アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

温まる空間

こんばんは。東です。

お鍋が愛しく感じる今日この頃。
学生時代は友人達と、毎週鍋の日を開催していました。
あまりお金もかからず、調理も簡単☆
主婦だけでなく、市民の見方です!

そんな鍋について調べてみました。

鍋物はいかにも古くからあった伝統料理のようですが、実は鍋ものが料理として確立されてから、わずか200年あまりしかたっていません。
おでんやすき焼き、ちり鍋などが広く普及し始めるのは、江戸も末期にさしかかる頃のことのようです。

もちろん何千年も昔、火を使うようになってからの調理方法としては存在していたと思いますが、まだまだ歴史が浅い鍋料理でした。

しかし、今や冬の代名詞でもある鍋料理。
今では色んな種類がありますね。

ちなみに私は海鮮鍋が好きです。
昆布や魚でだしをとって、ポン酢でいただく。
シンプルな鍋です。

更に矢坂チーフの場合は、辛いものが好きなのでキムチ鍋がお気に入りだそうです。
しかし、最近はモツ鍋にもはまっているらしく、モツとキャベツの相性に感動したという話も出ました。

鍋を囲む食卓は、会話も弾み、空気も温まりますね!
心も体も温まる鍋料理。
寒い時期には、野菜もたっぷり取れる鍋料理で風邪引きもふっ飛ばしましょう!

アージェントパルムも、皆さんにとって温まる場所でありたいと思います!!

愛知県豊田市の結婚式場・ゲストハウス
アージェントパルム

豊田市駅すぐ
緑あふれるガーデン付き邸宅を貸切にして
おふたりらしい結婚式を!

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.argent-parme.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://argent-parme.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0565-31-7766

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/argentparme_guesthouse/
キッチンスタッフアカウント
https://www.instagram.com/argentparme_kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブルー:ブラン(岡崎)https://www.bleu-blanc.net/
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/

この記事へのコメント

  1. あやこんぶ : 2009年12月3日 7:32 AM

    鍋いいですね
    冬といえば…って感じですね
    最近残業続きでまともなごはん食べてないから、すごく鍋が食べたくなってきました
    ではではまたパルムを囲みに行きますあったまりに

  2. やさか : 2009年12月4日 7:55 PM

    >あやこんぶさん
    是非あったまりに来て下さい♪鍋パしましょ☆
    今日現地を見に行ったらかな~り壁や床もできていて…
    テンションが上がりました♪♪♪

  3. ひがし : 2009年12月4日 11:32 PM

    同じく栄養不足気味です・・・。
    冬は食べ物がおいしいですね!
    また温まりに来て下さいね☆
    楽しみにしてます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です