アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

本日もアージェントパルムでは素敵な新夫婦が誕生いたしました!

新郎:ゆうまさん
新婦:あやさん

お祭り好きなおふたりの挙式は挙母神社にて神前式を行いました。

アージェントパルムでも
素敵な白無垢姿を披露してくださいます。
ガーデンで紙ふぶき、バルーンブーケトス、お菓子のトスを行い
大変盛り上がりました。

披露宴では白無垢から色打掛にお着替えをし
赤い色打掛が良くお似合いです!

友人によるスピーチはおふたりとも涙して聞いておられました。
スピーチで何を話してくれるのか楽しみだと
おっしゃっておりましたがとても感動のシーンとなりました。

おふたりがゲストテーブルに出向き
みんなでワイワイしながら写真を撮る様子は
本当に楽しそうでした。

そろそろお色直しのお時間となりご中座されます。
あやさんはお姉様と
ゆうまさんはお母様と歩かれます。
ご家族の愛情を伝わる場面となりました。

お色直しの入場の前におふたり手作りの
生い立ち映像を上映した後
おふたりのお知り合いの選手からのビデオレターを上映しました!
野球選手、カヌーの選手、バレーボールの選手ととても豪華で
お知り合いのおふたりは何者なんだという声が
おもわずゲストから聞こえてきました!

和装とはガラッと雰囲気を変えて
青色のドレスとタキシード姿で入場します。

そしておふたりのウェディングケーキはゆうまさんの姪っ子さんと登場です。
あやさんがこだわった世界でひとつのウェディングケーキです!

マリンテイストの雰囲気はケーキだけでなく
会場全体の雰囲気もマリンテイストとなっております。
おふたりにぴったりでその雰囲気に会場全体が包み込まれました。

新郎側余興ではゆうまさんのお祭り仲間が駆けつけてくださいました!
太鼓や笛を披露してくださり、会場全体が盛り上がりました!

新婦側余興では可愛らしいダンスを披露してくださった後
サプライズで新郎ゆうまさんから新婦あやさんへの手紙が読まれます。
「世界で一番大好きなあやと結婚することができて幸せです」
ゆうまさんの言葉があやさんの目に涙を浮かべさせました。

フィナーレではおふたりからご家族へ感謝の気持ちを込めて
おふたりが産まれた日から入籍日までの日数が書いてある
ガラスのメッセージプレートを送ります。

ゆうまさん あやさん
ご結婚おめでとうございます。
おふたりの担当をすることができ本当に幸せです。

おふたりにとっては新たなスタートとなります。
笑いの絶えない素敵な家庭を築いてください。

担当ウェディングプランナー
南部 葉月

本日もアージェントパルムでは素敵な夫婦が誕生致しました。

新郎 ともきさん
新婦 えりなさん

とてもお互いを想い合っているおふたり
その姿にいつも癒されておりました。

お支度が整い、まずはおふたりらしくガーデンで
ファーストミートを行います!
改めてお互いにその姿を見て思わず、照れながらも幸せそうなおふたり。

その後は今まで大切に育ててくれた親御様にも
その姿を見てもらいます。
親御様ととても仲が良いおふたり。
とても温かい空気となりました。

そして挙式がスタートします。
まずはともきさんのご入場です。
えりなさんはお父様と一緒にご入場をし、お母様からは最後の子育てとしてベールダウンの儀式をして頂きます。
その後はえりなさんの人生を表すバージンロードを、お父様と一緒に一歩一歩大切に歩きます。
誓いの言葉では当日までお互い内緒にしていた言葉を投げかけ
立会人代表はおふたりのご友人にして頂きます。
サプライズに驚いておりましたが、しっかりとおふたりの結婚を承認して頂きました。
そしておふたりの大切な指輪はえりなさんの甥っ子に持ってきてもらいます。
その可愛い姿にシャッターの音が止みません!
皆様に賛同の拍手を頂き、挙式は結びとなります。

そしておふたりが楽しみにしていたガーデンタイム!
まずはえりなさんからご友人の方に幸せになってほしい、とブーケをお渡します。
ご友人の方はとても喜んでおりました。
ともきさんからも幸せのおすそ分け、チュッパチャップストスを行います。
見事に獲得した方はともきさんのご友人です。おめでとうございます!
続いてゲストの方全員にはなんとお菓子まきをします。
皆様とても盛り上がっておりました!

