アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

LIVEにて~趣味も学びに~

みなさんこんにちは。
今日は7月3日「なみ」の日。
ということで、私、藤井なみがブログを担当いたします◎

アーティストのライブに行くことが大好きな私。
ライブに行くと、とことん楽しみながらも、
「学び」に変換する癖が私にはついていて、
今回は6月に参加したライブで感じたことをお話します。

ファン歴はもう20年近くの「ゆず」のライブ。
根木プランナーを連れて行ってまいりました♪
近年様々な規制あった中で、本来の楽しみ方が戻ってきたなぁ
としみじみと感じながら、、、
2時間半の中でのハイライトは、座席も良かったこともあり、
ある曲中に、悠仁(ゆずのリーダー)が投げたボールを、
なんとストレートキャッチしたこと!!奇跡(泣)!
完全に、私に向けて投げてくれたと感じています。。。

笑って泣いて一緒に歌っておおはしゃぎの2時間半はあっという間。
何がそんなに良かったのか、、、
ちょっと冷静に分析してみましたが、やはり、考えられた「セットリスト」。
1曲目の始まり方、2曲目への繋がり、ファンと一緒に歌う曲や演出で魅せる曲、
一緒に踊ってはしゃぐ曲、バラードで感動する曲。。。そのバランスと、
2時間半の中に生まれる「抑揚」が、「最高のライブだった」という
感情にさせてくれたと思います。
グッズはいらないかな、と思っていました私が、
楽しすぎてその感情のままにちゃっかり買うほどに(笑)

かわいい黄色のボトルは、仕事のお供に愛用しています♪
(この顔は「ゆず太郎」といいます、お見知り置きを)

そしてもうひとつライブのお話を。
ここ2年で大ファンになったSKY-HIのライブ。
曲もいい、かっこいい、ライブも楽しい!はもちろんですが、
私は彼の「考え方・思考」に共感とリスペクトを感じています。
今回のライブでも、あ~なるほど!と思えたことがたくさん。

中でも学びになったのは、「お花」。
よく、開店祝い等で、お世話になっている方々からお花が送られ、
お店の前に名前と共にずらっと並べられているように、
アーティストのライブでもその光景をよく目にするのですが、
この「魅せ方」。

じゃん!

こんな感じでディスプレイされていました。
いただいたものをただ飾る、ではなく、
世界観を統一してきちんと「映える」ように。
そして、我々ファンにとっても素敵な写真スポットになっていて、
ライブが始まる前の時間をこんなカタチで楽しむことができました。
(長蛇の列により、開宴3分前に会場に駆け込んだのは良き思い出です)

正直、お祝いのお花がずらっと並んでいるのは、当たり前の光景でしたし、
そこに何の疑問をもったこともありませんでした。
でも、そこに「なぜ?」という疑問をもち、もっと素敵にするには?を考え、
「意味あるもの」に、ライブをより華やかに彩るものにする、、、

‘さすが!その思考回路すごい!SKY-HI(拍手)!’
となりました(笑)

結婚式を創る上でも、
なぜこの新郎新婦にはこの演出が必要なのか、どんな意味を持たせるのか、
よりよくするために、もっと良い表現はないのか・・・
その問いを止めることなく、
より良いものを創っていけるプランナーでありたいと
心動かされた日になりました。

愛知県豊田市の結婚式場・ゲストハウス
アージェントパルム

豊田市駅すぐ
緑あふれるガーデン付き邸宅を貸切にして
おふたりらしい結婚式を!

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.argent-parme.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://argent-parme.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0565-31-7766

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/argentparme_guesthouse/
キッチンスタッフアカウント
https://www.instagram.com/argentparme_kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブルー:ブラン(岡崎)https://www.bleu-blanc.net/
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です