アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

こんにちは!
いつもアージェントパルムのスタッフブログをご覧いただき
ありがとうございます。
本日は小川が担当いたします。

昨夜は豊田市の名物・おいでん花火がありましたね!
行かれた方も多いのではないでしょうか?

わたしは豊田に来て初めて迎える夏なので
おいでんを本当に楽しみにしていました!

想像していた以上にたくさんの方がいらっしゃって、本当に賑やかで
豊田の街中がお祭りムードに包まれている雰囲気がとても新鮮でした。

花火も本当に綺麗でしたね!
七色のグラデーションに光る花火にとても驚きました。
どんな仕組みなのか気になります。

花火大会の日というと、屋台があったり、地元の友達に会えたり、たくさんの非日常的なことがありますが
中でもわたしが一番好きなのが、浴衣で行き交う人の姿です。

普段は洋服で出歩いている人たちが、それぞれに色とりどりの浴衣を身にまとっているのを見ると、
日本に生まれてよかったなあと思います。

最近では色や柄のバリエーションも増え、帯のデザインも豊富になり
浴衣もお洒落に着こなせるようになっていますね!
昨日も、見ているだけでとても楽しかったです。

もちろん、結婚式においても和服を着ることができます!

結婚式で着る和服にも種類があり
洋装でいうウエディングドレスの役割になる白無垢や
鮮やかな色打掛、引振袖など、いろいろなものがございます。

普段、なかなか和服を着る機会が少ないからこそ
結婚式という特別な日に身にまとうのも素敵ではないでしょうか。

ブラスには、翔風館という和装の専門ショップがございます。
近年の浴衣と同様、翔風館の和装にもお洒落なものがたくさんあります!

日本人の美しさを最大限に引き出してくれる和装を特別な日に着るのも
とても素敵な思い出になりますよ。

気になった方はぜひ、担当のプランナーに聞いてみてくださいね。

本日は、久しぶりの花火にドキドキが抜けきらない
小川がお送りしました!

「結婚記念日」

結婚して1年、2年、3年、、、と結婚記念日を迎えるたびに
今まで夫婦として過ごしてきた想い出が蘇ったり、家族が増えていったり、、、
夫婦にとって、家族の絆を改めて感じることができるたいせつな日です。

私も来週の8月7日で結婚1周年を迎えます!
振り返れば本当にあっという間の1年でした。

実は、一言で「結婚記念日」と言っても、年数によって呼び名が違うんです!
結婚記念日の中でも、結婚から25年目の「銀婚式」、
結婚から50年目の「金婚式」は有名ですよね!
この2つ以外にも呼び名が定められている結婚記念日はたくさんあります^^

・結婚記念日1年目〔紙婚式(かみこんしき)]
白紙の状態から、将来の夢を願うという意味が込められています。
・結婚記念日2年目〔綿婚式(わたこんしき)〕
もろくて頼りない綿のような2年目というイメージで、まだまだ贅沢をしないで、
確実に家庭の基盤を作っていきましょうという意味合いがあります。
・結婚記念日3年目〔皮婚式(かわこんしき)〕
乗り越えなければいけない壁が出来ても、夫婦で力を合わせて、
革のように粘り強く頑張っていこうという意味があるそうです。
・結婚記念日4年目〔花婚式(はなこんしき)〕
花が咲き、実がなるようにという意味合いがあります。
・結婚記念日5年目〔木婚式(もっこんしき)〕
5年という節目を迎える木婚式は、
夫婦がやっと1本の木のように一体になるという意味があります。
・結婚記念日6年目〔鉄婚式(てつこんしき〕
鉄のように強い人生を送っていきましょうという意味合いが込められています。
・結婚記念日7年目〔銅婚式(どうこんしき)〕
家族や財産の安定を銅に例えているそうです。
・結婚記念日8年目〔ゴム婚式〕
ゴムのように弾力性のある2人の生活をしていきましょうという意味があります。
・結婚記念日9年目〔陶器婚式(とうきこんしき)〕
陶器を大事に扱うように、結婚生活も大切にしようという意味合いがあります。
・結婚記念日10年目〔錫婚式(すずこんしき)〕
錫のように美しさと柔らかさを兼ね備えた夫婦という意味があります。
・結婚記念日25年目〔銀婚式(ぎんこんしき)〕
いぶし銀の美しさを、結婚生活に例えているそうです。
・結婚記念日30年目〔真珠婚式(しんじゅこんしき)〕
富と健康を表すパールに例えて、その名が付けられたと言われています。
・結婚記念日50年目〔金婚式(きんこんしき〕

上記の記念日以外にも、より細かい記念日もあるので、
気になる方はぜひ調べてみてください♪
結婚記念日の呼び方に合わせたプレゼントを贈ると
毎年訪れる記念日をより思い出深くそして楽しく過ごしていただけますよ!

