アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

○○大会がおススメ

結婚式場アージェントパルムスタッフブログをご覧の皆さま
こんにちは!
本日は藤井が担当いたします。

結婚式の打合せをする中で、時々受ける相談。
「2次会もやらないし、
 ちょっとゲームみたいな感じで
 みんなが参加できて、
 景品とか用意して、、、そんな時間をつくりたいんです」

そんな時にお勧めのクイズ・ゲームの一部を紹介★

①ドレスの色当てクイズ
 これはもう定番かもしれませんね!
 お色直しで着る衣装の色を予想してもらうことで、
 ゲストのワクワク感も大きくなります!

②入場曲’BGM当てクイズ
 名前の通り、何の曲で入場してくるのか、、、
 思い出の曲?好きな曲?最新の曲?
 曲がかかった瞬間にゲストが「これか~!」
 と盛り上がる姿が想像できます♪
 ただ、大事なポイントが1つ、、、
 老若男女、誰もが分かる、知っている曲にすること。
 でないと、曲がかかっても当たりかどうかも分かりませんからね◎

③ケーキのデザイン当てクイズ
 こちらも名前の通り、おふたりがオーダーしたケーキはどれ??
 おふたりの趣味?思い出?etc
 ありえそうなデザインを選択肢に★
 当たった方には、その場でケーキを食べさせてあげる、
 なんて演出も素敵です!

④新郎新婦エピソードクイズ
 おふたりの出会いは?記念日は?
 プロポーズの場所は?言葉は?etc..
クイズを通して、ゲストにおふたりのことを知ってもらえる、
 という意味でもとても盛り上がります♪

まだまだいろいろありますが、ラストに紹介したいのはコレ

⑤じゃんけん大会!
 え?普通じゃん・・・と思う方もいますよね 笑
 確かに、何の捻りもありません。
 が、意外と一番盛り上がるゲームなのでは!?と最近思うのです。


 
 ・誰もが分かる単純なルール=参加しやすい!
 ・全員が必ず参加できる
 ・勝ち負けが分かりやすいから無条件に盛り上がる(←これホント)
 ・景品以外の準備物がいらない 
  

結婚式は、あらゆる世代のゲストがいるからこそ、
ゲームやクイズをやる時には、
あまり複雑にし過ぎないことがポイントなのです。

もちろん、今日紹介したもの以外にも、
おふたり、集まるゲストの雰囲気に合わせてご提案させていただきます。
ぜひプランナーに相談してみてくださいね!

※写真のおふたりは、じゃんけんパネルを用意されました◎
 こんなのも楽しいですね◎◎

▷◁————————————————————–
2月 イベント開催のお知らせ

2月19日(土) アージェントパルム
アージェントパルム×和装ショップ【翔風館】×リングショップ【LOVEST】コラボイベント

詳しい内容については【こちらのブログ】をご覧ください♪
————————————————————–▷◁

 
 

愛知県豊田市の結婚式場・ゲストハウス
アージェントパルム

豊田市駅すぐ
緑あふれるガーデン付き邸宅を貸切にして
おふたりらしい結婚式を!

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.argent-parme.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://argent-parme.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0565-31-7766

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/argentparme_guesthouse/
キッチンスタッフアカウント
https://www.instagram.com/argentparme_kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブルー:ブラン(岡崎)https://www.bleu-blanc.net/
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です