アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

秋の味覚 その2

アージェントパルムのブログをご覧の皆様
こんにちは!!

いよいよ冬の到来です!
朝起きるのが辛い時期になってきましたね。
決まった時間に起床するも
起き上がってからなかなかすぐに
行動に移せない日々が続いております。

本日はそんな厨房の木曽谷がブログを担当します。

さて、秋の味覚 パート2ということで
秋は美味しいものが
たくさん収穫される季節なだけあって
ありがたいことに親戚から食材を頂いたり
スーパーに並んでいる旬の食材に惹かれ
自然とカゴの中へと入れていたりして
我が家には気付けば秋の味覚が
勢揃いしております。
こんなに嬉しいことはありませんね!!笑

そして、最近の私の楽しみは
それらをどのように調理して
頂こうかと考えることです。

休日に一人でひたすらキッチンに向かう
姿を想像されると寂しいやつだと
思われそうですが、、、

そんなことはさておき!!

さぁ!
そんな中完成したのがこちらです

image

1回目は思い通りにいかず
2回目にしてやっと満足のいくものが出来ました!

家でのお菓子作りは
十分といえる程のスペースも
器具もそろっていない為
簡単に作ろうとついつい大事なことまで
省いてしまいそうですが
それが焼き上がり、仕上がりに顕著に現れてきます。
例えば温度、混ぜ方、生地の状態の見極めなど
注意しなければ
ツヤのない分離した生地になったり
膨らまない生地になったりする原因となります。

しかし失敗から学ぶことはやはり多いです。
なぜだろうと考え、次に繋げること。

お菓子作りはまだまだ奥が深い。
そんなことを感じたお休みでした。

プロとして
もっともっと知識や技術を深めていき
より良いものを提供できるように努めていきます!!

以上、厨房の木曽谷でした。

愛知県豊田市の結婚式場・ゲストハウス
アージェントパルム

豊田市駅すぐ
緑あふれるガーデン付き邸宅を貸切にして
おふたりらしい結婚式を!

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.argent-parme.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://argent-parme.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0565-31-7766

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/argentparme_guesthouse/
キッチンスタッフアカウント
https://www.instagram.com/argentparme_kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブルー:ブラン(岡崎)https://www.bleu-blanc.net/
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です