アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

本日もアージェントパルムでは素敵な新夫婦が誕生致しました。

新郎  ひでのぶさん
新婦  アドリアナさん

ひでのぶさんはとっても紳士なお方です。
アドリアナさんはメキシコ出身です。驚くほど日本語がお上手です!
お互いを想いあい、相思相愛なおふたり。
その姿に常に癒されておりました。
お打合せでは、常にゲストの方やお互いの事を考えていらっしゃいました。

お支度が整い、今までお世話になった親御様に
一番綺麗な姿を見てもらいます。
この日の為にアドリアナさんのご家族は遥々、メキシコからいらっしゃいました。
純白のドレスに身を包み、素敵な姿を見て思わず涙を浮かべるお母様。
親御様とおふたりだけのお時間で感謝の気持ちを伝えて頂きます。
とても素敵な和やかなお時間となりました。

そして挙式がスタートします。

まずは最後の花嫁支度としてお母様より、ヴェールダウンをします。
その後はお父様と新婦の今までの人生を表す、ヴァージンロードを歩いて頂きます。
今までの人生を思い出して歩いて頂くのでお父様の目にも涙が浮かべられました。

その後は皆様から祝福のフラワーシャワーをしてもらい
アドリアナさんから幸せのおすそ分け ブーケトス を行います。
これには皆様、大盛り上がり!!

そして披露宴パーティのスタートです!
まずはアドリアナさんの会社上司の方より
お言葉を頂きます。

OPENキッチンでは、アドリアナさんがお好きなキャラクターの影絵でOPENです!
こちらのキッチンより、本日の美味しいお料理をお持ち致します。

お写真タイムでは沢山の方がおふたりのもとに来て頂きました。
おふたりとも本当に楽しそうで、私まで幸せな気持ちになりました。
その後は初めての共同作業でアドリアナさんこだわりケーキに入刀をして頂きます。

そしてここでお色直しの為、一旦ご中座です。
アドリアナさんは今日この日の為にメキシコから遥々来てくれた
お母様とお姉様とご中座です。
とても仲の良いご家族だそうで皆様涙を浮かべておりました。

ひでのぶさんは会社の同僚の方とご中座です。
合言葉は「ミーティング!」
何かあった時にはいつもこの言葉で集合をしているみたいです!

そして突然どこからかメキシカンな曲が・・・
なんとおふたりとご友人の方でメキシコの文化衣装を着てのサプライズ入場!

ゲストの方も参加して皆で楽しく踊られました!!
堅苦しくなく、皆様ご自由にされていて、おふたりともとても楽しそうでしたね(^^)
その後はひでのぶさん、会社の同僚の方からお言葉を頂きます。
ひでのぶさんの人柄と思い出を話して頂きました。

その後は色打掛でアージェントパルム名物、めでたやの皆様とご入場です!
餅つきをゲストの皆様として頂きます!

おふたりからのおもてなしデザート&お茶漬けビュッフェ
そしてアドリアナさん故郷のメキシコ文化料理、トルティーヤビュッフェと一緒に
ついた餅を皆様に召し上がっていただきます。

そしてアドリアナさんの夢でもあった
メキシコのご友人の方からのピアノ演奏。
素敵な音色に皆様聞き入っておられました。

アドリアナさんのご友人と上司の方からもお言葉を頂きます。
日本でお世話になった方達からのお言葉にアドリアナさんも
涙を浮かべておりました。

楽しかった披露宴も結びのお時間が近づいてまいりました。
沢山の方からお言葉を頂いた後は、おふたりから皆様に感謝の気持ちを述べてもらいます。
リハーサルから「泣いてしまう」とおっしゃっていたアドリアナさん。
涙をこらえながら伝えて頂きました。

そしてメキシコと日本の文化が融合した、楽しい披露宴も結びのお時間となりました。

ひでのぶさん アドリアナさん
本日は誠におめでとうございます。
初めておふたりとお会いした時のことは鮮明に覚えております。
当時、何かのご縁があり、私が接客させて頂いたんだと思います。
お打合せではおふたりとも第一にゲストの方の事を考えられていて
当日おふたりは本当に楽しんで頂けるか、少し心配がございました。
しかし今までに見たことないほどの笑顔をされていたので
私にとってもとても嬉しい、幸せな日になりました。
今後はメキシコに住むということで
しばらくの間会えなくなり、寂しくなってしまいますが
おふたりらしい素敵な家庭を築いてくださいね。
そして日本に帰国した際には、いつでも遊びに来てください。
お待ちしておりますね。

