アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

パエリア

豊田市の結婚式場、アージェントパルムの
ブログをご覧の皆様こんにちは!

最近はすっかり春の陽気になり
日中は暖かいどころか
少し汗ばむくらいの天気が続いていますね!

我が家では
5歳になる息子の自転車練習真っ最中!
やはり天気の良い日は外で遊ぶのが1番ですね!
そんな厨房の木曽谷が本日のブログを担当します。

さて今回は
ある日の晩御飯について。

スーパーで特売品のエビを見つけ
迷わず購入!!

いつも買わない食材や
珍しいものが手に入った時は
さぁこれをどう調理しようかと
少しばかりテンションが上がるのです!

そして、迷った挙句
パエリアに決定!!

こちらがそのパエリアになります。

本来なら
アサリから出汁を取り
シーフードの旨味を存分に加えたいところですが

家庭料理の為、エビを買った時点で予算はオーバー。
これ以上、贅沢はできません、、
あるものでなんとか美味しく
見栄え良くをモットーに作りました。

ポイントとしては

①スープに魚介のうまみを凝縮させる!

魚介のうまみをスープに閉じ込めることが
美味しいパエリア作りの最大のポイント。
魚介と野菜はじっくり炒めて味を引き出す
エビの頭を潰してスープにミソを溶くなど
ちょっとした工夫が大切です。

②米は洗わない&炒めない!

米は洗ったり、炒めたりすることで
割れやすいため、ベチャッとした炊き上がりの原因に。米は洗わずそのまま使います。

③最後までふたはしない!

炊くときにふたはせず
水分を蒸発させながら加熱するのがポイントです。
濃度を詰めていくことで、うまみが凝縮されます。

以上のようなポイントを参考に作れば
きっと美味しいパエリアが
ご家庭でも作れるはずです!

皆さんも美味しい魚介類が手に入った時は
ぜひ一度挑戦してみて下さいね!

私もこれで
美味しいパエリアを作れる自信が付きました!

これまでにも
新郎新婦さんの要望に応えるべく
フレンチとはかけ離れた
ラーメンやバーベキュー、トルティーヤなど
様々なジャンルの料理に触れてきました。

そうです!!
ここアージェントパルムでは
お二人の料理に関する夢を
叶えることができるのです!

「美味しいパエリアを出してほしい!」
そんなお二人と出会える日を
心からお待ちしておりますね。笑

以上で厨房の木曽谷がお送りしました。

愛知県豊田市の結婚式場・ゲストハウス
アージェントパルム

豊田市駅すぐ
緑あふれるガーデン付き邸宅を貸切にして
おふたりらしい結婚式を!

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.argent-parme.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://argent-parme.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0565-31-7766

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/argentparme_guesthouse/
キッチンスタッフアカウント
https://www.instagram.com/argentparme_kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブルー:ブラン(岡崎)https://www.bleu-blanc.net/
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です