アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

幸せを運ぶ黄色いてるてる坊主WEDDING

秋空の広がる今日この日
アージェントパルムでは幸せいっぱいのご夫婦が誕生しました!

えいごさん あおいさんご夫婦です。

おふたりとの出会いは半年前。
その日から今日まで、おふたりとはたくさんの時間を
一緒に過ごさせていただきました。

お仕事がおいそがしいなか
準備をとても頑張ってくれたおふたり。
お打合せもなかなか日程が合わず
打ち合わせデーを作って1日打合せをしたこともありましたね!
1回1回のお打合せがとても濃く
私にとってはかけがえのない時間となりました。

そんなおふたりの結婚式は
大切な宝物に囲まれる1日となりました。

メインテーマは「幸せの黄色いてるてる坊主」
おふたりのマスコットキャラクターであり宝物です。
髱呈惠讒禄0001_R
待合室には
あおいさん手作りのフェルトの黄色いてるてる坊主たちが飾られ
ゲストをお出迎えしてくれました!
私も工作タイム、と称して少し一緒にテルテル坊主作りを
手伝わせていただきました!
あおいさん、とっても楽しかったですね☆

おふたりの1日はご家族に1番におふたりのお姿を見ていただく
「ご家族対面」というお時間から始まりました。
結婚式の準備期間中には伝えられなかった
ありがとうの気持ちと堪え切れなかった涙があふれ
とてもあたたかいお時間となりました。

そしておふたりはアージェントパルムの教会で
夫婦としての誓いをしていただきました。
えいごさん あおいさん
おめでとうございます!
髱呈惠讒禄0011_R
挙式のあとはガーデンにて
フラワーシャワーでお祝いです!
みなさんの「おめでとう!」の温かい声が
とても印象的でした!

ガーデンイベントはまだまだ続きます!
幸せになりたい女性にむけてあおいさんからは
ブーケトスをしていただきました!
そして、ここでもおふたりの宝物の登場です!
BIGてるてる坊主ちゃん☆
ハロウィーン仕様です!!
髱呈惠讒禄0016_R
それをゲットした方には~・・・

なんとアイスクリームのギフト券がプレゼントされました!
おふたりが大好きなアイスのお裾分け☆
ゲットしたご友人もとても嬉しそうでしたね!

そして、新婦あおいさんは
挙式のアップスタイルからダウンスタイルへと
イメージチェンジ!

いよいよ披露宴の始まりです!

ご来賓の方からのご祝辞は
ゲストにとって、おふたりの働く姿を知る
とてもいいお時間となりました。

乾杯のご発声は
なんと!アージェントパルムで結婚式を挙げてくださった
えいごさんのご友人の方に務めていただきました!
そして当日のカメラマンともお知り合いだったそうです!
ご縁を感じますね~!

パーティがスタートをすると
おふたりはあっという間に人気者に!
写真タイムは大いに盛り上がりました!

えいごさんのご友人からもあたたかいスピーチをいただきました。
ありがとうございました!

そして、おふたりこだわりのケーキの登場です!
ここにもおふたりの宝物、「黄色いてるてる坊主」が
マジパンとしてケーキの上に飾られました!
髱呈惠讒禄0020_R
あおいさんの口からは「かわいい!!」がこぼれます!
おふたりのイメージ通りになるようにと
時間をかけてつくってくれたパティシエも
おふたりの嬉しそうな表情をみて大満足でした!

そんなケーキの食べさせあいっこは
おふたりの職業を取り入れたものにしてみました☆

住宅関係のお仕事をされているえいごさん
矯正歯科さんのあおいさん

ケーキの上にのったお家のクッキーを
矯正歯科さんの使うピンセットで挟んで
「あーん!」

ユニークなファーストバイトに
会場は笑いで包まれました!

そしておふたりはご中座へと向かわれます。
あおいさんは大好きなお母様と
えいごさんはたくさんお世話になったおばあさまと・・・
大切な人と歩くお時間はかけがえのないものに
なったのではないでしょうか

さて、お着替えの整ったおふたりは
お色直し入場への準備へと進みます!

おふたりの衣装は
紋付と色打掛。

どかん!と派手に入場がしたい!と
あおいさんのご希望がありましたので
アージェントパルムの大階段からの入場とともに
テープシューターを打ち上げました!
髱呈惠讒禄0023_R
大迫力!
ゲストの皆様だけではなく
おふたりもビックリされていましたね!

ご入場後はガーデンでおふたりから皆様へ
デザートビュッフェのプレゼントです!

たくさんお写真をとったり
ご友人からデザートを食べさせてもらったり・・・
まるでホームパーティのような
あたたかいお時間となりました。

そして名残惜しいですが
披露宴はお開きへと進んでいきます。

ゲストの方からのお声を頂き
あおいさんの大切なご友人からも
素敵なお手紙を読んでいただきました。

想いを伝えることのできるそんな時間が
私は大好きです。

—————————————–

本当に結婚式ができるのでしょうか?

打合せでおふたりから頂いたこの不安に
私はウエディングプランナーとして
なにが出来るのだろうとずっと考えていました。

まずは結婚式という1日を
不安ではなく、楽しみという気持ちで迎えていただけること
そして、結婚式を挙げてよかったなと思ってもらえることを目標に
打合せをすすめてきました。

おふたりから
「結婚式を挙げてよかったです」
というお言葉をいただけたときは本当に嬉しかったです!

今日という一日はおふたりらしく
とても温かい一日となりましたね。

おふたりのプランナーとして
一緒に結婚式を創ることができて
本当に幸せです!

これからも末永くお幸せに!
えいごさん あおいさん
おめでとうございます!!

髱呈惠讒禄0025_R

アージェントパルム 塩田圭織

愛知県豊田市の結婚式場・ゲストハウス
アージェントパルム

豊田市駅すぐ
緑あふれるガーデン付き邸宅を貸切にして
おふたりらしい結婚式を!

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.argent-parme.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://argent-parme.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0565-31-7766

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/argentparme_guesthouse/
キッチンスタッフアカウント
https://www.instagram.com/argentparme_kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブルー:ブラン(岡崎)https://www.bleu-blanc.net/
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です