アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

アージェントパルムのブログをご覧の皆様こんにちは。
本日のブログは南部がお届けいたします。
春がやってきてとてもいい気候へとなってきました!

海外のドラマや映画でガーデンでの挙式を一度は見たことがあると思いますが
アージェントパルムでもガーデン挙式をすることができます!

ガーデン挙式とは、、、
外の空気を感じながら、屋外(ガーデン)で挙式を行う挙式のことです。

ガーデン挙式のいいところをご紹介したいと思います。
建物の中でないため、解放感があり、季節を感じられます。
気候がいい春と秋がおすすめなシーズになります!
花粉症の方は秋の方がおすすめかもしれないですね(笑)

またおすすめの演出としては
挙式中のバルーンリリースはガーデン挙式の特権ですね!

そして退場のシーンでのフラワーシャワーも素敵です。

チャペルの中の挙式だけでなくアージェントパルムはガーデンでの挙式が可能なので
気になった方はスタッフまでお尋ねください^^

以上、本日のブログは南部がお送りいたしました。

アージェントパルムスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!
プランナーの今村です。

先週から咲き始めた桜も満開になり、各地では桜祭りが盛り上がっていますね!
今まで何気なく通っていた通勤の道中にも、こんなにたくさんの桜の木があったのかと
毎日新しい発見があります。
一年の中でたった数日間しか見られない桜。
最近はお天気に恵まれる日が多いので、出来るだけ長く楽しめたらいいなと願っています♪

さて、そんな桜のシーズンといえば・・
出逢いの季節です!!

つい先日(3月26日)、待望の入社式が行われました。
今年の新入社員はなんと!過去最多の72名!!

新しい制服に身を包み、緊張しながら会場に入ってくる姿は
これから始まる社会人生活への不安よりも、
ここで働くのが楽しみで仕方ない!そんな風に見えました^^

72名のフレッシュな新入社員を見て、私が入社してきた当時のことを思い出しました。

学生時代にウェディングプランナーという職業があることを知り、
偶然にも「株式会社ブラス」という会社に出逢い、
社長や社員の皆様の信念を聞いている内に、この職業と会社の魅力に引き込まれました。

「こんなにもキラキラしている人達に囲まれて仕事がしたい」
「こんな風に私もなりたい」と憧れを持って入社してきました。

入社して丸4年が過ぎ、私もすっかり先輩社員になっていますが、
今でも入社前の気持ちは変わっていません。
「こんなにキラキラ楽しく仕事をしている人に囲まれて幸せだな」と感じています。
先輩・後輩に関わらず、「こんな人になりたい」と目標にできる人もたくさんいます。

星の数ほどある会社の中から、株式会社ブラスと出逢い
そしてアージェントパルムに出逢ってくれた2人。

新しい仲間を全力でお迎えするのもブラスの伝統です!
この会社に入ってよかった!と思ってもらえるように
私達先輩社員も頑張らなくてはいけません^^

今は新入社員研修の真っ最中ですが、
早く皆様にもご紹介できたらいいなと思っています♪

新しいメンバーになり、さらにパワーアップするアージェントパルムに
是非ご期待くださいね★

皆さんこんにちは!
昨日と今日は暑いくらいで、すごく天気がいいですね!
来週前撮りを控えている私としては、
桜が散ってしまわないよう、もう少し涼しくなってほしいです…
本日のブログは、厨房の野上が担当いたします!

さて、昨日の夜、
私は名古屋にある姉妹店のクルヴェットダイニングに行って参りました!
以前ブログでも紹介させていただきましたが、
先月末に、私と四日市にあるミエルシトロンの厨房杉本で
二日間限定のディナーをやらせていただきました。
そのときにお世話になった、サービススタッフの水野さん。
今はサービススタッフですが、なんと前職で
キュイジニエもパティシエも経験されているんです!
そんな水野さんと、浜松にある姉妹店マンダリンアリュールで
スーシェフを務めている牧野さんが
前回の私たちのように、二日間限定でディナーを開催していました。
これは行くしかないと思い、
すごくわくわくしてクルヴェットダイニングに向かいました♪

どれもすごく美味しくて、とても勉強になりました。
中でも心に残っているのが、こちらです!

人参のスープ。
中に紅茶のジュレが入っていて、アクセントにクミンがありました。

人参と紅茶とクミン。
私にとっては初めての組み合わせで、食べてみると…美味しいー!!!
すごくすごく感動しました!!

自分では考え付かない食材の組み合わせで
それがものすごく美味しくて
深く考えて作られているんだなぁと、感動しました。

実際に考えたり、作るのも勉強。
そしてこうやって、食べることも勉強です。
その料理を通して、作り手は何を伝えたいのか。
そんなところまでくみ取って、深く理解できる料理人を目指して
もっともっとがんばります!!

会場見学にいらっしゃる皆様や
打ち合わせの方にお出ししているドリンク!

実は、これだけたくさんの種類があるんです!

毎回「何飲もうかな~」と嬉しそうに悩んでくださったり、
お気に入りのドリンクを見つけて、
毎回同じものを飲まれる方もいらっしゃいます^^

特にこだわりは、オーダーが入り、豆から挽いて作る季節のコーヒー
毎月豆が変わるんです!

ちなみに今月の豆は「富士桜ブレンド」

この季節にピッタリのコーヒーです!

ブラスに入るまで、コーヒーの淹れ方すら知りませんでした、、、
新入社員研修が終わり、店舗に配属になり、一番初めに教わったことが
コーヒーの美味しい入れ方でした!

