アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

豊田市の結婚式場アージェントパルムスタッフブログをご覧の皆さんこんにちは!

今日は厨房のゆきがお送りします^^

いよいよ5月も終わりが近づいてきましたね。
皆さんいかがお過ごしですか?

最近は急な夏のような暑さで
気温差についていけず暑い日はヘトヘトです(笑)

でも私は季節でいったら夏が一番好きで、産まれも8月の夏女なので、
夏がくることをとても楽しみにしています。

今年の夏も暑さに負けずに元気に過ごしたいと思います。

さてそんな今日は、
夏のコースデザートをご紹介します!

6月からはいよいよ夏メニューに切り替わります。
アージェントパルムでは毎シーズンごとにシェフがお料理を一から考えるのですが、
シーズンごとに変わる強みとして、
何度か列席されてる方がいてもお料理がかぶらなかったり、
その年、その季節の最先端の食材や調理法、流行を取り入れる事ができる。

当たり前のことのように感じますが、これを徹底してやってる会場はなかなか少ないです。

そして今回私も夏のコースデザートを考える上で、たくさん悩みました。

夏だから涼しげに、、
コース料理の最後だからこそさっぱり召し上がってもらいたい、、
特別な日のデザートにふさわしいように、、

メニューを考えのは何年経っても悩みますし、試行錯誤が必要です。

今回完成したのはこちらのデザート!!

メインがアーモンド風味のブランマンジェ
その周りにフルーツと上にはオレンジのソルベがのっています。

アーモンドとオレンジの組み合わせは相性抜群なので、
さっぱりと召し上がって頂きたくオレンジソルベを選びました。

周りにはレモンの泡がのっており、味は酸味を効かせ、見た目も夏らしさを意識しました。

お皿の上には飴の飾りと、一番下にはドライフルーツのバターサンドを添えています。

毎シーズンを迎えるたびに、
ゲストの皆さんにどうやったら美味しく召し上がっていただけるか
頭を悩ませますが、今回も自分の中でのベストを尽くしたデザートが完成しました!

ぜひ多くの皆さんに召し上がって頂きたいです。

そしてもう今から次の秋は何にしよう、、と考えるのが毎年のルーティンです。

次のメニューもぜひ楽しみにしていて下さい!

以上厨房のゆきがお送りしました^^