アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

思い出に残る写真

愛知県豊田市の結婚式場
アージェントパルムのスタッフブログをご覧のみなさま、こんにちは。
いつもご覧頂きありがとうございます。
本日のブログはAJ安藤が担当いたします。

里山の木々が色づき、紅葉が進んできましたね。
秋が大好きな私は、毎年紅葉の名所に旅行をするのですが
今年は夫の休みが取れた日が紅葉の見頃と合わず、、、
紅葉と全く関係のない旅行をしてまいりました笑

今回の行き先は、淡路島・香川・小豆島。
香川は何度か行った事がありますが、
淡路島はいつも通り過ぎるだけ、
小豆島は初めての場所。
とても楽しみで、体調を万全に整えて出発しました。

今回の旅行では
日本のウユニ塩湖と言われる父母ヶ浜で、ウユニ塩湖のような写真を必死で撮ったり、
オーシャンビューのリゾートカフェにある〝映えスポット〟で必死で写真を撮ったり、
夕陽100選と言われるカフェでサンセットをバックに映え写真を必死で撮ったり、
ギリシャ風車をバックに、あの魔女のアニメのように、ほうきに乗って飛んでいるかのような映え写真を必死で撮ったり、、、


(この写真のどこかに愛犬がいます。撮った私も〝どこだっけ?〟と笑 写真って難しい!)

とにかく、〝映えスポット〟で〝映え写真〟を〝必死で〟撮った3日間で、
2日目の夕方にはスマホスタンドのリモコンがおかしくなってしまうほどのたくさんの写真を撮ってきました笑
インスタで見た素敵な写真のようには簡単にはならなくて、ほんとに〝必死〟でしたが、それがとっても楽しかったです笑
もしかしたら夫は映え写真を撮るのは苦手かな?と思ったのですが、意外にも、自らポーズをとったりしていて可愛かったです。

そして、私に欠かせない〝食〟
骨付鶏、淡路玉ねぎのピッツア、讃岐うどん、小豆島そうめん、
オリーブ牛、淡路牛、小豆島産オリーブオイルを使ったコース料理、
しょうゆ蔵ではしょうゆをアイスクリームに混ぜて食べたり
しっかりご当地の美味しいものを堪能してまいりました!


(瀬戸内海を望むテラスでオリーブ牛を堪能。最高の景色と美味しいお料理で大満足でした)


(香川の製麵所のうどん屋さんは4度目の来訪。私は小盛を2杯にして、かまたまうどんと、お揚げのかけうどんにしました。夫は安定の天ぷら。近くにこんな製麺所があったらいいのに)


(小豆島と言ったらそうめんとオリーブ。製麺所でそうめんをいただきました。写真手前の緑色のそうめんはオリーブを練り込んであり、オリーブオイルをかけていただきます。製麺所ではそうめんの手延べ体験ができるところもありました)

淡路玉ねぎで作られたドレッシングや、
私が大好きで以前の四国旅行でも購入した淡路の海苔
醸造所の、とっても香り高いしょうゆなど、
おみやげもしっかりご当地ものを買って、自宅でも旅の余韻を楽しんでいます。

今回の旅で私が感じた事、
〝プロのカメラマンって、すごい!〟

映えスポットだらけの旅でしたが、
私の撮る写真はご覧いただいておわかりかと思いますが、なかなか〝映え〟にはなりません、、、。
素晴らしいロケーションと、絶好の旅行日和であるにもかかわらず、です笑

前撮りや結婚式では、プロのカメラマンが撮影をしていますが、
おふたりや、おふたりの大切な方たちの表情、会場の雰囲気、ロケーションをとても素敵に写していますよね。
一生の思い出に残る、最幸の瞬間、一瞬、一瞬を大切に撮って下さっています。
そして、その思い出を1冊の最幸の本に仕立てて下さいます。

こんな風に撮って欲しい、
こんなロケーションがいい、
ぜひおふたりのアイデアをお聞かせ下さい。

愛知県豊田市の結婚式場・ゲストハウス
アージェントパルム

豊田市駅すぐ
緑あふれるガーデン付き邸宅を貸切にして
おふたりらしい結婚式を!

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.argent-parme.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://argent-parme.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0565-31-7766

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/argentparme_guesthouse/
キッチンスタッフアカウント
https://www.instagram.com/argentparme_kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブルー:ブラン(岡崎)https://www.bleu-blanc.net/
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です