そしておふたりの楽しみにしていた披露宴のスタートです!
まずはともきさんから皆様へご挨拶をします。
主賓の方からもお祝いのご挨拶を頂き、乾杯となります。
お写真タイムでは沢山の方がおふたりの近くに来てお写真を撮られておりました。
おふたりの楽しそうなお姿を見て、私も幸せな気持ちになりました。

そしてともきさんの幼馴染の方からお言葉を頂きます。
ともきさんの目には沢山の涙が・・・。
男の友情、とても素敵なお時間となりました。

続いてはおふたりによるケーキご入刀です。
まずはそのケーキをともきさんに持ってきて頂きます!

しかし・・・

アージェントパルムのスタッフと衝突し、ケーキを落としてしまいました!
大事件が起こり、会場は騒然としております。

突然カーテンがオープンすると、なんとおふたりの本物のケーキ登場です!
おふたりによるダミーケーキ入場でした。
最後までお打合せの中で3人で話し合っていた演出ですが
沢山の方に驚かれておりました。大成功です(^^)

ケーキにご入刀して頂いた後はおふたりによるファーストバイトです。
えりなさんからともきさんへはビックスプーンで豪快に食べてもらいます。

しっかり顔全体でえりなさんの愛情分のケーキを受けて頂きました!

そしておふたりからご友人の方へ感謝の気持ちを伝えるサンクスバイトを行います。
沖縄からおふたりの為に来て頂いたえりなさんのご友人
高校時代から仲が良く、一番の理解者のともきさんのご友人
おふたりからのケーキのおすそ分けをして頂きます。

楽しいお時間でしたがお色直しの為、一旦ご中座です。
一緒に歩く方はおふたりともご兄弟を選び
普段なかなか言えない感謝の気持ち、素直な気持ちを伝えて頂きます。

リメイク入場ではえりなさん素敵なグリーンのドレスに着替えてのご登場です!
その姿にシャッターの音が鳴り止みません。

そしてえりなさんのご友人からのご余興です。
とっても素敵なダンスを踊っている姿にえりなさんからは大粒の涙が溢れて
楽しくも感動的な一場面ともなりました。

デザートタイムではおふたりの仲が深まったきっかけでもある
ガトーショコラ付きのデザートが皆様のテーブルに運ばれてきました。

今日来て頂いた方よりおふたりへお祝いのお言葉を頂きます。
その後、えりなさんの大切な親友の方からのお祝いのスピーチでは
親友からのお言葉にえりなさんの大きな目には涙が溢れておりました。
えりなさんの周りには本当に素敵なご友人がいらっしゃいますね。

楽しかった披露宴も結びのお時間が近づいてまいりました。
えりなさんから今まで育ててくれたご両親へ、お手紙を読んで頂きます。
しっかりと噛みしめるように、お言葉を伝えましたらおふたりからのプレゼント
【子育て卒業証書】をご両親へお渡し致します。

ともきさんのお父様とともきさんより、今日来て頂いた方へ代表してお言葉を伝えて
楽しかった披露宴も結びとなります。

ともきさん えりなさん
本日は本当におめでとうございます。
おふたりとはお打ち合わせで冗談も交えながら
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
クールな部分もあるおふたりですが
ともきさんもえりなさんも目が赤くなるほど、沢山涙が溢れておりましたね。
大好きなゲストに囲まれて最高に幸せそうなおふたりの笑顔を見ることができ
私にとっても最高の一日となりました。
初めておふたりと出会い、幸せにすると誓った日の事を
今でも鮮明に覚えております。
これからは今日の事をわすれずにおふたりらしい幸せな家庭を築いてください。
本日は本当におめでとうございます!

担当プランナー
大石侑佳