アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

愛知県豊田市の結婚式場
アージェントパルムのスタッフブログをご覧のみなさま、こんにちは。
いつもご覧頂きありがとうございます。
本日のブログはAJ安藤が担当いたします。

梅や早咲きの桜が満開となり
春の訪れが目に見えてわかるようになりましたね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

最近の私は〝冬の遊び〟納めと、〝春の遊び〟始めで忙しく休日を過ごしています。
冬の遊び納めは、ワンコを連れてスキー、第2弾!
という事で、今回は長野と新潟の県境の辺りにあるスキー場に行ってきました。

こちらのスキー場は、ワンコOKのゲレンデが2つもあり、
ワンコと一緒にリフトに乗って行き、ゲレンデを滑走する事が出来ます。
ワンコOKのゲレンデですが、コースは1キロあり、人間も充分楽しめます。


(遠くに日本海を望むゲレンデでした。雪に埋もれて夢中で遊んでます笑)

ワンコと一緒にソリで滑るのも良し、
人間はスキーやスノボを履いて、リードでつながったワンコと一緒に滑走するのも良し、
リードなしでワンコを走らせるのも良し、
そして、ゲレンデにも室内にもドッグランがあるので、そちらでまったり遊ぶのも良し、
そんな自由で遊び方満載のスキー場でした(もちろんマナーは必要です)

ビビリなはずの我が家の愛犬が、
スキーもソリもドッグランもとても楽しそうで、
夫のスキーと並走する技もすぐに覚えて、カッコよく走っていました。
愛犬と違って私はとても鈍くさく、リフトから降りられなくてUターンしてしまったり
リフトから降りるのに失敗して転落したり
いつの間にこんな鈍くさくなってしまったんでしょうか笑
来シーズンはリフトから上手に降りられる事を目標にしたいと思います。


(私が先にゲレンデを滑り下り、下から名前を呼ぶと嬉しそうに走って来ます。耳を倒して、楽しくて仕方ないのがわかります。夫は最後尾で愛犬を見守りつつ滑ります。整備されたコースで安全に滑る事ができました)

そして、春の遊びはじめは
梅林公園に行ったり、早咲きの河津桜を見に行ったり、
ワンコのイベントに参加するために大阪や京都に行ったり、めいっぱい楽しんでいます。
これから暖かくなるとワンコのイベントが目白押し、
花見のシーズンにもなり、あちこち遠出するのが楽しみです。


(まだ8分咲きくらいでした。満開と晴天と休み、すべて揃うのは難しい!)


(近所の早咲きの桜があっという間に満開になっていました)

アージェントパルムにも春が訪れ、
館内の装飾にも春の花が取り入れられています。

これからガーデンの緑もどんどん輝きを増していきます。
気持ちの良い春の風を感じながら、
ぜひ、おふたりでアージェントパルムに足をお運びください。