登場!

そしてゲストにガーデンに出てきてもらい

「バルーンリリース」

夜のバルーンリリースもとっても素敵で感動しちゃいました!

そしていよいよパーティがスタート!

パーティの始めは「オープンキッチン」

おふたりオリジナルのダンスをスタッフと踊り

キッチンがオープン!

厨房メンバーの手には「いっぱい食べてね!」のガーランド!

お料理はおふたりからの最大のおもてなしです。

続いて前半のビックイベントといえば…♡

ケーキイベント!

りょうさん厨房よりノリノリで可愛らしいピンクのケーキを

運んできますが…

それを見てまいさんは

「頼んだケーキコレだったけ?小さい小さい!」と怒ります!

そこに世界的人気チャラクターの登場…

「そんなときには?」

タッタラタータッタ!と効果音が鳴り

なんでも大きくなるあの“ライト”が登場!

そして暗転してすぐ後方には「大きなピンクの3段ケーキ」

大きくなって無事おふたりはケーキ入刀です!

そしてケーキイベントといえばファーストバイト

まいさんへは(女性にしては)なかなかな

大きさのスプーンでしたが…

何故かまいさんがりょうさんに選んだのはちっちゃなスプーン!

そこでやはり大きくないと…ということで

ゲストの期待も背負って

出てきたのは超ビックスプーン

りょうさんにはしっかり愛情分お召し上がりいただきました

(今日のケーキイベントも無事盛り上がったなぁ~と油断しているとサンクスバイトのお相手におふたりの「ゆみちゃーん(私)」のお声が…進行表にはないサプライズで私もびっくり!このウェディングプランナー大槻 初めてサンクスバイトをしていただきました(泣)嬉しかったです♡11月22日サンクスバイト記念日!幸せです。)

そしておふたりは大事なゲストのエスコートで

ご中座です!

大事な方と改めて前で並び

一緒に歩くことが出来るご中座は

とても心の温まるお時間ですね

そしてパーティは後半へと進んでいきます

おふたりのリメイク入場は

どこにでも行けるピンクのドアから!(披露宴会場にきました!)

そして大きなおそろいの“耳”と“手”もつけて

おふたりの大好きを詰め込んだ入場でしたね

ドレスとタキシードもチェンジして

装い新たに後半がスタートです。

そして後半の目玉イベントは「デザートタイム」

新郎りょうさんのあばあ様の作った「安納芋」を使っての

デザートも並び

お写真も撮りながら、和やかなお時間となりました

そしてついに結びのお時間へと・・・

まいさんよりご家族へ、そしてりょうさんのご家族へ

感謝のお手紙

お花とフォトフレームを贈呈します

そして遂に門出!

テーマパークのラストやっぱり花火!

おふたりゲストおひとりおひとりにご挨拶しながら

ゆっくり歩み

最後はりょうさんがまいさんをお姫様抱っこ♡

その瞬間にコンサートファンタジー

綺麗に花火上がりました!

りょうさん まいさん

“夢の国”のような結婚式になりましたでしょうか?

おふたりにはいつもたくさんのことを教えて頂いて

おふたりとのお時間は私にとって夢のようなお時間でした

「気づいたら3時間になってしまうお打ち合わせ」も

「何度も作り直しその度に確認に来ていただいた生い立ち映像」も

そして新郎と 新婦とするふたりでの「サプライズ計画」も

「ハロウィンに3人で仮装しながらする打ち合わせも」

全部全部本当に楽しくてとてもあっという間でした。

おふたりとのお時間は全部私の宝物です

おふたりとのお打ち合わせがなくなってしまうのはとても寂しいですが

いつでもアージェントパルムに遊びに来てください

これからどんな大変なことがあっても

おふたりらしく冗談言って笑って

いつものように「やばいやばい!」と言いながらしっかり協力して

おじいちゃんおばあちゃんになっても

ずっと手を繋いでいてくださいね。

おふたりのこと大好きです!

※私の付けてるミミはおふたり手作りです!宝物です!

本日はおめでとうございます!

担当ウェディングプランナー 大槻ゆみ

愛知県豊田市の結婚式場・ゲストハウス
アージェントパルム

豊田市駅すぐ
緑あふれるガーデン付き邸宅を貸切にして
おふたりらしい結婚式を!

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.argent-parme.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://argent-parme.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0565-31-7766

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/argentparme_guesthouse/
キッチンスタッフアカウント
https://www.instagram.com/argentparme_kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブルー:ブラン(岡崎)https://www.bleu-blanc.net/
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/

この記事へのコメント

  1. 大山遼 : 2020年11月30日 1:15 AM

    この度は本当にありがとうございました✨

    3人で作った式、とてもよかったね!
    初めてのサンクスバイトうばっちゃった(笑)
    準備から当日までずっと夢の世界でした!
    いまも余韻にひたってます!
    打ち合わせがないしゆみちゃんに会えなくてさみしいです😅笑

    ゆみちゃんのことが大好きなりょう&まいより❤

    • argent_parme 大槻 : 2020年11月30日 4:56 PM

      りょうさん まいさん

      素敵なコメントありがとうございます。
      本当の夢の国のような1日でしたね。
      とても良い結婚式でした。
      おふたりに食べさせてもらう
      ケーキは世界一美味しかったです。

      おふたりにお会い出来なくて私もとても寂しいです。
      アージェントパルムでは「夏祭り」も「クリスマスディナー」もあるので
      是非いらしてください!

      今後とも宜しくお願い致します。

      アージェントパルム
      おふたりの担当プランナー 大槻ゆみより❤

argent_parme 大槻 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です