アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

矢野の夏休み第1弾

みなさんこんばんは! 矢野です!
夏休みも終わりに近づいてきましたね!

私も、先日夏休みを頂き
同期の”きゃん”こと長谷川P、
”あんちゃん” こと厨房の安藤パティシエと一緒に
「台湾」に行って参りました!

念願の台湾!

久々の海外ということで、まずは、パスポートの再更新から(笑)
無事パスポートも出来上がり、台湾に上陸!

まずは、ホテルにチェックイン!
なかなかの居心地の良さに、寝てしまいそうでしたが、まずは腹ごしらえ!

台湾と言えば、美味しいご飯の数々☆☆ 
近所の散策がてら、近くのお店へ!
台湾名物「牛肉麺」を頂きました!

1_R

ここで、大活躍したのが、中国語を少し話せるきゃん!
現地の方と普通にコミュニケーションをとる姿は、立派!
旅の間中、きゃんに頼りっぱなしでした。 きゃんありがとう~!

1日目の夜は、
有名アニメ映画の舞台にもなっている場所「九份」へ!
幻想的な雰囲気はまさに異国の地!
観光客の多さも納得の場所です。

2_R

そして、2日目。

わたしの一番の楽しみポイントでもありました!!!

「小龍包」

ガイドさんオススメの場所へ!

3_R

口に入れた瞬間に溢れ出す肉汁!
本当に無限に食べられそうなぐらい美味しかったです!!
何種類かの小龍包を食べ比べれたのもよかったですね!

そして、デザート。
台湾と言えば、、、
「マンゴーかき氷」!

5_R

濃厚かつふわふわなかき氷は、甘いものがニガテなわたしでも
ぺろりとたいらげてしまうほどの美味しさ!
こんなに山盛りなのに、値段もリーズナブルなんです!
ちなみに、台湾のお店は冷房がガンガン。
ほとんどのかき氷屋さんには、お湯が置いてあり、
お湯を飲んで、体を暖めながら食べるのが台湾流!

夜は、市場へ!

ここでももちろん、また食べます。

4_R

3日目。

やっぱり3日目も小龍包が食べたいということで、お店を探し、小龍包第3弾!
(ちなみに第2弾は、2日目の朝の1軒目を食べ終わり、
 マンゴーかき氷を食べる前に食べました。)

店舗で味付けや皮の厚みが違って、またそれがいいんだよね~!
と評論家気取りで、評価し合う3人。
もちろん、どのお店も最高に美味しかったです!

そして、そして、小龍包の後は、、、

マンゴーかき氷第2弾!!

思い出はまだまだつきませんが、
本当に食べて食べて食べつくした3日間でした。
ブログにはUPしてませんが、まだまだいろんなもの食べてます(笑)

題名にもあるように「矢野の夏休み第1弾」ということは、
第2弾ももちろんありますよ~!

第2弾は次回のブログ担当の際に!
楽しみにしていてくださいね~(^^)

愛知県豊田市の結婚式場・ゲストハウス
アージェントパルム

豊田市駅すぐ
緑あふれるガーデン付き邸宅を貸切にして
おふたりらしい結婚式を!

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.argent-parme.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://argent-parme.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0565-31-7766

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/argentparme_guesthouse/
キッチンスタッフアカウント
https://www.instagram.com/argentparme_kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブルー:ブラン(岡崎)https://www.bleu-blanc.net/
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です