アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

原点

みなさんこんばんは!
4月に入り、益々春らしさが増しましたね!
苺狩りやお花見…この時期の醍醐味も沢山です♪

4月といえば入学、入社、色々な出来事のスタートになる時期です。
私も丁度3年前BRASSに入社し、ここアージェントパルムに配属が決まりました。

「もう4年目か~」

懐かしく思うと同時に、私が何故この仕事に就いたのか、よく聞かれたりします。お客さんだったり、友人だったり、先輩、後輩だったり…

決まって私が答えるのは、

「父が褒めてくれたから」

という理由です。

小さい頃から母や祖母の手伝いをするのが好きでした。
夜ごはんのエビフライ。小麦粉、卵、パン粉をつけただけでしたが、父は「ゆかが作ったのか~偉いなぁ、美味い美味い!」としきりに褒めてくれました。

クリスマスや誕生日、バレンタイン。
大きくなるにつれて出来ることも増え、クッキーや誕生日ケーキ、マフィン、チョコレートのお菓子。作っては家族に無理やりにでも食べさせて、よく感想を聞いたものです。

父はあまり甘いものは好きではありませんでしたが、

「うん、美味しい!すごいなぁ~」

と、私が作ったものは食べてくれました。

幼ながらに本当に嬉しかったんだと思います!
中学生になる頃には「将来はパティシエになる!」と心に決めていました。すごく単純です。でもそれで良かったんだと思います。

こうして思い出してみて、私が料理人になった原点は「大切な誰かに喜んでもらうこと」だったのかな、と思います。作ったり食べたりすることも好きですし♪天職ですね♪

食は、生きていく中で必要不可欠なものです。
どんな人でも、どんな生き物でも、食べて生きる。
そんな当たり前の、でも、確実にみんなを笑顔にさせられて、幸せな気持ちにできる。とてもすばらしい仕事だと思っています。(もちろんお仕事となると技術は必要です。私も日々勉強して成長します!)

でも、料理には心を込めることができます。幼い頃の私が作ったものはとても美味しいかわからないものもたくさんありましたが、父は、自分の為に娘が作ってくれたことが嬉しかったんだと思います。

自分の原点を見つめなおすことってとても大事なことだな~と改めて思いました。それはどんなことに対しても言えて、『結婚式』でもそうですね。

おふたりの原点。
はじまりは、新郎新婦の数だけあります。

おふたりが生まれてから出逢うまで。出逢ってからどんな時間を過ごしてきたか。

笑いあった日、喧嘩した日、仲直りした日。初めて2人で訪れた場所。2人のだいすきなこと。

結婚式を創っていくにあたって、欠かせないものですね!おふたりの個々の原点が混ざって、夫婦の原点となるのが『結婚式』というスタートかもしれません。おふたりで素敵な原点を創っていってくださいね♪私たちも全力でサポート致します!

アージェントパルムには結婚式が、この仕事が、大好きな仲間でいっぱいです!
いっぱいお話をしましょう♪そしておふたりのことを沢山お聞かせください♪

sattachment00

↑厨房のトミーさんの前撮り風景です!みんなで一丸になって当日もお手伝いします♪

4月になって、心身ともに新しいスタートがきれるように、今年もがんばっていきます☆
本日は厨房のあんちゃんこと安藤がブログをお送りしました~☆

愛知県豊田市の結婚式場・ゲストハウス
アージェントパルム

豊田市駅すぐ
緑あふれるガーデン付き邸宅を貸切にして
おふたりらしい結婚式を!

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.argent-parme.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://argent-parme.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0565-31-7766

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/argentparme_guesthouse/
キッチンスタッフアカウント
https://www.instagram.com/argentparme_kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブルー:ブラン(岡崎)https://www.bleu-blanc.net/
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です