アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

食欲増進!

こんばんは♪
9月に入り、だんだんと過ごしやすい
気候になってきましたね!

今年の夏は例年に比べて
涼しいほうだったそうですが
『夏バテ』になった人も
少なくはないと思います。

かくいう私も仕事が終わり
家に帰ってもそこまで
お腹がすかずにあまり
ご飯を口にしない生活を
送っていました。(不健康ですね)

秋と言えば食欲の秋。
美味しい食材がたくさんある
季節になります!!!

その前にこの衰退した食欲を
取り戻すために、食欲増進効果の
あるものをご紹介します☆

<キャベツ>
ビタミンCやカルシウムが豊富!
疲れやすい、眠れないなどにも
効果があり、食欲もわかされます。

これからの時期はロールキャベツ
なんかも美味しいですよね~☆

<米酢>
十種類もの有機酸が含まれていて、
原料がお米なので、米の中のタンパク質が分解されて、
アミノ酸として多量に含まれています。
酢っぱいものは食欲増進に効果が
あるそうなので、お寿司系統がいいですね♪

そのほかにも唐辛子や山椒、
山葵、ゆず、三つ葉などの
薬味も食欲増進にはかかせないですね!

こんな風に食べものは
とても重要な役割をもたらせてくれます。
食材を調理するということの大切さ。
本当に奥が深い料理を学ぶ身として
秋もたくさんの食材に触れて
美味しく食べて頂けるように
精進していきたいとおもいます!

本日は厨房のあんちゃんこと
安藤がブログをお送りいたしました~☆

愛知県豊田市の結婚式場・ゲストハウス
アージェントパルム

豊田市駅すぐ
緑あふれるガーデン付き邸宅を貸切にして
おふたりらしい結婚式を!

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.argent-parme.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://argent-parme.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0565-31-7766

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/argentparme_guesthouse/
キッチンスタッフアカウント
https://www.instagram.com/argentparme_kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブルー:ブラン(岡崎)https://www.bleu-blanc.net/
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です