アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

フレンチフルコース・・・

豊田市の結婚式場 アージェントパルムの
スタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
本日のブログは厨房スタッフの杉本 直人 がお送りします!
そんな直人がお送りするブログ、通称 ~直人の時間(?)~ スタートです!

みなさん最近いかがお過ごしですか?

最近の夜なんか、涼しいを通り越して寒い!
と、感じるようになってまいりましたね・・・

寒いのは嫌いですか?
みなさんが良く御存じの通り私はこの寒い空気、寒い冬が大好きなので
心の中では、もっと早く寒くなれ・・・!とひそかに願っております。

冬はいいですよね、暑くないですし、食べ物もそんな簡単に傷んでいかないですし、虫も少ないですし
イベントも多いですよね

クリスマスや、年末年始、ハロウィーン(秋)、バレンタインに、紅葉狩り(秋)
雪が積もれば私が大好きなスノーボードもできますね!

冬・・・あぁ・・待ち遠しいですね・・・

さて
最近私はとあるホテルでフレンチのフルコースを頂いてきました!

我々が普段作っているのもフレンチのフルコースですが

フレンチフルコースといっても
やはりゲストハウスウェディングのフルコースとホテルのフルコースは異なった点が多いですね!

違いがあっても、もちろんどちらも美味しく最高に美味しい料理です!!

今回はそんなホテルのフルコースで頂いた料理を2皿ご紹介させていただきます!!

イギリス産フォアグラのソテー~じゃが芋のピューレとバルサミコのソース~

フォアグラがとても大きくカットしてあり、フォアグラの味もしっかりと楽しめました!

フォアグラは口に入れた時サッと脂が溶けていくような感覚がたまらないですね・・・

フォアグラの旨味が広がったそこに
アクセントでバルサミコのソースでキリッと味をしっかりまとめてあり、とても美味しい1皿でした!

国産牛ヒレ肉のグリル~温野菜と黒コショウのソースで~

こちらもとても大きくカットしたヒレのグリルがお皿の中心に来て1目で「贅沢な1皿だな~」と、印象を与えてくれました。

お肉にナイフを入れてみると、絶妙な火の入れ具合で断面は均一にピンク色になっており
口に運んで1嚙み・・・2嚙みするだけでもう口いっぱいにお肉の味が広がり
またとても柔らかいお肉で、すぐ口からなくなってしまいました・・・!

ソースも胡椒の香りと、少しピリッとした辛みが、お肉料理を飽きのこない1皿に仕上くれていました!

他の紹介していない料理もすべて完璧にまとまっていて
無意識にもまた食べに行きたいなあと思わせてくれるようなフルコースでした!

味付けも盛り込みもすべてが勉強になりました
こうやってどんどん美味しい料理を食べて自分の力へと変えていきたいと思います!

いつかもっともっとたくさんの人に私の料理を食べていただけるときが来るのを信じて頑張っていきます!

以上!
厨房 杉本 直人 でした!!

愛知県豊田市の結婚式場・ゲストハウス
アージェントパルム

豊田市駅すぐ
緑あふれるガーデン付き邸宅を貸切にして
おふたりらしい結婚式を!

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.argent-parme.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://argent-parme.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0565-31-7766

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/argentparme_guesthouse/
キッチンスタッフアカウント
https://www.instagram.com/argentparme_kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブルー:ブラン(岡崎)https://www.bleu-blanc.net/
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です