アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

節分といえば

みなさんこんばんは!
最近出番の頻度が高い中川が本日のブログをお届けします♪

さて、本日2月3日は節分です。

節分といえば、各家庭で毎年お決まりの行事がありますよね。
ということで、今回は「節分といえば?」をテーマに
スタッフに質問をしてみました☆

梅本副支配人

「節分と言えばちらしずし!美味しいご飯を食べた後は子供と豆まき」

梅本副支配人の家ではちらしずしが出るそうです!
愛娘はまだ豆まきをする年ではありませんが、
今日はお父さんらしく鬼役をやるそうです。

矢野プランナー

「豆をたべる」

理由は「豆が好きだから」という単純明快な答えが返ってきました。
食べることが大好きな矢野プランナーらしい答えでした!

長谷川プランナー

「決められた方向を向いて黙って恵方巻きを食べる」

実家では毎年恒例らしいです。
黙って恵方巻きを食べる…武士のようですね。

笠島プランナー

「No 行事」

節分の行事は特に何もやっていませんとの回答でした。
人によって様々ですねー

そして私…

「節分と言えばお菓子まき」

小さい頃から節分になると買い物カゴいっぱいの駄菓子を
買ってもらい、お父さんが投げたお菓子を娘3人で拾いあう。
それが中川家の伝統でした。

同じ日本で育ったはずなのに、家庭によって行事の関わり方は様々ですね!

それぞれの家庭で大切にしているものはその家庭によって様々。

私は3姉妹の真ん中ですが、今は全員別々の所に住んでいます。
離れて住む姉妹がいずれそれぞれの家庭を作っても、
昔家族で大切にしていた行事はそれぞれの家庭に根付いていくと
思っています。

結婚式は家族と家族が結びつく大切な日。
お互いの家族が大切にしてきたものをミックスしながら
新しい家庭を築いていく事ってとても素敵な事だと思います!!

育った家庭の中では当たり前だと思っていることも
お互いに話してみると新鮮な答えが返ってくるかも!
是非時間がある時にパートナーと「家族特有の恒例行事」話してみてくださいね☆

本日は今週ホットヨガデビューを迎える中川がお届けいたしました♪

愛知県豊田市の結婚式場・ゲストハウス
アージェントパルム

豊田市駅すぐ
緑あふれるガーデン付き邸宅を貸切にして
おふたりらしい結婚式を!

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.argent-parme.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://argent-parme.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0565-31-7766

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/argentparme_guesthouse/
キッチンスタッフアカウント
https://www.instagram.com/argentparme_kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブルー:ブラン(岡崎)https://www.bleu-blanc.net/
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です