アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

豊田市の結婚式場アージェントパルムスタッフブログをご覧の皆様こんにちは
本日のブログは厨房の今泉がお送りいたします。

12月も半ばになり
より一層クリスマスムード一色ですね!
クリスマスソングを聴くとワクワクしてクリスマスが待ち遠しいです!

アージェントパルムでも25日にクリスマスイベントを開催しますが、
その日に向けてスタッフ一同準備しています。
(御予約締切らさせていただきました。沢山のご予約ありがとうございました。)

お越しいただく皆様に喜んで頂けるような内容になってます。

さて、今日はクリスマスイベントでお出しするお料理の一部を作りましたのですこし紹介させていただきます。

こちらはスペキュロススパイスを使ったケーキを作りました。

スペキュロスと聞いて一体どんな物なのか想像できる方は多くないかも知れません。

スペキュロスとはシナモン、クローブ、ナツメグなどのスパイスを使ったクッキーの事でベルギーの伝統菓子としてクリスマスシーズンに食べられます。

本来クッキーとして使うのが一般的ではありますが、今回は料理の一つのパーツとしてケーキにアレンジして使います。

目で見ても味でもクリスマスを感じられるようにしてます。

これらはほんの一部ですので、
当日のお料理はクリスマスだけの為の特別なコース内容となってます。

是非アージェントパルムで素敵なクリスマスをお過ごしください!