アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

皆さんこんにちは。
本日のブログは南部がお届けいたします。
今年の夏も折り返しに差し掛かってきましたが
皆さん夏の思い出を残せましたでしょうか。

さて本日はウェディングケーキについてご紹介しようと思います。
アージェントパルムのウェディングケーキはパティシエと1から考えて
世界にひとつだけのケーキを作ります。
そしてそのウェディングケーキに入刀し食べさせ合いっこするのが一般的です!


しかし最近では少し変わったケーキのシーンをよくお見かけます。
本日はそちらをご紹介しようと思います!

ファーストバイトとは
「一生食べる物に困らせない」「美味しいご飯を作るね」という意味を込めた演出です。

・目入れ

ケーキ入刀の代わりに、だるまケーキに目入れ!

・巨大スプーンでファーストバイト

普通のスプーンで食べさせ合いっこではなく
顔までケーキが付きそうな大きさのスプーンでファーストバイトをして頂きます!

・お手本バイト

ファーストバイトの前にお手本バイトとして
先輩夫婦に食べさせ合いっこのお手本を披露して頂きます!

・サンクスバイト

感謝の気持ちを込めて、ある方へケーキを食べさせてあげます!

・バースデーバイト

その日がたまたま誕生日の方へケーキを食べさせてあげます!

・ラストバイト
今まで美味しご飯を作ってくれてありがとうという気持ち込めて
お母様へケーキを食べさせてあげます!


私のお客様で一番衝撃的だったのが
釣りが趣味のお客様で釣竿の先にたい焼きをつけて
ファーストバイトしていらっしゃったお客様が衝撃的で楽しそうでした!

ケーキのシーンは結婚式の中でも沢山写真を撮られるシーンですので
少し変わったことをするともっと盛り上がるかもしれませんね!

以上、学生時代はケーキ屋でアルバイトをしていた南部がお届けいたしました!

みなさんこんにちは!!


夜はクーラーをつけていないと眠れないくらい
まだまだ夏の暑い日がつづいていますね。

みなさん夏バテはしていないですか?

気づけばお盆に入り、夏休みの時期ですね^^
夏休みはみなさんどこにお出かけしますか?

実家に帰ったり、お祭りに行ったり、プールにいったり、、
夏の楽しみはたくさんありますね♪


そんな私は夏のお休みで同期と宮古島に行ってきました!

宮古島の海はとにかく綺麗!!!

海の色が水色やエメラルドグリーンで
どこに行っても透き通った色をしていました!





サップをしたり、人生初めてのダイビングをしたり、、
思う存分海を楽しみました^^





ダイビングでウミガメを見れたことが1番の思い出です♪

夏休みは同期と旅行に行くのが毎年の恒例なのですが、
仕事の話をしたり、プライベートの話をしたり、、

入社して3年たちますが、改めて同期って大切だなと感じます。




お休みの日は存分に楽しんで、
また切り替えてお仕事も頑張ります!!


以上厨房のゆきでした^^



皆さん、こんにちは!
いつもアージェントパルムのスタッフブログをご覧いただき
ありがとうございます。

昨日、8月12日はアージェントパルムの夏祭りでした!
足を運んでくださった皆さま、本当にありがとうございました。
夏祭りは、アージェントパルムで結婚式をされたお客様に帰ってきていただく、
アージェントアルムがオープンしたときからずっと続いている年に一度のイベントです。
今年もたくさんのブラスファミリーが帰ってきてくださり、とても素敵な一日となりました。


今年のテーマは『平成 LAST SUMMER』!
来年の夏には平成から新しい年号に変わっていると思うと少しさみしい気がしますね。
そこで、せっかくなのでこの30年間を振り返ってみようと思い
あらゆるところに平成らしさを詰めこみました。

まずは入場。
スタッフがパラパラとオタク芸をしながら登場します!
また、新メンバー紹介では、平成の初期と後期にそれぞれ流行した曲を取り入れました。
私達スタッフも懐かしいものが多く、楽しかったです!



