アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

東京探訪記―


image1昨年から、東京の
新名所になっているスカイツリー

私たちはいつも旬な話題に敏感でなければいけません

…という訳で、オープンからだいぶ経ちましたが
やっと、その姿を直に拝見する機会が訪れました

近くで見るとその高さは圧巻!
てっぺんはほとんど見えません

実は、高いところが苦手な私…
正直、ためらいました
ここから上へ行くべきか行かざるべきか………。

空は雲一つない快晴!
まさに、絶好の展望日和。

結局、同行者にもそそのかされ
何度も足を運ぶ場所ではないので、後悔しない様にと腹をくくり
30分以上並んで、やっと当日券をゲット!

そして、ディズニーランドのスペースマウンテンを思わせる
エレベーターホールを通り抜け、乗り込んだエレベーターにまずビックリ!

中は日本の四季をイメージしたデコレーションがされており(秋の景色でした)
乗った瞬間から、なんだか心は地上から離れていきました―

そして、あっとゆうまに展望台に到着。
いっきに数百メートルを上ったとは思えない、エレベーターの乗り心地にこれまたビックり!!

imageそして、ついにエレベーターの扉が開き
一歩進んだ私を迎えてくれた光景に―

思わず眩暈。。。。。。

た、たかいっ!!!
思わず足がすくんだものの

人間って良くできていて
数分立つと、その環境に慣れてくるんです。

おかけげで、こんな写真も取れました。

(*到着したすぐは、ガラス面に近づけませんでしたので…(汗))

遠くにうっすら東京タワーが映っているんですが
写真では分かりにくいですね(汗)

ここから見ると、東京の街はまるで箱庭の様でした。
時間を忘れその風景を眺めていると、本当に日常を忘れ
小さな悩みなんでどうでもよくなってしまうんじゃないかと…

残念ながら、私は小さな悩みすらなく
日々気ままに生きているので、その経験をすることはできませんでしたが。

ちなみに、東京タワーの様に足元がガラス面になっている一角があり
大変なに賑わいを見せていました。
同行者がその上を歩く様を遠くから眺めることしかできない私。
その景色を想像しただけでも、嫌な汗が吹き出します。。。。。

そうして、しばらく展望台を堪能し
スカイツリーのイメージキャラクター「ソラカラちゃん」と記念撮影をし
展望台と箱庭のような東京の街に別れを告げ
これまた、先ほどとは違う冬景色のエレベーターで地上へ。

降りた瞬間、やっと地に足がついた安堵感にホッ。
高所恐怖症が克服できたわけではなさそうです…。

本当は、その後に浅草散策をする予定でしたが
時間の関係で割愛されました(涙)

日常を忘れて、自分に向き合いたい方!
スカイツリーの展望台へ是非どうぞ。
高いところが苦手も、きっと大丈夫です。

今回のブログ担当は、
小学校5年生の時に、富士◯ハイランドで絶叫マシンに乗って以来
高いところが苦手になってしまった矢坂でした。

愛知県豊田市の結婚式場・ゲストハウス
アージェントパルム

豊田市駅すぐ
緑あふれるガーデン付き邸宅を貸切にして
おふたりらしい結婚式を!

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.argent-parme.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://argent-parme.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:0565-31-7766

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/argentparme_guesthouse/
キッチンスタッフアカウント
https://www.instagram.com/argentparme_kitchen/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

■近隣の姉妹会場はこちら
ブルー:ブラン(岡崎)https://www.bleu-blanc.net/
ブラン:ベージュ(三河安城)https://www.blanc-beige.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です