アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

優しくて面白いとても素直な新郎としきさん
明るくて面白いとてもオシャレな新婦りほさん
 
りほさんはドレスとお花に凄くこだわりがあります!!
としきさんは「えーまたお花の打ち合わせ、、、」と言いつつも、
真剣に考えてくださる優しい新郎さんです。

そんな面白くてオシャレなおふたりの
「いろとりどり~友達の友達は友達~」の結婚式をご紹介いたします。
(‘友達の友達は友達‘はとしきさんの名言です!笑)

としきさんとりほさんの結婚式は、
「ファーストミート」から始まります。
ドレスを秘密にしていたりほさん
どんなドレスでりほさんが登場するかワクワクドキドキのとしきさん。
としきさんぎゅっと目をつむってりほさんを待ちます。
としきさんの肩をりほさんがポンポンとし対面!

りほさんのドレス姿に「似合ってる!めちゃいい!可愛い!」と言葉がとまりません。
可愛くて素敵なファーストミートとなりました!

続いては家族対面。
としきさんはお父様とお母様へ
りほさんはお父様と祖父母へ
感謝の気持ちをしっかりと伝えていただきました。
とても温かい笑いも涙も溢れるすてきな対面となりました。

おふたりが選んだ挙式は「教会式」
挙式の退場ではクロージングハグを行いました!
りほさんからとしきさんに飛びついた瞬間、
ゲストの皆様からの歓声が広がります。
りほさんのハグ可愛すぎました!!

続いてガーデンイベント!
まずはりほさんからです。
女性のかた全員参加でブーケトスを行いました。
りほさんのトスの勢いが凄くて驚きましたが、
見事りほさんのご友人の方がキャッチ!
そしてとしきさんです。
男性のかた全員参加で、
としきさん手作りのカップラーメンの花束をトスしました!

ブーケトスもカップラーメントスも大盛り上がりでしたね!

いよいよ披露宴の始まりです!
ゲストの皆様にはオープニング映像をご覧いただき、
階段からとしきさんとりほさんが登場いたしました。

乾杯のご発声と共にお料理もスタート!

りほさんの元気のいい「キッチンオープン!!!」の掛け声で、
キッチンがオープンしとしきさんがフランベのパフォーマンスをしました!
コック姿で登場し、カップラーメントスでキャッチされた方に
出来立てのミニカップラーメンをお届けいたしました。

こだわりのメイン装花とともにゲストの皆様とのお写真タイムです。

お写真タイムのあとはケーキイベントです。
司会者のケーキ登場ですの掛け声で、
厨房からおふたりこだわりのケーキが登場いたしました!
結婚式のテーマカラーを取り入れた、「ブラシストロークケーキ」!!

こだわりのケーキへ仲良くケーキ入刀していただき、
ファーストバイトも行いました。
盛り上がったケーキイベントとなりました。

中座のお時間。
りほさんは叔母様と
としきさんはお兄様とご中座されました。

生い立ち映像をゲストにご覧いただき、
いよいよおふたりカーテンから入場です。
しかしガーデンにはおふたりの姿が見当たらないと思った時、
白い門が開きタンデムクルーザーに乗って登場いたしました!

勢いのあるとしきさんの運転!
さすがとしきさん!運転が凄く上手くスムーズに進んでいきます!

りほさんの2着目のこだわりのお衣装!
衣装は全て白いドレスがいいということで、
1着目とは違った雰囲気のウェディングドレスで登場いたしました。

ここからはベストドレッサー賞の発表です。
今回の結婚式のテーマカラーに沿ってドレスコードをもうけ、
ゲストの皆様にはお待合室でチェキ撮影に参加していだきました!
ゲストの皆様凄くオシャレな方達ばかりです!
そんなゲストに皆様より
としきさんはテーマカラーの1つである緑で全身をそろえ木でできている蝶ネクタイのご友人
りほさんはテーマカラーの1つであるテラコッタの色のドレスをきているご友人を選ばれました!

そしてなんとまだ賞は続きます!!
としきさん側は「新郎より目立ってるで賞」
りほさん側は「ビューティー賞」の発表です!

りほさんはコスメ系をプレゼント!
としきさんはギフト券と新郎より目立ってる賞の方には、
としきさんの生まれたときの体重米(としきさんのお写真を添えて)をプレゼントいたしました!

とても盛り上げるイベントとなりました!

ここからはたくさんのデザートと一緒にガーデンでお写真を撮っていきます。

りほさんの職場の方よりお祝いのスピーチをいただき、
あっという間に結びのお時間。

りほさんよりお手紙を読んでいただき、
感謝の気持ちを込めて花束と記念品をプレゼントいたしました。
そして披露宴の結びはとしきさんのご挨拶です。

皆様のあたたかい拍手の中としきさんりほさんの門出です。

としきさん りほさん
本日は誠におめでとうございます。
毎回のお打ち合わせではたわいもない話で盛り上がりながら
たくさんお打ち合わせを行いましたね!
こだわりのケーキとお花は特にたくさんお打ち合わせしましたね!
としきさんもなんやかんや言いながらしっかり考えてくださいましたね(笑)
としきさんとりほさんの仲の良さは世界一だと思います!
これからもおふたりらしく明るく面白い笑顔あふれる温かい家庭を築いていってください!

末永くお幸せに!大好きです!!

担当プランナー 寺澤