そしてミニゲーム大会!
豪華景品をゲットするチャンスです!
たくさんの方が参加してくださり、とっても盛り上がりました。
〇×クイズは何問正解していただけたでしょうか?
クロスワードは埋めていただけましたか?
お子様たちにもたくさんご参加いただけて、とてもいい時間になりました!

プランナーも頑張りました!
担当プランナーの勝敗はいかがだったでしょうか・・・!
たくさんの応援、本当にありがとうございました!


また、豊田市で大人気のお店、potto(ポット)さんにもご協力いただき、
特製のソフトクリームもご用意いたしました。



皆さま、お楽しみいただけましたか?
豊田に来てからまだ数か月しか経たない私も、すでに数回食べに行っているお洒落で美味しいソフトクリームです!
今年は地域活性コーナーというものも設置し、地域との繋がりを感じることもできました。


夏祭りにはご家族の皆様で写真を撮り、それをアルバムにのこしていきます。
アルバムには一年ごとの家族写真がのこっていくことになります。

一年が経つと、想像以上にたくさんの変化があります。
初めての夏祭りにはおふたりで、次の夏祭りにはもしかしたら三人で・・・
と、家族が増えていくお客様もいらっしゃるかもしれません。

私は初めて夏祭りに参加しましたが、お客様のアルバムを拝見してとても感動しました!
夫婦、家族の歴史を感じられて、本当に素敵だなと思いました。

アージェントパルムで結婚式を挙げたおふたりが、こうして帰ってきてくださること。
たくさんの報告をしてくださること。
それは、本当にかけがえのないことです。
とても、とても、幸せなことです。

アージェントパルムで生まれたご縁をいつまでもたいせつにして
来年の夏もアージェントパルムでお会いできることを、私達は楽しみにしています。

また来年の夏祭りでもお会いしましょう!



Argent Parme 小川ゆな

本日8月12日は、、、
待ちに待ったアージェントパルム夏祭りでございます!

ブラスで結婚式を挙げた新郎新婦の皆様に
たいせつな一日を過ごした場所へ
帰って来ていただける年に一度のビックイベントです

アージェントパルムスタッフ全員
この日が来ることを毎年とても楽しみにしています!

お越しいただいた皆様に楽しんでいただきたきたく
リーダーの南部を中心に企画・準備を進めてまいりました

今年の夏祭りのテーマは「平成最後の夏」

屋台や参加型のミニゲームなど、お楽しみイベントも
多数ご用意しております!!

事前にご予約いただいてない方も、ちょっと予定が空いたからと
ふらっとお越しいただいてももちろんOKです♪

今年は3部制で開催いたします!

第1部 10:00~12:30
第2部 13:30~16:00
第3部 17:00~19:00

※初めてご参加いただく方は、アルバム代として3000円(税込)をご用意ください

ブラスファミリーの皆様にお会いできることを
心から楽しみにお待ちしております!


写真は去年の夏祭りです

【矢野】

アージェントパルムスタッフブログをご覧の皆様こんにちは

山の日でもある8月11日 土曜日
素敵な夫婦が誕生いたしました

じゅんやさん
あきこさん


おふたりの結婚式のスタートはファーストミートから

大切なご両親にも花嫁姿を披露します

普段は中学生の先生をしているじゅんやさん
今日の日のために たくさんの生徒さんが集まってくれました



大盛り上がりでしたね!

挙式は教会式
リングボーイも登場し温かい時間となりました


おふたり手作りのオープニング映像が流れ
いよいよ披露宴が始まります

職場の方よりご挨拶・乾杯のご発声をいただき
おふたりの合図でキッチンオープン!
お料理もスタートです

じゅんやさんのご友人からスピーチをいただきます
実はお互いにアージェントパルムで
スピーチをお話してくださっていたのです
ありがとうございます!

続いてじゅんやさんの職場の皆様から余興をいただきました


前半のメインイベント!ケーキの登場です!

とてもシンプルなケーキ出てきました…
ここで大切な友人の皆様と一緒にケーキを完成させていきます!



