アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

Xmas物語

地球上の皆さま、merryXmas
アージェントパルムの山中です。
Xmasを楽しめる平和に感謝します。

永遠のテーマのひとつ
いつまでサンタさんがプレゼントしてくれるんでしょう✨
これは我が家のチビ時代から10歳の間までの物語です。

坊主氏が坊主頭ではなかったチビ時代のこと。
クリスマスの朝には、枕元にはお願いしたプレゼントが置かれ、絵に描いたように飛び起きては、
開けずにムギュ~っと抱きしめ、
「ほんとにきてくれたよ!
(そして空を見ながら、子役さながら)
サンタさんありがとうっ♪」
表情豊かに、澄んだ声
なんの疑いもないチビ時代でした。

そんなチビ時代から、やんちゃ時代へ
クリスマスの朝、そう飛び起きるまでは。
「やっぱり、トイ◯らすの袋だね。
サンタさんって、トイ◯らすで買うんだね」
表情はさっぱりし、
なにかを感じとったかのような冷静な声。。。
不穏な空気が流れ、プレゼントを開け気はそちらへ
トイ◯らすの包装をパパッと片付ける私。
いくつまで、サンタさんを信じてくれるのかがよぎります。

そして、くすぐる発言に作り笑いをする私。
「Xmasプレゼントって、いくらまででもいいの?」
「サンタさんってホントはパパでしょ〜学校でみんながそーいってるよ」
なんということでしょう。。。

し、信じてる子どもにしかサンタはこないんじゃないかなぁ。
でもホントにこないとさみしいから、パパがサンタさんになるおうちもあるね。
く、クルシイ。
「ぢゃぁさ、ちっちゃい子が増えてくから大変だね。
ぼくはさ、もうおっきいからサンタさんもういいよ」
な、なんてやさしい。。。

「だから、DSソフトかってくれない?」
そ、そうだね。。。サンタさん卒業なんだね。
うちは、サンタさんは自分から卒業にしよっか。
突然やってきた、この卒業宣言。
『夢と現実』に遠い目をする私。
成長は、突然とやってきました。

今年16才のXmas
周囲のクリスマスイヴの盛り上がりを
「クリスマスは25日だから!」
堂々のクリボッチを宣言した坊主氏。
ダッフルコート&ダンベル20キロが
プレゼントとは、現実的です。
今宵、38年ぶりのXmas満月の夜
メンズパーティに出掛ける姿を見送りました

またひとつ、肩の荷が下りたXmasの夜。
いつも通りに過ごすのも、なかなかよいなぁ。
2015年つれづれなるままに

happiness and joy to you and your loved one…
see you!next year!

愛知県豊田市の結婚式場・ゲストハウス
アージェントパルム

豊田市駅すぐ
緑あふれるガーデン付き邸宅を貸切にして
おふたりらしい結婚式を!

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.argent-parme.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://argent-parme.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0565-31-7766

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/argentparme_guesthouse/
キッチンスタッフアカウント
https://www.instagram.com/argentparme_kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブルー:ブラン(岡崎)https://www.bleu-blanc.net/
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です