アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

アージェントパルムスタッフブログをご覧のみなさま
こんにちは、もりこです。

アージェントパルムのガーデンもリニューアルが完成!
全面芝生となった新たなガーデンと
沢山の木々が増えて、ナチュラル感がより増しました^^
是非是非、新しいガーデンを見に来てくださいね!

本日のブログは、ウエディングケーキのお話です。

アージェントパルムのウエディングケーキは、完全オリジナルのケーキです。
パティシエが一から手作りをしています。
ジェノワと呼ばれる生地を焼くところから・・・
生クリームを泡立てて・・・
サンドするフルーツをカットして・・・

そう、本当に全て「手作り」なのです!

なので、アージェントパルムで結婚式する新郎新婦様は
パティシエと直接ケーキの打ち合わせをさせて頂きます。

こんなカタチがいいな
こんな飾りを乗せて欲しいな

全てのご要望をお伺いして、作成します。

打ち合わせの時は、デザイン画を作成して、イメージの共有をします。

当日、そのイメージが出来上がり、おふたりの目の前に登場します。

私たちウエディングプランナーも、パティシエも
完成したウエディングケーキを見たおふたりの表情を見るのが、とても楽しみで幸せな瞬間です^^

これは、私、森本の結婚式のウエディングケーキです。
一緒に働いていた大切な、大好きなパティシエにウエディングケーキを
ケーキの上にのっている「マジパン」という細工は
古巣、岐阜羽島「ヴェールノアール」時代に一緒に働いていたマブダチのパティシエに作ってもらった、合作ケーキです。

幸せのカタマリ、ウエディングケーキは
今でも、私のケータイの待ち受け画面になっています^^

結婚式の中でも重要なポジションのウエディングケーキ。
ぜひぜひ、沢山イメージして、おふたりらしいケーキをつくりましょう!

お打合せ、楽しみにしております^^

アージェントパルム 森本淳子