フルーツをのせてもらい 彩りがきれいになった所で
あきこさんがいつもお世話になっている上司の方に
いちじくを仕上げでのせてもらいます!

そしてハート形のクッキーをおふたりがのせて
ウェディングケーキの完成です!

おふたりにとって大切なウェディングケーキを
ゲストの皆様と作り上げる事によって
より思い出深いものになったのではないでしょうか


おふたりはお色直しのため中座に進んでいきます

あきこさんは大切なご友人と手を繋いで
じゅんやさんも大切なご友人にかつがれて!
笑顔でご中座です

おふたりのおいたちの映像が流れ
お色直し入場です
あきこさんは真っ赤のドレスがとても素敵です



おふたりにはサプライズでじゅんやさんのご友人が
余興をご用意してくださいました
とても盛り上がり おふたりも嬉しそうでした

サプライズは続きます
あきこさんのお姉様よりピアノの演奏をいただく予定でしたが
なんとあきこさんもじゅんやさんには内緒で参加します!
ご姉妹によるピアノの連弾です
これにはじゅんやさんもびっくり!



ありがとうの想いがこもったとても素敵なメロディーでした

あきこさんからのご両親に向けたお手紙をお読みいただき
花束・記念品をご両親に贈呈します

じゅんやさんからのご挨拶で
おふたりの結婚式無事門出となりました




じゅんやさん あきこさん

アージェントパルム2018年初の営業日に
おふたりからの1本の電話で結婚式の準備が始まりましたね

もしかしたら2018年アージェントパルム宛に来た
初めての電話はおふたりだったのかもしれません

小学生の頃からお互いに惹かれあっていて
結婚式を迎えたおふたり

いつでもお互いを尊重し合い
打合せの中でも笑顔が溢れていたおふたりは
運命の糸で結ばれていたのだと思います

これからもおふたりらしい家庭を築いていってくださいね!

そしておふたりの新たなスタートをきった
このアージェントパルムにいつでも遊びに来てください!


おふたりの担当 太田愛弓

アージェントパルムブログをご覧の皆様こんにちは。
本日のブログは豊田がお届けいたします。

8月に入り、甲子園も始まり毎日熱い戦いが繰り広げられていますね!
私も学生時代に野球をやっていたので
この時期になると試合の結果が気になります。
最近はリアルタイムで試合を見ることが難しいので
試合の結果を見ながら楽しんでおります。

甲子園も熱い戦いが繰り広げられていますが
先日東京ではGOOD WEDDING AWARDという
ウェディングプランナーによる熱いコンテストが行われました。



このコンテストは、アイデア力やプランニングスキル
どのようなハードルを乗り越えたかをプレゼンする大会です。

全国のウェディングプランナーの中から
なんとアージェントパルムの森本プランナーがベスト50に選ばれました!

そして先日、全国から最終選考に選ばれた8人のウェディングプランナーによる
プレゼン大会があり最終選考に残ったブラスグループの社員の
応援に私も行ってきました!



どのプランナーもいい結婚式を創ろうという気持ちやおふたりを思う
気持ちが熱くいい結婚式を創るには誰よりも結婚式に対する
熱い気持ちが大切であると改めて感じました。

8人のプレゼンは学べることがとても多く
学んだことを活かしていきたいと思えるものばかりでした。

帰りの電車では、店舗の先輩とコンテストを振り返りながら
熱いトークで盛り上がりました。
このコンテストで学んだことを活かして
アージェントパルムスタッフ全員でいい結婚式を考えていきます。
そして、私もいい結婚式を創るために日々勉強を重ねていきたいと思います!

アージェントパルム 豊田拓也

皆さんこんにちわ。アージェントパルムの金子です。
毎日暑い日が続きますね。。
多分今までで一番暑い夏なんじゃないでしょうか。


そんな暑い中ですが、今週の月曜のアージェントパルムでは
当会場で挙式していただいた方対象の
アニバーサリーランチを催しました!


お料理はこちら。
まずはお口取りにスティック野菜のバーニャカウダ。
サラダ感覚で野菜をたくさん食べれますね!