そして、メールマガジンや以前のブログでもすでに告知しておりますが、
8月から月に一度アニバーサリーランチを開催する運びとなりました!
記念日をよりいっそう思い出に残る一日に、、、
皆様のご来館を心よりお待ちしております!

【矢野】

アージェントパルムブログをご覧の皆様こんにちは。
本日のブログは豊田がお届けいたします。

毎日、暑い日が続いていますが体調は万全でしょうか。

7月も終盤に入り、夏祭りや花火大会のシーズンになってきましたね。
アージェントパルムのある豊田市でも「おいでん祭り」というお祭りがあります。
「おいでん祭り」は愛知県の中でも大きいお祭りで、明日花火大会もありますね。

毎年、花火を見に来る方が沢山いらっしゃいます。
アージェントパルムの会場前も多くの人でにぎわっていますよ!!

私も学生時代に、一度行ったことがあります。
その時は、アージェントパルムがあることを知らず今ここで働いているなんて
何かの縁ではないかと感じています!!

私のように、ここに結婚式場があると知らない人も沢山いるかと思います。
そこで、アージェントパルムを知っていただくために「おいでん祭り」を
見に来られた方にアージェントパルム特製のうちわをお配りします。

このうちわを持って花火大会に行き、少しでも涼んでいただければ嬉しいです。
また、このうちわは結婚式場をお探しの方にいいことがありますよ!!
それは、このうちわを持ってアージェントパルムへ
会場見学にお越しいただいた方にプレゼントがあります。
詳しい、プレゼントはご来館時にご紹介させていただきます。

もちろん地元豊田を盛り上げるためにも、「おいでん花火」を盛り上げるためにも
花火を見に行く方にうちわを配布しますのでお気軽にお立ち寄りください。
そして、うちわを持って花火大会を楽しんください!
私も「おいでん祭り」の花火が見れることを楽しみにしています。

アージェントパルム 豊田拓也

アージェントパルムスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
本日のブログは太田が担当させていただきます。

梅雨が明け、暑い日々が続いておりますが
皆様お元気でお過ごしでしょうか?
夏のバカンスは水分補給をこまめにお取り下さいね^^

さて、先日私の同期が姉妹店のオランジュ:ベールで結婚式を挙げました!

新郎は会社の同期で、実は高校の先輩後輩の関係でもありました。
新婦は短大時代の友人で今でも仲良しです!
さらに!新郎新婦も私も同じブラスでPJ(サービススタッフ)として働いていました。

そんなことが縁で結婚式のお手伝いに行かせていただいたのですが
ふたりの結婚式のテーマが
結婚式の日にちの7月16日にちなんで「なないろ」

私事ではありますが
7月16日は私の誕生日でもあります。

当日おふたりの結婚式の進行を確認している時に
なんと、私の誕生日のお祝いをしてくれました!
びっくりしてしまいましたが
お手伝いする側の私の事まで考えてくれた
おふたりの心遣いに、すごく幸せな気持ちにさせてもらいました。

その後の結婚式もゲスト一人一人を想い合った内容で
改めてふたりの人柄や家族の絆を感じさせてもらい
最幸の1日となりました。

写真からも伝わると思いますが、本当に素敵でした。
今は二人とも豊田市に住んでいるので、近々遊びに行こうと思います!

結婚式は大切な人へ想いを伝えられる特別な1日です
おふたりの大切な人の事たくさん教えてください

結婚式でありったけの想いを伝えましょう!

