アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

アージェントパルムスタッフブログをご覧の皆さんこんにちは!!
今日は厨房のゆきがお送りします!

やっと冬らしい寒さになってきたな〜と思えば、
気づけば11月も終盤!そしてあっという間に今年も終わってしまいそうですね(笑)

やっと紅葉が見れる時期になりましたが、
みなさんは紅葉見に行かれましたか??

私は先日のお休みで大学の頃の友達と富山に旅行にいき、
黒部峡谷でトロッコに乗りながら紅葉を見てきました!!

トロッコからの紅葉は絶景で
1時間半くらいの時間を揺られながら
黒部ダムなど観光しつつ楽しむことができました!
ただ富山の寒さを甘くみており、トロッコの終盤は寒さに耐えるのに必死でした(笑)

もし行かれる予定がある方は絶対防寒をオススメします!♪

そして富山の名物、ブラックラーメンや白海老、
鱒寿司など美味しいものもたくさん食べ満喫してきました!!

さて、話は変わりますが、
今日は冬メニューでお出しするデザートについてご紹介します!

アージェントパルムの一番の魅力でもあるお料理。

自信を持ってオススメできるからこそ
お料理にはとてもこだわっています!!

1年で4回メニューを変え、昨年、一昨年、、
メニューを振り返ってみると同じものは何一つとしてありません。

常に新しいものを求めて、その時期にあった食材や調理方法、
盛り付け方など試行錯誤してメニューが決まっていきます!

コースの締めとなるデザートを私も考えており、
この冬はどんなデザートにしようか、とても悩みました。

冬で寒いということもあり、
今回は生姜のババロアをメインにしました!

周りにはハーブのゼリー、
ババロアの上にはリンゴのジンジャーコンポートがのっています。

そして季節のフルーツ、ベリーのアイスが添えてあります。

生姜とデザートの組み合わせは合うのか??
と思う方もいるかとおもいますが、
ババロアの中に、生姜を刻み砂糖を足して作ったジャムが入っているので
このジャムが生姜を程よい辛さにし、ババロアにとても合います!

上のリンゴのコンポートも生姜を加えることで味に一体感を持たせてあります。

特別な日のお料理だからこそ見た目も華やかで、且つ普段はあまり食べられないような
食材を使ったり、一人でも多くのゲストの方に喜んで頂けるように努めています!!

冬のメニューが決まったので、次は春のメニュー!
今からどんなものにしようかな~と考えているところです。

お料理やデザートについてわからないことがあれば
気軽に厨房スタッフにご相談ください^^

以上厨房のゆきがお送りしました!