アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

こんにちは。
いつもアージェントパルムのスタッフブログを
ご覧いただきありがとうございます。
本日のブログは寒くなってこたつを買おうか迷っている寺澤がお届けいたします。

もうすぐ12月ですね!
株式会社ブラスに入社しアージェントパルムに配属が決まって、
たくさんの事を先輩方に教えていただきましたが、
今年も残すところあと1ヵ月! 早いですね。

昨年の12月で思い出すのは
配属先が発表される「クリスマス会」があったことです。
どこの配属になるのか?どんな先輩方がいるのか?
楽しみと緊張でいっぱいだったのを覚えています。
今年も行われるクリスマス会!
後輩が発表されるのが楽しみです。(私自身、先輩になるという緊張もありますが、、、)
そして、クリスマス会の中でブラスバンド部による演奏もあります。

ブラスバンド部?と思う方もいると思いますが、
私たちの会社には、‘部活動‘というものがあります。
ブラスバンド部、登山部、ダンス部といったように様々な部活があります。
中学生から高校生まで吹奏楽部でクラリネットを吹いていた私は、
ブラスバンド部に入りたいと思っていましたが、
ついに入りました!!!

2年ぶりにクラリネットを吹きましたが、
吹奏楽はやはりいいですね!
違う楽器で違うリズムを奏でていても、
しっかり合わせると素敵な曲になっていきます。
そこが難しくもあり、何より楽しいのではまってしまいます。
クリスマス会では、練習した成果を出せるように頑張って演奏します!

そんな吹奏楽に改めて惹かれている私ですが、
実は、私たちの会社 株式会社‘ブラス‘という社名は「ブラスバンド」からできています。
華やかな旋律を奏でるサックスやトランペット、
主旋律をひきたてるホルンの音色、全体を支えるトロンボーンやチューバ。
様々な楽器が集まって最高の音楽を奏でるように、
個性的で温かい人間が集まって、結婚式という音楽を奏でています。
誰1人かけてもなりたたないからこそ、全員の想いをひとつにして最高の結婚式を目指す。
社名には結婚式を創る私たちの決意が込められています。

この想いを知った時、なんて素敵なんだろうと感動しました!
これからもたくさんの新郎新婦さんが「最高の結婚式」だと思ってもらえるように、
新郎新婦さんの想いとスタッフ全員の想いをひとつにして、
頑張っていきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。
本日のブログは寺澤がお届いたしました。