次にオードヴル
清流をイメージした夏の前菜の盛り合わせは
ウナギ、小鮎、沢カニ等美味しい食材目白押しです。




魚料理はオマールエビと鮮魚のブイヤベース
エビはカダイフとゆう生地で巻いておりサクサクの食感が
楽しめます!




メインの肉料理はフランス産の鳩とフォアグラ
夏らしくさっぱりとブドウのソースで。





これにデザートやお飲物で皆さんをおもてなししました。


今週末には夏祭りもありますし、
結婚式をした後こうして戻ってきていただける
場所、そんな会場でこれからもありたいですね!!


ではまだまだ暑い日がつづきますが、皆さん水分補給を
かかさずに夏を乗り越えましょう!





アージェントパルムブログをご覧の皆様
こんにちは!

本日のブログは加藤がお送りします

先日、以前いた店舗の夏祭りへ行ってきました!
夏祭りっていいなーって思うことがたくさん感じることができた日になりました

私たちプランナーも結婚式が終わってもこうやって会えることができるのがとっても嬉しいんです!
“新居たてたよー!”
“子どもできたよ!”
などいろんな報告が聞けて楽しい時間でした

その中でも後輩たちの気持ちに感動しました!

昨年プランナーデビューをした後輩のお客様が夏祭りへきてくださいました。
後輩プランナーは来てくれることをとても楽しみにしていて
なんだか久しぶりで緊張もしていましたが
おふたりが来た瞬間、すごく喜んでいる姿が私にとっても嬉しい瞬間でした

よく見ると、かばんにはマタニティのしるしがついていて
後輩プランナーが感動して涙してたんです!

その報告がすごく嬉しくて自分のことのように喜んでいる姿を見た時
おふたりの報告と後輩の成長に感動していました!

私たちプランナーにとって、いつまでも大事なお客様
何年経とうと、何十年経とうと、私たちはあの幸せな時間をわすれません

あるときは親友のように相談して
あるときは家族のように考えて・・・

一緒に過ごした時間が私たちも宝物です!

久しぶりに会う後輩が、成長している姿が親のように泣けてきて
かわいい後輩が大事なお客様と話している姿を見てまた泣けてきて

私もそうやって育てられたんだなと実感しました
先輩たちの偉大さと感謝も感じ
後輩のがんばる姿で初心を思い返し
大事なお客様に会えた喜びと
そんな大事なお客様に出会えたことに感謝する
たくさんの気持ちが感じれた日でした!

今週8月12日(日)はついにアージェントパルムの夏祭りです!
今からでも間に合います!
当日行けそうと来ていただけても大丈夫です!

是非皆様にお会いできることを楽しみにしております☆



加藤七瀬

本日も素敵な新夫婦が誕生いたしました。

新郎:じゅんぞうさん
新婦:かおりさん



彼女想いのじゅんぞうさん
しっかり者のかおりさん

おふたりの結婚式のテーマは「夏祭り」です。
この時期にしかできないテーマを考えてくださいました。

事前のリハーサルから緊張していますとおっしゃっていたおふたり。
今朝もじゅんぞうさんはとても緊張しているご様子でした。


おふたりの結婚式はご家族との対面から始まります。
ご両親に感謝の気持ちを伝えたいということでこのお時間を設けました。

そして親族写真・親族紹介と続いて、いよいよ新郎新婦の入場です。
おふたりのご希望により人前式を行います。

新郎入場では、ポケットチーフの儀式として
お母様からはポケットチーフ、お父様からはグローブを預かります。
ご両親に背中を押していただき、新郎の入場となりました。

新婦入場では、お母様よりヴェールダウンをして頂き
お父様と一緒に入場されます。

誓いの言葉では、かおりさんの姪である
はるかちゃんが結婚証明書を持って来てくれます。
おふたりらしい、誓いの言葉をおっしゃっていただきました。

続いて指輪の交換です。
リングピローを届けてくれたのは、かおりさんの姪である
ひかりちゃんとなたりちゃんです。
仲良く2人で持ってきてくれました。

そして立会人としてサプライズで両家のお母様より署名していただきました。
お母様は驚いたご様子でしたが、目には涙を浮かべておりました。

おふたりの退場時には、クロージングキスでロマンチックに扉が閉じました。


披露宴はおふたりが手作りした指輪の映像から始まります。
おふたりの世界に1つだけの指輪。
とても素敵な映像でございました。
その後、おふたりはテラスからご入場されます。
おふたりとも満面の笑みを浮かべて入場されました。


