アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

味見を・・・

豊田市の結婚式場 アージェントパルムのスタッフブログをご覧の皆様こんにちは、あるいはこんばんは!
本日のブログは料理長の杉本 直人 がお送りします!
そんな直人がお送りするブログ、通称 ~直人の時間(?)~ スタートです!

みなさん最近はいかがお過ごしですか?
とうとう本日から6月が始まりましたね・・・!

そう・・・夏です・・・!
とうとう夏がやってきてしまいました!

夏が好きな方々には申し訳ありませんが・・・私にとって苦手な季節が来てしまいましたね・・・!

そのうち気が付いたらセミなんかも大きな声で鳴くんでしょうね・・・!
セミだけじゃなく、いろいろなお虫様が元気いっぱいに活動される時期がやってきてしまいましたね・・・

皆さん、お虫様はお好きですか?
私は苦手です・・・虫よけやスプレーなど駆使して、少しでも距離を置けられるように頑張って過ごしてまいりましょう・・・

あと、熱中症にも十分にお気を付けください・・・
のどが渇いてから水分補給では、若干遅いのでこまめに水分補給をしてください!
聞いた話ですと、人間どんだけ水分を一気に接種しても、200g程度しか吸収ができず
体外へ放出されるそうです・・・

なので、時間を少し開けて、こまめに水分補給し、夏を楽しみましょう・・・!
まぁ・・・熱い時点で私は楽しめる自信があまりないのですがね・・・・

さて
私事ですが、最近とあるものをデビューしました!
おそらく皆さんもあまりご経験がないかと思います・・・

それは何かというと・・・

ココナッツジュースを飲んでみた!でした!!

ココナッツジュースと言っても、ココナッツミルクとかではなく
生のココナッツに穴をあけてストローで吸い込んで飲むものです!

漫画やアニメ、テレビなどでは見たことあったのですが、実物を手にするのは初めてでした・・・。

そしてさっそく実食してみました・・・
味はですね・・・表現が実に難しいところなんですが・・・。
1ことで言うと、ヤギさんのお乳のようなさっぱりとした味でした・・・!

もうちょっとわかりやすくいうと・・・牛乳をお水で少し薄めたような・・味でした・・・。
偶然私の頂いたものが、味薄めのものだったのかもしれません・・・!

現地のとれたて?熟したて?はきっと最高に甘くておいしいかと思いますが・・・。
今回頂いたのは、すこーし味が薄いものでした・・・
ココナッツミルクと、ココナッツジュースではこんなにもあじい違いが出てくるんですね・・・!
また一つ勉強になりました!

これからも、見たことはあっても味を知らないというものにはどんどん口に入れて、勉強し
舌でいろんなものを覚えていきたいと思います!

もしこれなんか珍しく美味しいですよ!
なんて、食材があれば教えていただきたいと思います!

以上!
厨房 杉本 直人 でした!!

愛知県豊田市の結婚式場・ゲストハウス
アージェントパルム

豊田市駅すぐ
緑あふれるガーデン付き邸宅を貸切にして
おふたりらしい結婚式を!

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.argent-parme.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://argent-parme.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0565-31-7766

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/argentparme_guesthouse/
キッチンスタッフアカウント
https://www.instagram.com/argentparme_kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブルー:ブラン(岡崎)https://www.bleu-blanc.net/
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です