アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

4人が家族になる日

本日は私の大好きな

「ご家族」の1日をご紹介します!

いつも少年のような心を忘れないしっかり者

新郎 まさゆきさん

お話聞き上手でとても優しい看護師をなさっている

新婦 かずよさん

サーファーのおふたりは秋になってもこんがり小麦色

それもそのはずおふたりはサーフィンを通して出会い

12年のお付き合いを経て今日の日を迎えます

アージェントパルムにご見学にいらして

ご成約を頂いたその日に

かずよさんにお話しいただいたことがあります

新婦かずよさんには19歳と20歳になる息子さんがいること

そんなおふたりから「結婚したら?」の後押しがあり

入籍と同時に結婚式を行おうと思ったこと

そんなおふたりの1日を任せて頂きました。

まずおふたりの1日は

「家族対面」からスタートです

おふたりのご両親とのお時間

初めての晴れ姿を見て頂くのは

今まで一番お世話になったご両親であってほしいという想いから

このお時間をつくらせていただきました。

新婦お母様の新郎への「幸せにしてやってね!」の

お言葉がとても印象的で愛にあふれていましたね。

そして続いては

かずよさんの息子さんのおふたりとガーデンにてご対面!

いつもはとてもラフな格好の新郎新婦とは打って変わり

かっちりとタキシード姿ととっても美しいウェディングドレスです

息子さん「まぁくん(新郎)いい!」

新郎と息子さんのいつもの楽しい会話と

かずよさんの笑い声がガーデンに響きます

そして今日から家族になる4人でのお写真タイム

たくさんお時間を取ってお写真をお撮りしましたね

そしていよいよ挙式が始まります

おふたりの選ばれたお式は「人前式」

おふたりの大事なゲストに結婚を承認して頂きます

まず新郎はおひとりでご入場いただき

新婦はお母様とご入場・ヴェールダウンを行っていただきます。

続いてかずよさんをまさゆきさんが迎えに行き

ヴァージンロードをおふたりのお付き合い12年の月日を

思い出しながらおふたりで歩んでいきご入場です。

「誓いの問いかけ」は息子さんおふたりにお願いしました

実は事前に息子さんおふたりとお打ち合わせを重ね

新郎新婦おふたりとの普段の様子やどんな誓いが良いかについて

3人で考えてきました。

その中で息子さんおふたりより言葉として出てくるのは

おふたりの母であるかずよさんへの感謝や尊敬の気持ちはもちろん

新郎まさゆきさんへの感謝です。

これまでまさゆきさんとは男友達のように時にはふざけあって

笑ってツッコんで過ごしてきたそうです

しかしその中でも

まさゆきさんはたくさん叱ってくれて

今はそれがありがたかったと実感している

と息子さんおふたりがおっしゃっていたのがとても印象的で

私から見たらもう既に4人は家族のように仲良しで

家族のように想いあっていると感じました。

そんなおふたりのご提案させていただいたのは

「お手紙」

これまでの感謝を込めて

普段なかなか言えないことをお手紙にしていただきました。

そしてお手紙の結びに

「どんなことがあっても家族4人で助けあい楽しい家庭を築いていく事を誓いますか?」

という誓いの問いかけをしていただき

息子さんより結婚宣言!

4人でハグをして

ついにひとつの家族になりました。

続いてはガーデンパーティ!

派手な入場も白階段でのフラワーシャワーも

恥ずかしいおふたりでしたが

唯一「やりたい!」と

おっしゃっていただいたのはケーキイベント

ゲストの皆様たくさんお写真を撮っていただき

とても盛り上がりましたね!

そしてまさゆきさんはデニムシャツへとかっこよく!カジュアルにお色直し

かずよさんはアクセサリーやヘアスタイル、リップを変更して

かっこよくモード系にチェンジしてお料理スタートです♡

おふたりは何より一番お料理が大事とおしゃっていました。

きっと皆様に楽しんでいただけましたね!

ご歓談中はおふたりご紹介のご親族紹介をしたり

お茶漬けビュッフェを行ったり

新婦の姪っ子甥っ子ちゃんのとても可愛らしいダンスショーが始まったり

とても和やかなお時間となりました。

そしてパーティの結びは

おふたりからのご挨拶

ご両親への感謝のお気持ちをしっかりお伝えいただき

お花を贈呈いたしました。

まさゆきさん かずよさん

本日は誠におめでとうございます

おふたりとは何度もお打ち合わせを重ねましたね。

お打ち合わせが終わってから長い時間たわいない話をたくさんしたり

引出物の冊子を机いっぱいに広げて3人で悩んだり

おふたりと過ごすお時間はとても楽しく充実したお時間でした。

おふたりとのお時間の中で印象的なのは

お打ち合わせ中におふたりがケンカしてしまうことです

でも帰りにはすっかり仲直りしています(笑)

いつかのお打ち合わせで

誰にでも優しく、聞き上手なかずよさんが

「私がケンカできるのはまぁくん(新郎)だけなんです」と

おっしゃっていました。

もちろんケンカはないに越したことはないのかもしれません。

しかしおふたりの場合は

仲が良くてお互い心から信頼してるから

“安心してできるケンカ”なのだと思いました。

その日から実は私はおふたりのケンカを見ることが

少し楽しみでもあったりしました…(笑)

これからおふたりとのお打ち合わせがなくなってしまうことがとても寂しいですが

いつでもアージェントパルムにいらしてくださいね。

そして息子さんのおふたりも

何度もお越しいただき

ご準備いただきありがとうございました。

そしてこれからはご家族4人助けあい楽しい家庭を築いていってくださいね!

まさゆきさん かずよさん 大好きです♡

お幸せに!

担当プランナー 大槻ゆみ

愛知県豊田市の結婚式場・ゲストハウス
アージェントパルム

豊田市駅すぐ
緑あふれるガーデン付き邸宅を貸切にして
おふたりらしい結婚式を!

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.argent-parme.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://argent-parme.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0565-31-7766

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/argentparme_guesthouse/
キッチンスタッフアカウント
https://www.instagram.com/argentparme_kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブルー:ブラン(岡崎)https://www.bleu-blanc.net/
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です