披露宴の最初はじゅんぞうさんからの御挨拶です。
緊張しながらも丁寧にお話ししてくださいました。

おたりらしいアットホームなお時間が流れていきます。
写真を沢山撮った後は、かおりさんの姪5名による余興です。
みんな沢山練習して、お歌・ピアノ・ウクレレを演奏して頂きました。
おふたりも自分の娘を見るように演奏を聞いておられました。

ここでおふたりのウェディングケーキが登場です。
沢山のトロピカルフルーツの上に
かおりさんのお姉様オーダーのケーキトッパーが添えられました。

おふたり仲良くケーキご入刀です。
ファーストバイトの前にお手本バイトを
じゅんぞうさんの弟さん夫婦とかおりさんのお姉さん夫婦2組にして頂きました。

普段なかなか食べさし合いっこはしないとおっしゃっておりましたので
3組とも少し照れくさそうにされておりました。


そしておふたりによるファーストバイトです。
かおりさんからのファーストバイトはじゅんぞうさんのお顔までケーキがつく程
スコップで山盛りすくっていただきました!


お写真も沢山お撮りした後、ゲーム大会の始まりです。
ホワイトボードで神経衰弱をして頂きました。

見事当たった方には豪華景品もあり、大いに盛り上がりました。


その後おふたりにはサプライズで映像をご親族の方が用意してくださいました。
上映された瞬間、おふたりの目には沢山の涙がこぼれておりました。
さらにご親族の方からお花とアルバムのプレゼント、そしてお祝いの言葉をおっしゃっていただきました。


沢山涙を流された後は、おふたりが一番楽しみにしていたビュッフェです。
普通のビュッフェではなく、「夏祭り」のテーマに合わせたビュッフェでございます。
そしてその中にはじゅんぞうさんが手作りした竹の機材を使って
流しそうめんも行われました。
ゲストの皆さんも満足した様子で召し上がっていらっしゃいました。


フィナーレではかおりさんからご家族に向けてお手紙を読まれた後
おふたりが産まれた時と同じ重さのお米、ウェイト米をご両親へ贈呈して頂きました。


じゅんぞうさん かおりさん
本日は誠におめでとうございます。
おふたりの担当プランナーとして
一番近くでおふたりの門出を見ることができ、私も嬉しい気持ちで一杯です。
産まれてくるお子様と3人で素敵な家庭を築いてください。


担当プランナー 南部 葉月

アージェントパルムスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
本日のブログは太田が担当させていただきます。

8月に入りましたね!
私は夏が大好きなので、毎年この季節はわくわくしています。

この季節になると楽しみなものがたくさんありますが
その中でも私が大好きなイベント
「夏祭り」が今年もアージェントパルムで開催されます!

昨年はアージェントパルムへ異動して来て
初めての夏祭りだったので
自分のお客様はいなかったのですが
今年は私が担当させていただいたお客様が
夏祭りに参加してくださいます!

こんなに嬉しい事はありません…
自分の担当したお客様以外にも
沢山の新郎新婦さんとお会いできることが楽しみです!


明日は一足先に以前働いていた
姉妹店のマンダリンアリュールの夏祭りに参加してきます。

約5年前からのお付き合いのお客様と会う事が来出る
1年に1回のイベントなので、今から楽しみです!



昨年の夏祭りの様子です!

これから結婚式をされる方も
結婚式後の夏祭りを楽しみにしていただけると嬉しいです^^


今年も海で約200m泳いだ太田でした

1 2 3 4 5 6 240