Argentparme
大石侑佳

アージェントパルムのブログをご覧の皆様こんにちは。
本日のブログは南部がお届けいたします。

数十年ぶりの大寒波と言われておりますが、皆様どのようにお過ごしでしょうか。
私は暖房とストーブ、そしてコタツの電源を入れ、防寒ばっちりでございます!
ただ乾燥が凄く、お肌がカサカサになってしまいました・・・
また私は自転車通勤をしているのですが、道路がつるつるなので
慎重に毎日自転車をこいでおります。

そんな中、私は先日のお休みに他店舗の同期と姉妹店である
クルヴェットダイニングでディナーをしてきました。

今回のテーマは「海老×蟹づくし」

テーマだけでも美味しいのは間違いないことが伝わってきますね!

私は初めてクルヴェットダイニングにおじゃましたのですが
やはり普段フレンチを食べ慣れないせいか、少し緊張をしながら食べました。
ただ写真はしっかりSNS映えを意識して撮りました(笑)

パイ包みのビスクやオマールエビのフライなど
アージェントパルムとは少し違うお料理でとても勉強になり
目の前で生ハムを切って頂いたり
ゲストの心をつかむような丁寧なサービスでとても心地よく食事ができました!

定期的にテーマが変わりますので
まだ行ったことないが方も行ったことがある方も
是非足を運んで頂きたいと思います!
(ちなみにブラスファミリーだと少しお安くなりますよ!)

以上、こんなに雪が積もっているのはスキー場以外見たことがない南部がお届けいたしました。

アージェントパルムスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
本日のブログは太田が担当させていただきます。

題名にもある「花嫁」
私は、生まれてきた女性の1番美しい瞬間は
「花嫁姿」だと思っております。

先日友人の結婚式へ行ってきました。
普段からとびぬけて美しい友人ですが
花嫁になった彼女の姿は、今まで見た姿で1番美しかったです。

次の月曜日には、私の大好きな先輩がアージェントパルムで結婚式を挙げます。
美しい花嫁を”世界で1番幸せな花嫁”
になってもらうために、スタッフ全員で力を合わせて
最幸の1日を創りたいと思います。

結婚式が大好きな太田でした

こんにちは!!
本日の担当は立分がお送りいたします。

火曜日から雪のニュースが多いですね!
豊田は、朝ベランダで滑ったくらい雪が凍ってました。

年始に友達の働いているお店に行ってきました。
私は調理の専門学校を卒業しているので、
飲食店で働いている友達がたくさんいます。

私の友達は今、デザートを担当しているみたいで
デザ-トだけを目的に行ってきました
そのお店で選んだデザートは、サツマイモモンブランです。

生クリームとサツマイモのクリームが丁度良く
サツマイモクリームの中にはサツマイモのアイスがあり、
甘さも控えめなので、最後までおいしくいただきました!
何もいわずいきなり行ったにもかかわらずとても喜んでくれたので
私もうれしかったです。

一緒に実習をガンバてきた
友達の成長した姿を見て感動と自分も頑張らないと
と思いました。

本日の担当立分がお送りいたしました。
ありがとうございます

こんにちは、お久しぶりの登場、もりこです。
2018年もスタートして、もう20日以上経つのですね。
1年前は何をしていたかなーと振り返ってみると
ちょうど、ハネムーンに行っていました。

行き先は「ペルー」と「ボリビア」で
世界遺産「マチュピチュ」や一度は訪れてみたい絶景「ウユニ塩湖」で有名です。
あれから1年、あっという間だったなあと
しみじみ感じております。

実はちょうど1年前、とある新郎新婦さんから、結婚式の担当をして欲しい、そう依頼を受けました。
その新郎新婦さんは、いつも一緒に結婚式を創っている仲間
結婚式の映像を撮影してくれている、ビデオグラファーのおふたりでした。

担当のご指名を頂いてから1年間、一緒に色んなことを考えました。
結婚式のテーマや、モチーフ、どんな想いで結婚式をするのか、演出は?前撮りは?…など
専属の担当プランナーだからこそ、おふたりに寄添い、おふたりと共に考え、提案し、時に一緒に悩み…

