アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

アットホームWEDDING♪

11月8日
今日という大切な日にご夫婦となったおふたりを
ご紹介させていただきたいと思います!

たくとさん ちはるさんご夫婦です。

衣装屋さんのご紹介でアージェントパルムへと来てくださったおふたり。
その紹介がなければきっと出会うことができなかった・・・
そんな素敵なご縁をつくってくださったおふたりに
最高に幸せな1日を過ごしていただくために
一緒にたくさんの準備をすすめてきました。

おふたりはゲストとのお時間を大切にしたい、と
お話をしてくださいました。
アットホームでみんなが楽しんでくれる1日になりますように・・・
そんな願いのこもった1日がスタートします!

おふたりの1日のはじまりは
心あたたまるご家族のお時間から始まりました。

P1040416_R
親御様の顔を見て
溢れる涙が止まりませんでしたね。
ご家族で晴れ姿のお写真をおさめ
今日を素敵な日にしましょう!と決意を固められました。

教会式で夫婦の誓いをされたおふたり。
退場時にはゲストからの「おめでとう」とフラワーシャワーで
祝福され、晴れて素敵なご夫婦の誕生となりました!

その後の集合写真は掛け声とともに
ゲスト全員でパシャリ☆

みなさんおふたりのもとに集まってくださり
祝福のお言葉をかけてくださったり
プレゼントをお渡ししてくださったり・・・
愛されているなあと感じるお時間でした!

そして皆様に迎えられ
おふたり披露宴会場へと入場です!
P1040432_R
プロフィール紹介でおふたりのことを
更にゲストに知っていただき
よりゲストの皆様との絆が深まったのではないでしょうか。

披露宴のはじまりは
皆様においしいお料理をお届けする
キッチンのご紹介でスタートしました!

この紹介を手伝ってくれたのは・・・
新郎たくとさんの甥っ子君姪っ子ちゃん!
練習もばっちり、本番もばっちりで
会場を和ましてくれました!
「キッチンオープン!」
かわいらしい声でお手伝いしてくれました!
ありがとうございました!^^

そしておふたりはゲストのもとへお写真を撮りに向かわれます!
テーブルフォトのお時間です!

おふたりがテーブルに到着するたびに
ゲストの皆様は「おめでとう」と拍手で迎えてくださいました!
すごく嬉しい瞬間でしたね。

テーブルフォトのお時間に合わせて
ゲストのテーブルへはお料理が運ばれていきます!

「特選素材を使った本日のスペシャルスープ」

なんとこのスープ、新郎たくとさんの親御様が育ててくださった
さつまいもを使ったスープなのです!
親御様には内緒でおふたりにご用意頂きました!
ご家族のテーブルでたくとさんからマイクでご紹介いただいて
親御様はとっても嬉しそうでした^^
ゲストの方も大満足!
「とってもおいしい!」というお声をたくさん頂くことが出来ました!

お父様お母様、おいしいさつまいもを育ててくださって本当に
ありがとうございます!

そのあとは
おふたりの楽しみにしていたケーキの登場です!
大好きなキャラクターがまじぱんになってケーキにのりました!
2段のとってもインパクトのあるケーキ。
おふたりのこだわりがたくさん詰まったケーキです。
P1040435_R
ゲストと一緒にケーキ入刀、ファーストバイトを楽しんでいただいたあとは
ちはるさんのご中座です。

ちはるさんが一緒に歩きたかったのは
大好きなふたりのおばあちゃん。

おばあちゃんのお席までちはるさんが迎えにいってくださいました。
ちはるさんが「おばあちゃん」と声をかけたときの
おばあちゃんの嬉しそうな表情を私はわすれることができません。
おばあちゃんのご紹介をみなさんにしてくださったちはるさん。
素敵なお時間でした。

そしてたくとさんは
大切なお母様をご中座のお相手に選ばれました。
手をつなぐのはいつぶりでしょうか?
改めて感謝を伝えることのできるお時間になりましたね!

そしておふたりガラッと雰囲気を変えてお色直し入場へと向かわれます!
おふたりのお色直し入場はロマンチックに曲もこだわって入場です。

P1040445_R
みなさんブーケブートニアの儀式はご存知ですか?

中世ヨーロッパのとある物語。

ある青年が恋人にプロポーズしようと恋人の元へ向かいます。
その途中に咲いていた花を摘み、ブーケにして
「ずっとふたりで一緒にいよう」
プロポーズの言葉を送りました。

恋人は受け取ったブーケから一輪の花を抜き取り
彼の胸ポケットに挿して
「幸せになりましょう」
とプロポーズを受けるのです。

このブーケブートニアの物語を再現したお色直し入場です。
各テーブルに1輪ずつお花をもっていただき
新郎たくとさんに集めていただきました。
お祝いの言葉とともに受け取ったり
「おめでとう」と抱擁をいただいたり・・・
とても素敵なお時間となりました。

集めたお花をちはるさんにお渡しする前に
たくとさんからサプライズでちはるさんへの
想いを伝えていただきました。

その瞬間におふたりの両サイドからは
祝福の花火があがります!
サプライズ、大成功でしたね!
P1040450_R

その後は
おふたりからゲストへのおもてなし
「お茶漬けビュッフェ」のお時間です!
うなぎに漬けマグロ、あたたかいお出汁や冷たいお出汁・・・
盛り付けも楽しみながら
楽しいひと時を過ごしていただけたのではないでしょうか^^

そしてちはるさんのご友人からは
とても力のこもったメッセージビデオのプレゼント、
そしてたくとさんの職場の方からは
愛のこもった胴上げをしていただき
ゲストからの祝福の気持ちを目一杯受け取っていただきました!

たくさんの方にかこまれて過ごす
今日という1日はいかがでしたでしょうか。

「夫婦になるということ」は
決して簡単なことではありません。
たくさんの辛いこと、苦しいことを一緒に乗り越えながら
お互いを思いやり、成長していくことがとても大切です。

たくさんの困難を乗り越えて
今日夫婦となったおふたりの絆はとても強いものだと
改めて感じました。

そんな素敵なおふたりに出会えたこと
そしておふたりの大切なゲストの方に出会えたことを感謝しております。

これからもおふたりらしい
温かい家庭を築いていってくださいね!

またいつでもアージェントパルムに遊びに来てください!

たくとさん ちはるさん
本当におめでとうございました!
IMG_3383_R
担当ウエディングプランナー 塩田圭織

愛知県豊田市の結婚式場・ゲストハウス
アージェントパルム

豊田市駅すぐ
緑あふれるガーデン付き邸宅を貸切にして
おふたりらしい結婚式を!

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.argent-parme.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://argent-parme.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0565-31-7766

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/argentparme_guesthouse/
キッチンスタッフアカウント
https://www.instagram.com/argentparme_kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブルー:ブラン(岡崎)https://www.bleu-blanc.net/
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です