アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

お祭り

今日はアージェントパルムの近くでお祭りがありました!!
「挙母まつり」という大きなお祭りで、ちょっと肌寒いくらいの気温でしたが、
たくさんの方が沿道に出て行き交う山車を見物していらっしゃいました!!

挙母まつり これが、その山車です!
アージェントパルムスタッフは皆
このお祭りを見るのがはじめて!!

練り歩く山車の迫力と、それを曳く人たちの熱気に
大興奮でした!!!

お祭りの太鼓や笛の音って、聞くとなぜかワクワクしますよね♪
そこに参加している人たちも、なぜか普段と違う雰囲気で…

私の地元にも大きなお祭りがありますが、その時の興奮をちょっと思い出しました。
ちなみに私の地元長野県のお祭りは、7年に1度しが行われない「御柱祭」http://www.onbashira.jp/というお祭りです。

皆さまの地元にはどんなお祭りがありますか?

ちょっと写真のアップが遅れてしまいましたが…
ブログ担当は最近、部屋に置ける素敵な観葉植物を探している矢坂でした☆

愛知県豊田市の結婚式場・ゲストハウス
アージェントパルム

豊田市駅すぐ
緑あふれるガーデン付き邸宅を貸切にして
おふたりらしい結婚式を!

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.argent-parme.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://argent-parme.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0565-31-7766

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/argentparme_guesthouse/
キッチンスタッフアカウント
https://www.instagram.com/argentparme_kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブルー:ブラン(岡崎)https://www.bleu-blanc.net/
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/

この記事へのコメント

  1. 成田 : 2009年10月19日 9:27 PM

    御柱祭で使われる超急な斜面は見たことがあります。
    広~い野原みたいな所かと思ってたけど、えっ??ここ???っていうぐらい狭くて、道路の真横でびっくりしました。歴代の柱も、順番に地元の神社に立てられてますよね。
    ニュースで報道されるたびにいつかきっとあの迫力を生で見たいと思ってます!!

  2. やさか : 2009年10月22日 10:33 PM

    >成田さん
    コメント遅くなってしまいましたが…
    実は私も「諏訪大社」のは実際見た事がないんです(笑)
    私の地元に諏訪大社の小社があり、そこは毎回必ず参加します!
    あんなに迫力もない変わり、命の危険もないので
    田舎らしく、のんびり盛り上がれますよ(^-^)
    でも長野県民として、1度は本場を見てみたいと思ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です