結婚式を迎えるその日は、ふたりの門出を祝える嬉しさもありますが
実は、寂しくもあります。

何故なら、これだけの時間を共に過ごして一緒に考えて準備してきたのだから。
家族のような、そんな存在になるから。
親鳥が、雛が巣から旅立っていくのを見守るような、そんな気持ちです。

1/10、ついにその日を迎えました。

朝から晩まで、泣き続けた日でした。

結婚式を行なったのは、アージェントパルムの姉妹店、岡崎のブルーブラン。
私自身、初めて担当する会場です。

それでも、何も不安なく出来たのは
結婚式を一緒にサポートしてくれたチームのおかげ。
結婚式を創るチームの大切さ、強さを
改めて感じた日となりました。

アージェントパルムからも、太田プランナーと加藤プランナー、そしてサービススタッフがサポートに来てくれました。
この仲間に、どれだけ支えて貰った事か…。

結婚式は、かけがえのない日です。
ほとんどの方が、初めて経験します。
分からない事が、ほとんどです。
だからこそ、ウェディングプランナーの存在が大きくなります。

結婚式を創るのは、人です。

アージェントパルムは、専属のウェディングプランナーがつきます。
おふたりのために、どうすればおふたりらしい結婚式になるのか、家族のように親友のように一緒に考えます。
沢山、話を聞かせてください。
悩みを、相談してください。

そして当日は
アージェントパルムのスタッフ全員で
必ず、「いい結婚式」に、します!

まだまだ「ハレノヒ」ロスが続く
もりこでした!

アージェントパルム 森本淳子

アージェントパルムをご覧の皆様こんにちは!

本日のブログは最近仲間入りをした加藤がお送りいたします!

浜松から豊田へ引越しということで浜松の知り合いが送別会をしてくれています。
すごく嬉しい気持ちと浜松をはなれるさみしさと
豊田へ来る楽しみな気持ちといろんな気持ちが溢れてきます

“遊びにいくよ!”
“実家の近くだからゲストで行きたい!”

いろんなお声が私の励みになっています♪

お客様も会いにきてくれることもあり
本当に幸せなプランナーだなと思います!

豊田にきて すでに素敵なお客様との出会いがあり
これからがもっと楽しみになりました!

どの店舗にいてもブラスの輪はつながっていると感じさせてくれました

結婚式当日だけではなく
ここが記念の場所にとして 思い出の場所として帰ってこれる
そんなアージェントパルムこれからもしていきます!

何年記念日に記念撮影いかがですか?
またみなさんが帰ってこれるイベントもたくさん用意しております!

このブログでも案内させていただきますのでお楽しみに☆

これから結婚式をする皆様も打ち合わせの時に
挙式までのカウントダウンの写真を撮るのもすごく楽しいですよ!

アージェントパルムに来て みんなで思い出つくりましょう♪

アージェントパルムスタッフブログをご覧の皆様こんにちは
本日のブログは國島がお届けします^^

先日束の間のお休みを頂き
大学の友達と温泉旅行に行ってきました!
私たちの中で冬の旅行といえば、「温泉♪」が暗黙の了解で(笑)
大学1年生の頃から毎年温泉旅行に行っています!

静岡の沼津で海鮮丼を食べ旅館へGO!
私たちが泊まった旅館は一昨年あるダンスでブームが起きたドラマで
主人公たちが社員旅行で訪れた旅館です!

大学時代の思い出や近況報告に花を咲かせた1日目でした☆

2日目は旅館の近くにある修善寺周辺を。
竹林の小径は、空気が美味しくすがすがしい気持ちになりました^^

和装の前撮りにぴったりだな~と思ったり(笑)

修善寺で2018年平和に過ごせますように・・・
と願いを込めお参りし
これからが旬のいちご狩りへ★

いっぱい狩ってやると意気込んだのですが
思ったより食べれず(>_<)
数えたら35個でした(多いのか少ないのかわかりませんが笑)

こうやって社会人になっても集まれる友達がいて
幸せだなと思った2日間でした。

友達の結婚式に携わることが
ウェディング業界で働く人が抱いている夢でもあると思います。

いつかそんな日が訪れることを願ってます(笑)

國島

こんばんは!
本日のブログは食べること大好き矢野がお送りいたします。

アージェントパルムは1チャペル1バンケット
(1つのチャペル、1つの披露宴会場)
1日2組完全貸切で結婚式を創っています。
ブラスの姉妹店はたくさんありますが、どの会場も1チャペル1バンケット。 
これはブラスのこだわりでもあります。

もちろん厨房もひとつしかございません。
アージェントパルムのキッチンは曇ガラスからすりガラスに変化します!
私たちは曇ガラスからスリガラスに変えることをオープンキッチンと呼んでいます!

