豊田市の結婚式場 アージェントパルムのスタッフブログをご覧の皆様こんにちは、あるいはこんばんは!
本日のブログは料理長の杉本 直人 がお送りします!
そんな直人がお送りするブログ、通称 ~直人の時間~ スタートです!
皆さん最近はいかがお過ごしでしょうか?
日中とっても暑いですねえ・・・・
しかし夜は時々肌寒い今日この頃・・・
まだまだこたつはしまえなさそうです・・・
というよりしまわせてもらえなさそうです・・・。
ここから平均気温も20度超えてくると思うと・・・いよいよ夏が近づいてきてるんだなあ・・・。
と、感じますね・・・。
朝出勤してる時なんて車の中とっても暑くて、日焼けしちゃうのが恐くて
早めに日焼け止めグッズを購入しなきゃと思いました・・・。
ええそうです・・・今はまだ思っているだけでなかなか行動に移していません・・・w
いつも思うだけで、なかなか重たい腰が動かせないです・・・。
せめてとってもいい道具があるって情報さえあれば・・・
・・・どなたか、おすすめの日焼けグッズ紹介してくださーーーい!!
他力本願でごめんなさーーーい!!
さて、最近ですが
何故だかラーメンを作る機会がとっても多く
今のところ4,5週連続でラーメン作っております!
そのおかげで、レシピ改良が進み味に磨きがかかっているような気がしています!!
特に磨きがかかってきてるのは
豚骨の塩・醤油
鶏ガラの塩・味噌
です!!
・・・・・ラーメンって・・・かなり奥が深いですね・・・。
出汁の取り方で味の印象なんてとっても変わりますし・・・・。
どんなトッピングをのせるかでも、味はもちろん満足感も変わってきます・・・。
今まで食べてきたラーメンの良いところを取って・・・
それを組み合わせて
私にしか作れない美味しいラーメン・・・・
いや
麺屋「杉」にしか表現できない
おいし杉~!!
な、ラーメンを完成させて見せます!
気になってきた方は是非
月々に行われるイベントでラーメンを食べに来てください!!
おいし杉~!と言わせて見せましょう!!
以上!
厨房 杉本 直人 でした!!