アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

初夏ウエディング!!

 

みなさんこんにちは!
6月に入りましたね!6月といえば、梅雨にもうそろそろ入るようですね。
梅雨が明ければいよいよ夏の季節がやってきます…

ということで☆
今日は初夏~夏のウエディングケーキにあったら可愛いものをご紹介します!!

夏が近づき、夏のフルーツもたくさん入荷してきますね。
5月の終わりごろからアメリカンチェリーやライチ、すももなどがでました!

 

夏といえばイメージするものは、夏の暑さ、海だったり…

 

南国!

ということで南国フルーツ!

 

南国フルーツは見た目も鮮やかでケーキに乗せると映えること間違いなし!
特にわたしのおススメは

 

so0640048010487111256

 

ドラゴンフルーツ

スターフルーツ!!!
sEFBDBDEFBE80EFBDB0EFBE8CEFBE99EFBDB0EFBE821

 

 

特にスターフルーツは名前の通り形が星形なので、星をイメージしたり、ヒトデに見立ててケーキに飾ってあげても可愛いですね☆
このスターフルーツ、みかけは可愛いですが味はどんな風なの?
そう思われると思います。

黄色い果肉はジューシーでほんのり甘酸っぱく、サクサクとした食感です♪
しかしこの緑色のときは酸味が多く甘味はあまり感じられません…

つまり、

 

sP1130532

 

 

こうなります。
そして、

 

sP1130534

 

 

こうなり、

 

sP1130535

 

 

こうなります。
つまりとてつもなく酸っぱいです(笑)
ファーストバイトで悪戯に食べさせたりすると、↑のようになります。

それでも見た目はとってもキュートなので、初夏~夏ウエディングにはもってこいです☆

 

他にも、透明や水色、青色、緑色などのゼリーを使って海や川を表現したり(しなくても乗せるだけで爽やかな夏のイメージにピッタリです)グラスにいれて置いてあげるだけでも素敵ですね♪

本物や、チョコレートやクッキーアイシングで作った貝殻をちりばめても素敵だと思います!もちろん、ウエディングケーキを置く台もアレンジして、ケーキだけではなくその周りもコーディネートするのもいいですね!!

 

 

こんな風に季節に合わせたウエディングケーキ、プランニングもパティシエやプランナーにご相談いただければ、おふたりと一緒になって色々なアイディアをだしながら創っていくことができます♪
夏は暑いですがいいこともたくさんです♪

今年の夏も、毎年恒例のパルムスタッフでのキャンプ1泊2日の旅!とても楽しみです♪

 

sP1130536

 

 

酸っぱい顔をさせすぎて、酸っぱい顔が上手になった小岸プランナー(右)、ありがとう(笑)

本日のブログは厨房のあんちゃんこと安藤がお送りしました~☆
私の酸っぱい顔が気になる方はパルムに訪れた時に是非リクエストしてくださいね♪

 

 

愛知県豊田市の結婚式場・ゲストハウス
アージェントパルム

豊田市駅すぐ
緑あふれるガーデン付き邸宅を貸切にして
おふたりらしい結婚式を!

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.argent-parme.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://argent-parme.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0565-31-7766

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/argentparme_guesthouse/
キッチンスタッフアカウント
https://www.instagram.com/argentparme_kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブルー:ブラン(岡崎)https://www.bleu-blanc.net/
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です