キッチンをオープンする瞬間!
まさかここにキッチンがあるとは思わなかったゲストの皆様からの驚きの歓声は
毎回聞いていて嬉しくなります!

オープンキッチンが演出になる、、、もちろんプライスレスです(笑)♪
オープンの方法もそれぞれ。おふたりらしさが出るポイントです!

キッチンオープンと同時に行うフランベ演出♪
迫力満点です!

シェフではなく、新郎がやったりゲストに頼んでみても面白いですね!
ちなみにお写真は新郎の弟さんがフランベをやってくださいました。

おふたりが好きなアーティストの曲にのせて
厨房さんがダンスしてくれたり、、、

厨房さんもおふたりのためにと仕込みの合間に練習してくださいます!

そして、影を出して、、、オープン!

私たちは影絵と呼んでいます!
好きなキャラクターの影絵にしたり、季節を取り入れてみたり。
影がポイントとなるので、輪郭が非常に大事です。

オープンキッチンをすることで、
厨房さんも一緒に結婚式を創っているということがゲストに伝わります。
そして、料理への期待もより膨らみ、ゲストの心をつかめること間違いなし!

ぜひ、おふたりらしさが溢れるオープンキッチンを
プランナーと一緒に作りましょう!

【矢野】

アージェントパルムブログをご覧の皆様こんにちは!

ここアージェントパルム配属になりましたプランナーの加藤七瀬です
以前は静岡県浜松市にあるマンダリンアリュールでプランナーをしておりました!

岐阜県高山市出身です
高山は日本一広い市で観光でも有名ですが 8割は山・・・
とっても田舎ですが良いところですよ♪

あの夢の国が大好き☆
世界感やキャラクターも好きなので
是非好きな方は一緒に盛り上がりましょう!

もう一つ好きなことは やっぱり結婚式!!!!
私の好きなシーンは“おふたりの門出”
どの場面もすごく好きなんですが 
大好きなみなさんと過ごした時間を想い
ゲストの皆様も心からの“おめでとう!”という祝福の中
いろんな想いが門出で溢れ出す おふたりの表情がすごく好きです!
そしてその表情や姿を見守る親御様の表情もとっても素敵で大好きです!

プランナーとしてこれまでたくさんの結婚式を一緒に創ってきました
おふたりにとって一生に一度の大事な日
そんな大事な一日をもっともっと最高の日にしていく為
アージェントパルムのスタッフの一員としてこれからもがんばっていきます!

結婚式を控えている皆様
これからアージェントパルムで結婚式を考えている皆様
列席される皆様 ご家族の皆様
豊田市民の皆様 これからたくさんお世話になります!

そしてこれからよろしくお願いします!
最幸の結婚式を一緒に創りましょう☆

Argent Parme 加藤七瀬

アージェントパルムブログをご覧の皆様こんにちは^^
本日のブログは國島がお届けします!

昨日の夜豊田に雪が降り
久しぶりに雪を見たので少しばかり興奮しました!

1月は会場見学にお越し頂くお客様が増えます。
今の新郎新婦は何を求めて式場を選んでいるのでしょうか。
「ナチュラル」「会場の雰囲気」「料理」「スタッフの対応」「アクセス」「ガーデン」等
さまざまなポイントがあるはずです。

その中でもアージェントパルムのガーデンを魅了に感じて頂こうと・・・

新しくアーチを設置しました!
以前も設置していましたが、より今どき風に♪
可愛らしい小物も置き、ナチュラルさも取り入れました。

↓会場見学にお越し頂く方限定でのディスプレイ!

シーズンごとでディスプレイを変えていけたらなと思っています。

2018年のガーデン!こうご期待!

冬のアイスにはまっている國島でした。