新婦ハンドメイドのイヤリングをヘビロテする予定の太田でした

アージェントパルムのブログをご覧の皆様こんにちは!!
本日は厨房の木曽谷がブログを担当致します。

連日続く猛暑により
クーラーの効いた部屋に毎日引きこもる生活
をしている方も多いと思います。

ひと昔前でしたら子供に
外で遊びなさいと言いたくなりそうですが
この危険な暑さではそうはいきませんね。

水分補給等怠らずに
熱中症には皆様くれぐれもお気を付けて
お過ごしくださいね。

そんな中ではありますが
私、お休み中に
家族で長野に桃狩りへ行ってきました。

長野出身の知り合いにオススメのスポットを聞き出しておいたので下調べは万全。

車を走らせること2時間弱。
桃農園に到着しました。

実のところ
避暑地を求めて行ったのもありましたが
長野もやはりそこそこの暑さでした、、

しかし、桃狩りに夢中になっていると
いつのまにか暑さも気にならなくなり
思う存分、桃を堪能できました。

後日、調べたところによると
桃には体の調子を整え、夏バテ予防に効果がある事が分かりました。
また、便秘やむくみ、冷え性、女性ホルモンの正常化や月経不順の解消など、全体的に女性に優しい効能があるそうです。

美味しいだけではなく
様々な栄養素がバランス良く含まれている桃。

私はこの夏の猛暑を乗り切るために
欠かせない食べ物として皆様にぜひ桃をオススメしたいと思います!

以上で厨房木曽谷がお送りしました

アージェントパルムのブログをご覧の皆様こんにちは。
本日のブログは南部がお届けいたします。

本日アージェントパルムに私たちがいつもお世話になっている衣装店
フェアリーブライダルの皆さんが遊びにお越しくださいました!

会場にあった衣装を提案して頂くために
アージェントパルムに見学して頂きました。

私たちが衣装を見学しにフェアリーブライダルさんにお邪魔することはあるのですが
衣装店の皆さんがアージェントパルムにお越し頂くのは
私が入社してからは初めてのことで私も少し緊張しながら会場を案内いたしました。

私たちの話にひとつひとつ丁寧に耳を傾けていただき
パートナー同士のコミュニケーションがとることが出来ました。

最後にアージェントパルムで実際結婚式を挙げられたお客様のエンドロールをご覧いただきました。

一緒に結婚式を創る仲間として内容は違うけれども
「いい結婚式を創るため」に同じ目標を持てる仲間がいるからこそ
新郎新婦の幸せな顔が見られるのだと改めて感じました。

アージェントパルムから一番近い衣装店がフェアリーブライダルさんです!
皆様、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

以上、本日は南部がお届けいたしました。

夏の暑い日が続きます。
ここアージェントパルムも、最高にホットなカップルが誕生しました。

さとしさん・いずみさん
大学時代からのお付き合いで、この日を迎えました。

新婦いずみさんのお父さんは、パティシエさん。
今日は朝からお店にお邪魔して、ウエディングケーキの仕上げを撮影させていただきました。
お父様の想いがこもったケーキが、運ばれてきます。

おふたりの始まりは、家族対面から。
大切に育ててくださった親御さんへ感謝のお気持ちと
今日はよろしくねの気持ちを込めてあったかい時間となりました。

挙式は人前式
サプライズでお呼びしたリングレディさんはすごく驚いてご登場くださり
立会人代表のご友人おふたりは愛のこもった承認宣言のメッセージをお読みくださいました。

挙式後は手作りのペーパーシャワーと
ブーケ、ブロッコリートスで大盛り上がりです!

楽しい披露宴がスタートです。
テーブルフォトでゲストへご挨拶へまわります。
沢山お写真も撮って、楽しい時間となりました^^
たいせつなご友人からのスピーチはあたたかい時間となりました。

そしてメインイベント、ケーキタイムです!
お父様が作ってくださった力作のケーキを持って、お父様に入場していただきました。
ハネムーンをイメージして作ったオリジナルウエディングケーキは圧巻!
お父様の愛情がたんまりとこもってますねーーー!
そんな素敵なケーキにご入刀していただき、ファーストバイトで食べさせあいっこです。
そして、ここでサプライズ!
このケーキをつくってくれた、お父様へサンクスバイトです。
お父様の嬉しそうな表情がたまりませんでした^^
最高の盛り上がりのケーキタイムでした!

お色直しはガーデンから、カラフルなドレスにチェンジしてご入場です。
シャボン玉もともに素敵なご入場です。

お友達からの余興は、大変力作の映像で
お互いのサプライズを知って、おふたりはとっても喜んでいらっしゃいました。

そのあとはお楽しみ、ビュッフェタイムです。
デザートとお茶漬けと、ゲストへ大満足な内容!
しかもデザートコーナーには、新婦お父様の作ったデザートも振舞われ
お父様自身がゲストへケーキをサーブしてくださいました!
おふたりもゲストと沢山お写真と撮ってしゃべって、素敵なお時間を過ごしていただきました。

フィナーレは新婦のお手紙。
いずみさんの家族への想いが伝わる、とてもいいお手紙でした。

さとしさん・いずみさん
本当におめでとうございます!
1年ちょっとの準備期間、本当にあっという間でした。
弟と妹のような存在で、私も今日までとても楽しく打ち合わせさせていただきましたし
何より今日は楽しくて仕方なかった!
私も本当に幸せな一日でした!
お互いの家族のような、あったかい家庭を
おふたりで新しく築いていってくださいね。
末永くお幸せに^^
また遊びにきてくださーーーい!!!

