アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

Natural Wedding

12月19日
本日も素敵なご夫婦が誕生いたしました

パン作りが趣味の新郎まさきさん
優しくて手先が器用な新婦りなさん
おふたりと打ち合わせをしていると温かくて癒されます♡

そんなおふたりの結婚式は
「家族対面」からはじまります
タキシードとウェディングドレス姿を一番最初にみていただくのは、
やはり今まで育ててくださった大好きな親御様
温かい素敵な家族対面でした

おふたりが選んだ挙式は「人前結婚式」
指輪の交換ではまさきさんの甥っ子君がリングを運んできてくれました!
本番もばっちり!
まさきさんとりなさんのもとまで笑顔で届けてくれました!

指輪の交換のあとは植樹式&承認宣言です
待合室にてゲストの皆様に
オリーブが入っている鉢に土を入れていただきました
挙式では両家親御様に前へお越し頂き 仕上げとして土を入れていただきます
最後はおふたりが水を注いで完成です!
そしてここで両家親御様より承認宣言をしていただきました
まさきさんとりなさんの小さい頃の出来事や応援のメッセージを届けていただくと共に
おふたりの結婚を承認していただきました
親御様の温かい言葉に私も感動しました

続いてはガーデンイベントです
りなさんより女性の皆様へブーケトスを行いました
まさきさんとりなさん同時にバレーボール&ラクロストスも行いました!
ボールをキャッチした方にはコースのお肉料理がグレードアップします!
盛り上がったガーデンイベントでした!

おふたりが入場する前にウェルカムフードとして生ハムをお出ししました
しかし生ハムだけではなく
まさきさんが手作りしたパンも一緒に添えてゲストの皆様に楽しんでいただきました!!
まさきさんの手作りのパンに皆様すごく驚いていました!!

いよいよ披露宴の始まりです
おふたりが手作りしたオープニング映像を見ていただき
321の映像のカウントでカーテンがオープン!

シャボン玉の中おふたりはガーデンから登場です

乾杯のご発声とともにお食事がスタート

ここでまさきさんの姿が見当たらなくなります
りなさんに「まさきシェフ―」と呼んでいただくと
キッチンがオープンしフランベをしているまさきさんの姿が!
披露宴会場に登場していただき
りなさんへお食事を届けていただきました

まさきさんのご友人よりスピーチをいただき
りなさん手作りのフォトプロップスでお写真タイムです!

続いてはりなさんのご友人による余興のお時間です
余興は「似顔絵ゲーム」!

各テーブル対抗でまさきさんとりなさんの似顔絵をゲストの皆様に書いていただきました
目を書く人 鼻を書く人とどんどん似顔絵が完成していき
まさきさんとりなさんにナンバーワンの似顔絵を選んでいただきました
楽しい余興で皆様が書く似顔絵も素敵でした

続いては「ケーキイベント」
オリーブとレモンを使ったナチュラルなケーキに
おふたりの好きな物が入ったケーキになっています!
りなさんは柴犬!柴犬のマジパンんと犬の足跡
まさきさんはパン!バケットのパンを柴犬が咥えています

仲良くケーキ入刀をしていただきファーストバイトもしていただきました!
まさきさんへのファーストバイトはりなさんの勢いが凄かったですね!
まさきさんの鼻に綺麗に苺がのりました(笑)
続いては「サンクスバイト」
サプライズで登場していただき
大きなスコップでサンクスバイトをしました
まさきさんの食べさせる勢くて驚きましたが楽しい盛り上がったケーキイベントでした!

中座のお時間
りなさんは妹さんと
まさきさんはお兄さんと弟さんと中座されました

「リメイク入場」
楽しい曲が流れ始めました♪
待合室で選んでいただいたペンライトを光らせていただき
おふたり階段よりお色直し入場です!
おふたりもペンライトを持って登場しました
メインにと思いきやおふたりテラスへ進みペンライトを振るとガーデンの電球が光りました!

ドレス色当てクイズの発表です
正解は「ブルーグレー」
正解のボックスから1名ひいていただき
おふたりより国産和牛カタログのプレゼントです!

続いてはりなさんのご友人より余興のお時間です

お色直しされたおふたりと写真を撮って盛り上がりました!

あっという間に結びのお時間です
新婦お手紙の前に
りなさんのご友人よりスピーチをいただきました

親御様へ花束と感謝状をプレゼントいたしました
披露宴の結びはまさきさん

皆様の温かい拍手の中おふたり門出です

まさきさん りなさん
本日は誠におめでとうございます!
まさきさんとりなさんと出会ったの2月でしたね!
そこからあっという間に約1年!!
たくさん打ち合わせを行いました
まさきさんのパン作りへのこだわりを聞いて結婚式でも絶対皆様に知ってほしい!
食べてもらいという私の想いもあり忙しい中頑張ってパンを焼いてきてくださいました!
当日ゲストの皆様が凄く喜んで食べていただいている姿をみて私自身ものすごく嬉しかったです!
りなさんの手作りした柴犬のマスコットもゲストの皆様お写真撮ってましたよ!
おふたりは優しくて温かくて毎回のお打ち合わせで癒されておりました♡
コロナウイルスの中でも来ていただいたゲストの皆様に楽しんでいただけるように
ゲスト想いのおふたりと一緒に考え当日はおふたりもゲストも楽しめた式になったのではないでしょうか

そんなゲスト想いの優しいおふたりの担当を任せていただく事ができて
本当に幸せでした
ありがとうございます!

まさきさん りなさん大好きです!
末永くお幸せに

担当 寺澤

愛知県豊田市の結婚式場・ゲストハウス
アージェントパルム

豊田市駅すぐ
緑あふれるガーデン付き邸宅を貸切にして
おふたりらしい結婚式を!

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.argent-parme.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://argent-parme.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0565-31-7766

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/argentparme_guesthouse/
キッチンスタッフアカウント
https://www.instagram.com/argentparme_kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブルー:ブラン(岡崎)https://www.bleu-blanc.net/
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/

この記事へのコメント

  1. まさき&りな : 2020年12月28日 6:52 PM

    しゅうこちゃん
    思い出に残る最高の一日をありがとうございました💕
    コロナ禍でいっぱい悩むこともありましたが、親身に相談に乗ってくださったおかげでゲストの方にも安心して楽しんでもらえる結婚式になりました😊みんなからも「いい結婚式だったね」と言われてとても嬉しかったです✨
    オリーブの木は大切に育てていきます🪴
    またイベントの際にはしゅーちゃんに会えるのを楽しみにしています☺️

    • argent_parme 寺澤 : 2021年1月3日 10:35 AM

      まさきさん りなさん
      コメントありがとうございます!!
      改めてこの度はご結婚おめでとうございます!
      オリーブの木の成長わたしも凄く楽しみにしてます!

      また夏祭りやクリスマスディナーなどで
      まさきさんとりなさんにお会いできるのを楽しみにしております♡

      アージェントパルム
      担当ウェディングプランナー 寺澤しゅうこより

argent_parme 寺澤 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です