アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

豊田市の結婚式場 アージェントパルムのスタッフブログをご覧の皆様こんにちは、あるいはこんばんは!
本日のブログは料理長の杉本 直人 がお送りします!
そんな直人がお送りするブログ、通称 ~直人の時間(?)~ スタートです!

皆さん最近はいかがお過ごしですか?

本格的に寒い日が続いて私はとてもうれしい限りです。
正直お風呂に入るときや、朝布団から出るときがだんだんと大変になってきましたが・・・

それでも、あの暑くてたまらない夏に比べたらそんなに大変でもないですね!

これから、もっともっと寒くなって冬にはしっかりと雪降ってもらって
大好きなスノーボードを満喫したいともいます!

でも、豊田市で雪が降ってしまうと・・・通勤で痛い目合いそうなのでやはり雪山だけで大丈夫ですね。。。
何事も欲張ってしまうとよくないですね!

さて
最近新しいビュッフェを始めようといろいろなメニューを考えています。
1つ1つはそんなに大きくない、フィンガーフードサイズのものをたくさん
皆さんに楽しんでもらえるようなそんなビュッフェです。

メニューを考えるときに、味、見た目ともに意識して考えるのですが・・・
なかなか降りてきませんね・・・

パッといいものが思い浮かぶ時と、どれだけ頭をひねっても降りてこないときありますよね・・・・
・・・そんな時は・・

過去にいただいた先輩方のメニューを参考にしたりもします!
例えばこんな写真です!

とても見づらいですが、全体の雰囲気も確認できますね!

どうしても思いつかないときはこうして、周りの方、先輩方や、時には後輩にも相談してメニューを考えます!

すぐに思いつかないというのは。。。自分がまだまだ未熟だということがよくわかります。。。
これからも勉強、修行を怠らず精進してまいります!

以上!
厨房 杉本 直人 でした!!