アージェントパルム 森本淳子

アージェントパルムブログをご覧の皆様こんにちは。
本日のブログは豊田がお届けいたします。

毎日、暑い日が続いていますね。
私は毎年、エアコンをつけずに扇風機で生活をしているのですが
今年はエアコンを解禁しています。

さて、本日はアージェントパルムのスタッフで行う
演出を一つご紹介させていただきます。
それは、、、ダンスです!!
アージェントパルムではおふたりの結婚式を盛り上げるために
おふたりからのリクエストを受けた際にスタッフ全員でダンスを踊ることがあります。

実際に披露宴で恋ダンスを踊っている写真です。
このようにプランナーだけではなく
厨房スタッフやサービススタッフもダンスを踊って
おふたりの結婚式を盛り上げます!!

ちなみに、私は大学4年間ダンスサークルに所属していました。
私たちの会社であるブラスにもダンス部があるので
現在もダンス部に所属しています。

先日の慰安旅行ダンス部のステージがあり久しぶりにダンスを披露しました。

他にも、アージェントパルムにはダンスが得意なスタッフがいますので
是非リクエストしていただければと思います。
必ずおふたりの結婚式を盛り上げますよ!

アージェントパルム 豊田拓也

みなさん、こんにちは!
いつもアージェントパルムのスタッフブログをご覧いただき
ありがとうございます。
本日は小川が担当いたします。

暑さもピークとなり、夏らしさを感じる毎日ですね。
夏といえば、皆さんは何を思い浮かべますか?

小さいころ水泳を習っていた私は
この季節になるといつもプールを思い浮かべてしまいます。

実は、アージェントパルムにもプールがございます!

チャペルからガーデンへ続く白階段の横を滝が流れていて
その下に青い水が広がっているのです。

いつも自分たちの手で掃除をしているのですが
新たな水を溜めている時間はとても幸せな気持ちになります。

階段の白と水の青のコントラストは本当に綺麗なのです。

特に今の季節ですと、太陽も眩しく、青空も澄みきっているので
水面が非常にキラキラと輝きます。

私も時おりガーデンへ足を運び、プールを眺めて癒されています。

暑い毎日が続いていますが
ぜひ、アージェントパルムのプールで涼を取りにいらしてください。
青と白のコントラストは見ているだけで涼しいですよ!

もちろん、結婚式においても
白階段とプールを背景にすると素敵なお写真が撮れます。

ぜひ、見にいらしてくださいね!

本日は水辺が大好きな小川がお送りいたしました!

みなさんこんにちは!

今日は厨房のゆきがお送りします^^

7月も中旬に入り夏の暑さが続いていますね
みなさん夏バテにはなっていないですか?

この夏暑さとともに日に日に
黒さが増している私は日焼け止めを塗っても塗っても
焼けてしまい既にガングロです(笑)

最近熱中症のニュースをよく耳にしますね

まだまだ暑くなるこの夏
熱中症対策をしっかりして
乗り越えないといけないですね!!

そんな今日はウェディングケーキについてご紹介します!

結婚式当日のメインイベントにもなるケーキ入刀

ゲストの方にもたくさん写真を撮っていただける
結婚式にかかせないイベントのひとつですね。

おふたりの個性や好きなものを存分に詰め込む事ができます

ナチュラルでかわいいかんじのケーキ

切り株の上にのせる事でより可愛らしさが増し
ガーデンでのケーキ入刀にマッチしています♪

こちらはケーキ入刀の代わりにおふたりが
チョコ筆でダルマに目を入れて完成のケーキ

他ではなかなかないケーキ入刀の仕方に
ゲストの方々も釘付けでした♪

一生に一度の結婚式だからこそ
ウェディングケーキはこだわっていただきたいです!

そのためにパティシエと一から打ち合わせをして
おふたりらしいケーキになるよう、ご提案させていただきます!

何かわからないことがあれば、
なんでも気軽にご相談ください^^

以上厨房のゆきでした!