アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

今年もこの季節✿

こんにちは!藤井です。

今年もこの季節がやってきたな~と思う4月。
それが、「新入社員研修」です。
入社して1か月は、同期全員で集まり、みっちり研修をするのが
私たちブラスの伝統。
残念ながら、今年も昨年に引きつづきリモート越しとなってしまいましたが、、、

そして、その研修講師を務めるのもブラスの先輩社員。
結婚式の知識はもちろん、社会人としてのマナーや基礎…
そして、ブラスが大切にしている考えや想いものせて伝えていきます。

私自身、研修講師という立場をかれこれ5年ほどやっておりますが、
研修期間中のある「変化」が、毎年の楽しみのひとつ。

それは、新入社員の子たちの‘顔つき’。

ほんのちょっと前まで「学生」だった彼らなので、
話し方や立ち居振る舞いも、「学生っぽさ」が残っていますが、
研修期間を過ごしていく中で、自然と変わっていくもの。
※決して講師が怖いから、とかではありません(笑)

1週間たったとき
2週間たったとき・・・
1か月の研修経ての‘顔つき’は、初々しさはありつつも、
学生ではなく社会人の表情になり、本当にがらっと変わるのです。
心なしか、支給された会社の制服も、
初日よりもきちんとフィットしているようにも見えます。

そんな研修も折返しを迎えます。
初めての社会人。
毎年思うことですが、こんな時代もあったな~

※こちらは入社式の様子

戸惑いながらも少しずつ成長していく新入社員の姿。
そんな姿を楽しみにしながら、
講師としての役目もしっかり果たしたいと思います。

愛知県豊田市の結婚式場・ゲストハウス
アージェントパルム

豊田市駅すぐ
緑あふれるガーデン付き邸宅を貸切にして
おふたりらしい結婚式を!

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.argent-parme.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://argent-parme.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0565-31-7766

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/argentparme_guesthouse/
キッチンスタッフアカウント
https://www.instagram.com/argentparme_kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブルー:ブラン(岡崎)https://www.bleu-blanc.net/
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です