アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

いいチームつくり

皆様こんにちは!

いつも豊田市にある結婚式場アージェントパルムの

スタッフブログをお読み頂きましてありがとうございます

本日は大槻ゆみがお送り致します

いつかのブログでも書かせて頂きましたが

現在アージェントパルムで「PJ担当」という係をしております

PJ とは Pretty Jobの略で

サービスのアルバイトさんのことを感謝の気持ちを込めて

PJさんと呼んでいます

PJさんは主に学生さんがメインで

今アージェントパルムには30名ほど

ちなみにブラス全体では570名程在籍しております♪

PJ担当のお仕事はPJさんのシフト管理や

チーム作りのお手伝い・育成・研修の準備・あとは採用も!

BRASSに入社したころからの

1番の目標はPJ担当になることでした

そして2021年4月に叶えることができ

今日まで全力で奮闘してきたわけですが…

私がPJ担当になってから

“一緒に”チーム作りをしてきたと言える

PJさんがいます

大学4年生のアース!

アージェントパルムのPJのリーダーです

(拝まれすぎてアース様と呼ばれているくらい…(笑))

PJ4年目のアースは私よりもパルム歴は長く

アースからたくさんサービスについて学ばせてもらいながら

一番身近な社員としても頼ってくれて

PJについて一緒にたくさん考えてきたなと思います

時には電話でPJについて話しながら

想いあふれて泣いたりしたこともありました…

そんな中でとってもとっても嬉しいお知らせが…!

なんとPJのアースが

BRASSのPJアワード2021でグランプリを獲得したのです!!

_________________
まずPJアワードとは???

ということですが

「いい結婚式を創るためにPJとして実践していること」

というテーマでお題があり

① それに対してA4サイズのエントリーシートに好きな表現方法で
いい結婚式を表現

1次選考通

② 面接

2次選考通過

③ 最終プレゼンテーション

以上のようなフローで

グランプリ
準グランプリ
特別賞などが決まっていきます

アースは

見事グランプリ!
_________________

アースの考えるいい結婚式は

「誰一人取り残さない結婚式」

結婚式はプラスの場だからこそ

マイナスが見えにくい

だから私はあえてマイナスに目を向けてサービスを行う

といった内容

4年間アージェントパルムで頑張ってきたアースの想いが

たくさんつまった発表で

とっても素敵なプレゼンでした

このグランプリはアースの4年間の頑張りや

いそがしい学生生活の中でパワーポイントを作ったり

話す内容を考えたり練習してきたことが

実を結んだことはもちろん!!もう大前提!!

ですが

もう一つ大事な要素があると思います

それは“チームの力”です

アージェントパルムの代表としてアースが

ファイナリストに選出されてから

最終プレゼンテーションまで約2ヵ月!

グッドウェディングアワードのグランプリの

日本一プランナーなみさんのプレゼンアドバイス

支配人からの話し方・目線のアドバイス

プランナーからのパワーポイントの提案

そして婚礼後疲れているはずなのに

アースの練習に何度も最後まで付き合ってくれた

アージェントパルムのPJさん

平日にも関わらず応援に駆け付けた卒業PJさん

そしてみんなで想いを込めて書いた横断幕

1人1人のアースへの応援の気持ちが

アースをグランプリへと

導けたのではないかと思っています

“誰かが頑張るときにチーム全員で 全力で応援出来る”

そんなチームが“いいチーム”だと今回 心から思いました

(そしてアースは自らリーダーとして
そんなチームをつくってきたんじゃないかな)

結婚式も「担当プランナー」が頑張るだけでは

いい結婚式は出来ません

PJさん 厨房さん プランナー カメラマン ビデオマン お花屋さん

全員がいてようやく

いい結婚式になります

これからもアージェントパルムの

“チーム力”で最高の結婚式を創っていきます!

さいごまでお読み頂きありがとうございました

アース!本当におめでとう~!

↑そして後日お祝いも全力でやりました★

愛知県豊田市の結婚式場・ゲストハウス
アージェントパルム

豊田市駅すぐ
緑あふれるガーデン付き邸宅を貸切にして
おふたりらしい結婚式を!

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.argent-parme.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://argent-parme.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0565-31-7766

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/argentparme_guesthouse/
キッチンスタッフアカウント
https://www.instagram.com/argentparme_kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブルー:ブラン(岡崎)https://www.bleu-blanc.net/
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です