アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

知ること。

豊田市の結婚式場 アージェントパルムの
スタッフブログをご覧の皆様こんにちは!

今日は厨房の入谷がお送りします!

皆さんいかがお過ごしでしょうか。
最近は晴れの日が続いていて気持ちがいいですね。
この昼間の暖かさのなかに吹く冷たい空気が
けっこう私は好きです!!

今年の冬の楽しみは、コタツで鍋をすることと
スノーボードに行くことです◎
そして、まだ見つけていないけど
何か新しいことも始めてみようかなとも、
思っております!
こんなことを考える時間がすごく好きです。

さて、今日は!
私が先日、手作りしたアップルパイを
ご紹介したいと思います。

お話するのはアップルパイの生地の
フィユタージュのことです。

皆さん、パイの生地が何故あんなに
サクサクなのかご存知でしょうか。

パイ生地にはたっくさんのバターが
何層にも折り込まれていて
その層を焼き上げることによって
バターと生地の層がサクサクを作り上げているんです!!!

良く考えるととてもおもしろい理論だなあ
と、、、(難しいですけど知ることは好きです)

生地にバターを包んで
伸して折り込む、生地を休ませる。
ことを繰り返して出来上がっています!
出来た生地の断面を見てみると
本当にバターの層が綺麗にできています!

あの美味しさをつくるのには
けっこう大変な作業が行われているんですね。。

久しぶりにフィユタージュ生地を
1から作り上げたのですが、
この大変さが、出来上がって食べる楽しみを
よりいっそう大きくするので
やりがいを感じます!

お菓子にはそれぞれ理論もあるので
それを知るほど面白さにつながるとおもいます。

皆さんもぜひ、作ってみたりどうやって出来ているのだろう、と少しだけでも知ってみるのもおもしろいのではないでしょうか!!

わたしたちパティシエはアージェントパルムで
たくさんのスイーツを手作りして
素敵なデザートをご用意してお待ちしております( ¨̮ )

以上、入谷でした。

愛知県豊田市の結婚式場・ゲストハウス
アージェントパルム

豊田市駅すぐ
緑あふれるガーデン付き邸宅を貸切にして
おふたりらしい結婚式を!

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.argent-parme.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://argent-parme.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0565-31-7766

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/argentparme_guesthouse/
キッチンスタッフアカウント
https://www.instagram.com/argentparme_kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブルー:ブラン(岡崎)https://www.bleu-blanc.net/
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です