アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

おもてなしの気持ち

みなさん、こんにちは!
まだまだ朝晩冷え込む日も続きますが
今日はぽかぽか陽気ですね。
春になるとあったかいほうじ茶ラテが飲みたい、プランナーの川地です。

さて、私たちの会社ブラスには
7年間勤務すると、7日間のお休みをいただける
「セブン休暇」という名のリフレッシュ制度があります。

私も少し前になりますが、そんなセブン休暇をいただき、、、
京都や大阪を経由しつつ
普段なかなか訪れる機会のなかった和歌山県に車で行ってまいりましたので
その様子を少し紹介させてください。

和歌山では、
有名テーマパークに行って、パンダのほのぼのした姿を見たり・・・
(食べて寝て、ばかりな生活なのに、こんなにも愛されているパンダが羨ましいです、、、)

海の見えるカフェで、和歌山自慢の海鮮を味わったり・・・

はたまた夕日の沈むビーチを眺めたり・・・

今が旬の梅林に行って、自然を感じたり・・・

また京都では、おしゃれな和食器屋さんを巡って夫婦茶碗を買ったり
大阪では、「笑い」と「食」に触れたりと
本当に充実した7日間を過ごさせていただきました。

でもそれだけではなく
学ばせていただいたこともたくさんあります。

滞在中、いくつかのホテルを転々としていましたが
どこのホテルに行っても
細やかな気遣いや、声のかけ方など、そのおもてなしの気持ちが
同じサービス業として勉強になるなと感じたことがたくさんありました。

あるホテルをチェックアウトした後に
部屋に忘れ物をしてしまったことに気付き
急いでホテルに電話し取りに行った、うっかり者の私。笑

ホテルの駐車場に着いて車から降りようとすると
「お待ちしておりました」という声が、、、
なんと、駐車場のスタッフさんが
私が車から降りなくて良いよう、忘れ物を持って待ってくれていたのです。

ホテルのカウンターまで行こうとしていた私は驚きとともに
そのホテルのスタッフさんの、あたたかいお気持ちに、なんだかぐっときてしまいました。

また別のホテルでは
チェックインカウンターに長打の列が出来ており、並んでいると
「お待たせしており申し訳ございません。お急ぎではございませんでしたか?」
と、待っている一組一組に順番に
声をかけているスタッフさんがいらっしゃったり

朝食で、パンをトースターであたためようと順番を待っていると
「宜しければ、あたためてお席までお持ちしましょうか?」
と、笑顔で聞いてくださったり

何気ないことかもしれませんが
そんな小さな“心遣い”がとても嬉しくて、、、

ひとつひとつの小さな“何か”に気付くこと
それを大切にしたいな、と改めて感じさせてもらえた旅となりました。

長期休暇をいただいたことにはもちろん
それに伴って、新たな気付きを与えていただいたことに感謝しつつ
これから更にお仕事にも邁進していきたいなと感じた川地でした。

アージェントパルム 川地真由

愛知県豊田市の結婚式場・ゲストハウス
アージェントパルム

豊田市駅すぐ
緑あふれるガーデン付き邸宅を貸切にして
おふたりらしい結婚式を!

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.argent-parme.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://argent-parme.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0565-31-7766

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/argentparme_guesthouse/
キッチンスタッフアカウント
https://www.instagram.com/argentparme_kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブルー:ブラン(岡崎)https://www.bleu-blanc.net/
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です