アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

会場コーディネート☆

まだまだ暑い夏が続いていますが
いかがお過ごしですか?

先日、名古屋の港区にあるショッピングセンターへ
初めて行ってまいりました。
実はこのショッピングセンター、
1階のほとんどのスペースが雑貨屋さんなんです。
会場に飾りたいものや、結婚式に使えそうなものがたくさん!
というわけで、今回は雑貨屋で見つけた結婚式に使える雑貨の
数々を少しだけご紹介させて頂きたいと思います。

新郎新婦との打ち合わせがスタートするのが
結婚式の約半年前。
イメージがなかなか湧かないおふたりに
私が最初にお話しするのが「会場コーディネート」についてです。

会場をテーマに沿って飾り付けるのに
雑貨はとても強い味方!!
ちょっと手を加えればウェルカムグッズに変身したり
ガーデンをかわいく飾ったりすることが出来ます。

例えば「ナチュラルなイメージ」

ガーランドという人気の雑貨です。
雑貨屋にも、最近は100円均一でも見かけますが
好きな布生地を切って手作りするのもいいですね。

木のコースターを使った席札も素敵。

続いて「アンティークなイメージ」

アイアン素材の額縁は大小不揃いのものを
飾ると素敵な雰囲気に。
写真たても代用できそうです。
ゲストの皆様の写真スペースに…

シーリングスタンプ。
色つきの棒を溶かして上からスタンプを押すと
スタンプの形で固まりシールになるものです。
招待状などに使うとかわいいですね。

最後は「オールドアメリカンなイメージ」

クラシックカーのフィギュアや王冠は
アメリカンの雰囲気を出してくれます。
待合室に飾ったり、ナフキンからちょこっと
顔をだしているのも素敵!

ハート型サングラス☆
このサングラスをつけて写真を撮るだけで
気分はアメリカン!

今回ご紹介させていただいただけでも
方向性が変わるだけでコーディネートに取り入れたい
グッズも変わってきます!

雑貨屋にはそんな様々なコーディネートの
ヒントがいっぱいです!
まだまだ結婚式が先でイメージが湧かない方、
是非色々な雑貨屋さんに足を運んでみてください。

本日は中川がお届けいたしました。

愛知県豊田市の結婚式場・ゲストハウス
アージェントパルム

豊田市駅すぐ
緑あふれるガーデン付き邸宅を貸切にして
おふたりらしい結婚式を!

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.argent-parme.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://argent-parme.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0565-31-7766

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/argentparme_guesthouse/
キッチンスタッフアカウント
https://www.instagram.com/argentparme_kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブルー:ブラン(岡崎)https://www.bleu-blanc.net/
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です