アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

6月になりましたね、もりこです。
6月といえば、ジューンブライド。
6月の花嫁は幸せになれると言われております。
アージェントパルムでは、ジューンブライドフェアを行っております。
結婚式をお考えの方、ぜひお越しくださいね。

さて、今回のブログは
「自宅で支度をすること」の大切さです。

今、少なくなってきてしまった「出立ち」
結婚式の日に、ご自宅で花嫁支度を仕上げて、出発すること。
現代は、結婚式場で全てお支度も行ってしまうことが増えてしまったため
この出立ちが少なくなってしまいました。

ですが、この伝統は絶やしてはいけない行為で
これからも大切にしていってほしいと、結婚式業界の人間としては強く願っております。

結婚式の日はさすがにできないな・・・
そう思われる新郎新婦さんへ
おすすめしたいのは、前撮りの時に、自宅でお支度&撮影をすることです。

前撮りであればご家族のご負担も少なくできますし
何よりご家族とお写真を撮るお時間が沢山とれます。
自分が生まれ育ったお家でお支度をするのは
とても考え深いものがあります。

私自身、前撮りは自宅で支度&撮影を行いました。
私の家は、取り立て歴史のある家でも、大きな家でもありません。
それでも、大好きな家族に見守ってもらいながら
大好きなお家でお支度をして撮影ができたのは
私にとっても、家族にとっても、大切な時間となりました。
自分自身がやってよかった!と思ったからこそ、
これから前撮りをご検討されている方に、ぜひおすすめをしたいのです。

堅苦しくなく、こんなゆるーい写真も撮影してくれますよ^^

5月は新緑の時期、前撮り撮影も多く行われた時期でした。

私の大切な同期も、前撮りを行いました。
私の我儘で、本当はカツラはいらない!と言った彼女でしたが
担当の私の意見を聞いてくれ、白無垢にカツラをかぶって
大好きな家族と自宅で撮影をしました。

そして大切な先輩も。
ご両家のご自宅にお邪魔して、それぞれのお家で撮影。
ご両家ご家族の仲の良さ、信頼関係、あたたかさが伝わってくる
何とも幸せな時間でした。

大切な人たちの幸せな時間に立ち会えたことが
何より私の幸せでした^^

これから前撮りをご検討されているみなさん、
ぜひ、ご自宅前撮り、やってみてください!
ウエディングプランナーとして、おすすめします!

和装大好きプランナー 森本淳子でした

PS
先日、一番の幼馴染の結婚式で、東京に行ってきました。
その時に、なんと新婦の中座相手としてサプライズで名前が呼ばれました!

結婚式はどれだけでも見てきたはずですし
自分自身も結婚式をしたはずなのに
こんなにサプライズで名前が呼ばれるのは嬉しいことなんだなぁと
改めて感じることが出来ました^^