アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

キッシュロレーヌ

アージェントパルムのブログをご覧の皆様こんにちは!

12月に入りましたが
今週は過ごしやすい日が続いていますね!
しかし、来週からぐっと冷え込むそうなので衣替えの準備に焦っております厨房の木曽谷が本日のブログを担当します!

さて、話は変わりまして
今日は木曽谷家のある日の夕食について
お話ししたいと思います。

休日のご飯は私が担当しておりまして
残ったかぼちゃの使い道に困っていました。

煮物やかぼちゃサラダにしてみたり
カレーやシチューに入れたりと
ネタはもう尽きておりました。

そんな中
よし!!キッシュを作ろう!!
と思い立ち
早速取り掛かることにしました。

まずはパイ生地を伸ばし
冷蔵庫でゆっくり寝かせます。
この作業を省くと縮む原因にもなるので
綺麗なタルト型作りには欠かせません。

次に、流し込む生地の準備です。
卵や生クリーム、粉チーズ等を混ぜ合わせ
そこに好きな具材を入れて焼き上げるのですが、そこにかぼちゃを入れようという魂胆でした。

昼過ぎから取り掛かり
ようやくできたのがこちらです。

キッシュを作るのは
初めてではなかったものの
今回も味や形など、上出来!!
とはいえない仕上がりでした、、

それでも家族は喜んで食べてくれたので概ねよしということにしましょう!!笑

まだまだ納得いくものでは
ありませんでしたが
誰かが美味しく食べてくれる喜びは
料理人冥利に尽きますね!

これからも多くの皆様にも
美味しい料理やデザートを提供できるように
どこまでも追い求めていく努力をしていきます!

愛知県豊田市の結婚式場・ゲストハウス
アージェントパルム

豊田市駅すぐ
緑あふれるガーデン付き邸宅を貸切にして
おふたりらしい結婚式を!

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.argent-parme.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://argent-parme.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0565-31-7766

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/argentparme_guesthouse/
キッチンスタッフアカウント
https://www.instagram.com/argentparme_kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブルー:ブラン(岡崎)https://www.bleu-blanc.net/
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です