アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

豊田市にあります結婚式場
アージェントパルムスタッフスタッフブログをご覧の皆さんこんにちは

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。
本日のブログは根木がお送りいたします。

愛知県も梅雨に入り雨が多い季節となりましたね。
毎週週末になるとつい、土曜日・日曜日の天気を調べてしまいます。

お客様とお打ち合わせをしていると
「当日、雨だったら嫌だな・・・」というお声を耳にします。

もちろん晴れることが1番ベストではありますが、
実は海外では“ジューンブライド”という言葉があるように
雨の日の結婚式はとっても縁起が良いと言われています。

フランスでは
「雨の結婚式はふたりに幸運をもたらしてくれる」という言い伝えがあります。
新郎新婦が流す一生分の涙を神様が流してくれると言われているそうです。
雨と一緒に天使が舞い降りてくる、
雨は神様からの「祝福の証」などの言い伝えもあり、
雨の日に結婚した新郎新婦は一生幸せに暮らすことが出来るそうです。
とってもステキですよね。

結婚式でもし雨が降ってしまったら・・・
どうしても雨の日というだけで
憂鬱な気分になってしまうかもしれません。

しかし、
私達プランナーは担当プランナー一貫制で結婚式を創っている為
お客様のやりたいことを形にしていきます。
常に万が一のことを考え、プランニングしているので
ガーデンで行う演出においてもたとえ雨が降った場合でも
おふたりのご希望をかなえられるよう準備しております。

結婚式までたくさん準備をしてきたからこそ
天気に気持ちが左右されてしまうこともあるかもしれません。

しかし、当日がどのような形になっても、
おふたり、そしておふたりの大好きなゲストの皆様に
少しでも喜んでいただけるよう私達スタッフも最善の提案をさせていただきます。

幸せな1日をネガティブに迎えてしまってはもったいないので
結婚式当日の幹事は担当プランナーにお任せください!
不安なこと・お悩みなどございましたら
お気軽に担当プランナーにお申し付けください。
結婚式までの時間をおもいっきり楽しみ当日幸せな1日を創りましょう!