アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

みなさんこんにちは!

いよいよクリスマスシーズンに入り始めた今日この頃。
アージェントパルムも、クリスマスな雰囲気に変えるべく、
先日、かわいい後輩 大槻Pと寺澤Pを引き連れて(連れまわして?笑)
ディスプレイの数々を探す旅に出てきました。

12:30
まずは、IKEAへ!
腹ごしらえもしっかりしたところで、ショッピングスタートです♪

IKEAは、新郎新婦さんにとっても強い味方ですね。
新居の家具等はもちろん、結婚式でも使えそうな、
DIY用品やゲスト用に配れそうな可愛い備品を低価格で大量購入できる‼

16:00
名古屋のイオンMOZOへ
たくさんのお店が凝縮されているから、目移りしてしまう…

そう、これがディスプレイを選ぶときの難しさでもあり、楽しいところ。

× 自分がかわいいと思うものを選ぶ
〇 'アージェントパルムに合いそうな‘かわいいものを選ぶ

「あ、これ、アージェントパルムのあそこに置いたらかわいい!」
「この色味はかわいいけど、アージェントパルムは合わないな…」
そんな目線、想像と妄想を膨らませながら、厳選していきます。

18:30
プライムツリー赤池へ
ここ、意外と穴場です!
かわいい雑貨屋さんに、大槻P、圧倒されすぎてなかなか足が進まず…笑
それを横目に、さっさと進む私と寺澤P…笑
わぁきゃぁ言いながら、気づけば20:00
夜ごはんを食べる時には、想像で頭を使いすぎたせいか、疲労困憊…

22:00 帰宅(もちろん熟睡)

・・・

そして、本日、アージェントパルムをクリスマスムードに一新!
打合せ用デスクの小物類やBGM、そして、
やっぱりメインはクリスマスツリー☆

このシーズンだけの、特別なフォトスポットにもなります。

(点灯式も行いました♪)

社員全員がいつも持ち歩いている「ブラスラブ」(所謂、クレドカードのこと)に
こんな項目があります。

'センスを磨き 自分たちの手で会場創りをします'

まさにセンス!
プランナーとして必要なスキルのひとつはこの‘センス’。
こうやって季節に合わせて、'アージェントパルムに合う‘ディスプレイを
選んだりすることもそのひとつ。

そして、
新郎新婦さんによっても、好みが違います。
更にいうと、同じ「ピンクが好き」と言っても、
ショッキングピンクが好きな人もいれば、淡いピンクが好き、という方もいます。
そんな新郎新婦の好みを理解し、共感し、'センス良く‘結婚式というカタチにする。。。

理解するには、自分の好みだけでなく、
日ごろからたくさんのモノ・コトに触れておくことが大事なのです。
時代の変化は速い!
出遅れないよう、センスを常に磨いて、
良いプランニングに生かしていきたいと思います。

今日のブログ担当は
ふじい がお届けしました☆