アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

愛知県豊田市の結婚式場
アージェントパルムのスタッフブログをご覧のみなさま、こんにちは。
いつもご覧頂きありがとうございます。
本日のブログはAJ安藤が担当いたします。

今年もようやく桜の便りが聞かれるようになってきましたが、
みなさんはお花見に行かれる予定はありますでしょうか。

先日、尾張方面に出かけた帰りに鶴舞公園に寄ったのですが、
途中で雨が降り出してしまい、ゆっくり花見とはいきませんでした。
まだまだこれから満開を迎えるところも多いようなので、
休日に晴れることを期待して、どこかへ花見に行きたいと思います。


(こちらは鶴舞公園です。桜もチューリップもきれいでした)


(こちらは豊田スタジアムです。満開になるとお散歩がより一層楽しいです)

さて今日は、結婚式を支えるアージェントパルムのスタッフについて書きたいと思います。
結婚式を支えるスタッフというと、プランナー、厨房スタッフ、PJ(サービススタッフ)はこのブログでも登場しますが、
これまでブログで登場したことがないであろうスタッフ、〝平日PJさん〟を紹介させて下さい。

平日PJさんは、結婚式を創る上でとても重要な仕事をしています。
結婚式を挙げられるおふたりがコーディネートして下さったクロスやナフキン、席札などを、
より素敵に見えるようテーブルにセッティングしたり

おふたりの気持ちが詰まった引出物を
ゲストの皆様にお届けできるよう準備したり

おふたりやゲストの方が気持ちよく過ごせる会場であるよう、
館内やガーデンをお掃除して清潔に保っていたり

平日PJさんの仕事内容は、言葉では簡単に言ってしまえるのですが、
きめ細やかな心配りのできる方でないと務まらない、大変な仕事です。

グラスやシルバー(カトラリー)、ナフキン、席札など、セットする位置は細かく決まっていて、
ただ整然と並べているのではなく、テーブルセッティングが完了した時にすべてが美しく見えるよう考えられています。
こうした細かい心配りがあって、より結婚式を楽しんでいただけるように思います。

私も少しだけ平日PJさんのお手伝いに入った事があるのですが、
グラスやシルバーを〝美しく〟セッティングするのは思った以上に難しく、
平日PJさんの何倍も時間がかかってしまいました。
私には〝お手伝い程度〟にしかできなくて、後から手直しをしてもらう結果になってしまいました。

引出物をセットする仕事も、ただ袋に詰めるのではなく、
大切な品物をゲストのみなさまが持ち帰られる事を考慮し、
崩れにくく持ちやすいようセットされています。

何気ない事でも、平日PJさんの心配りによってそれはプロの技となります。
その心配りがひとつ欠けただけで、物足りない出来栄えになってしまうはずです。
大雑把なO型の私では気付けないような事も、平日PJさんはとてもよく気付いて下さるので、
身内(社内のスタッフ)ではありますが、敬意を表して、このブログでも〝さん〟付けで書いています。

平日PJさんは結婚式の表舞台には立ちませんので、
プランナーのようにはスポットを浴びる事はありません。
結婚式を挙げるおふたりや、列席されるゲストの方に認知される事もあまりありませんが、
結婚式を創る上で欠かせない、とても重要な存在です。
こんな素晴らしい平日PJさんがいてくれる事は、アージェントパルムの自慢です。

アージェントパルムにご来館いただいた際には、
ぜひ美しいテーブルセッティングにもご注目ください。