豆から挽いて一から作るコーヒーの味は格別です!
コーヒーの本当の美味しさを知った瞬間は、
自分が少し大人になったような気がしました(笑)

コーヒー以外にも季節の紅茶やジュース類など
他では飲めないドリンクがたくさんあります♪

ぜひ、アージェントパルムにお越しの際は
こだわりのドリンクで素敵な時間をお過ごしください

【矢野】

本日もアージェントパルムでは新郎新婦が誕生致しました。

新郎 ごうきさん
新婦 みさとさん

とっても仲が良く、スノーボードとテレビゲームが大好きなおふたり。
良くお打合せでは、好きなもののお話をして盛り上がっておりました。
本日はそんなおふたりの結婚式!

お支度が整われたおふたりは今まで大切に育ててくださった親御様に
その姿を見て頂きます。
とっても親御様と仲が良いおふたり。
素敵な姿に思わず涙が溢れだす親御様。
とても温かい空気となりました。

そして挙式がスタートします。
まずはごうきさんのご入場です。
みさとさんはお母様から最後の子育てとしてベールダウンの儀式をして頂きます。
その後は新婦の人生を表すバージンロードをお父様と歩いて頂きます。
一歩一歩、ゆっくりと歩く姿を後ろからお母様が見守ります。

まずは誓いの言葉をおふたりでご一緒に誓って頂きます。
おふたりらしい誓いの言葉に会場の皆様は笑顔がこぼれておりました。

指輪の交換ではごうきさんの甥っ子と姪っ子が運んでくれました!
可愛らしい姿に皆様シャッターの音が止みません。

ご両家のお父様に結婚の証明をして頂いた後は
ゲストの方から賛同の拍手をしてもらいおふたりの退場です。

ガーデンタイムでは東海地方名物のお菓子まきとぬいぐるみトスを行います!
ゲストの方は大盛り上がり!
見事、ぬいぐるみと景品を受け取った方おめでとうございます!
皆様に楽しんで頂けましたね(^^)

みさとさんが作ってくださったオープニング映像を皆様に見て頂き
披露宴がスタートとなります!
まずはごうきさんからお言葉を頂きます。

皆様とお写真を撮り、その後はおふたりが一番楽しみにしていたケーキ入刀です!
おふたりが大好きなスノーボードがテーマになったケーキです!
世界に一つだけしかないケーキにおふたりもとてもうれしそうです(^^)

その後はお色直しの為、一旦ご中座です。
みさとさんはお母様と
ごうきさんはお祖母様とご中座です。
ご家族の目には涙が溢れており、とても素敵な時間となりました。

そしてお色直しではおふたりが楽しみにしていた
クリスタルキューブの演出をして頂きます。
ドライアイスも含まれておりとても幻想的な空間となりました。

その後はおふたりからのおもてなし
お茶漬けとデザートビュッフェです!

これには皆様大変喜ばれておりました。
ごうきさんとみさとさんも皆様と話しながら
楽しそうに召し上がられておりました。

その後はゲストの方からお声を頂きます。

そしてみさとさんから親御様へお手紙を読みます。
普段、親御様の事をお話ししない、みさとさんですが
涙を我慢しながら、一言一言大切にお話しされ、とても温かい空気となりました。

記念品には三連時計をプレゼントします。
しっかりと三連時計を皆様に披露していただいた後は
ごうきさんのお父様とごうきさんからお言葉を頂きまして
結婚式が結びとなります。

ごうきさん みさとさん
おふたりとは年も近く、結婚式以外のお話も沢山させて頂きまして
毎回のお打合せがとても楽しかったです。
結婚式の準備もお仕事がいそがしい中、頑張ってくださり
本当にありがとうございます。
お打合せではゲストのお話をあまりされないおふたりでしたが
当日はとても楽しく幸せそうで、私にとっても幸せな一日となりました。
お打合せはなくなり、寂しくはなってしまいますが
アージェントパルムを第2のお家だと思って、いつでも遊びに来てください。
「担当が大石さんで良かったです。」そう何度もおっしゃって頂いたこと
一生、わすれません。
これからはおふたりらしい素敵な笑顔溢れる家庭を築いてください。
本日は誠におめでとうございます。

担当プランナー
大石侑佳

桜が開花しました。
ここから桜前撮りのシーズンです!もりこです。

私たちアージェントパルムのブログでは、毎週の結婚式の様子をUPさせて頂いております。

実はアージェントパルムでは、インスタグラムもやっております!

ブログと同じく毎週の結婚式のお写真や
前撮り撮影の様子、最新の結婚式のトレンドなど
日々様々なお写真をUPさせて頂いております。

ぜひ、みなさまフォローをお願いいたします^^
これからも素敵なお写真沢山UPしていきます!

アージェントパルム 森本淳子

みなさんこんにちは!!

厨房のゆきです^^

気づけば3月も終盤!
暖かくて過ごしやすい季節がやってきましたね

早く桜が咲かないかな~と
お花見を今から楽しみにしています♪

そして先日、私の友人がこのアージェントパルムで
結婚式を挙げました!!

りんさん かなこさんです!!
かなこさんとは小学校からの友人で、
スピーチとケーキという大役を任せて頂きました。

ウェディングケーキは絶対ゆきに作ってもらいたい、
と言っていただけて、
絶対喜んでもらいたい、その一心でケーキを作りました!

当日ケーキ登場でおふたりの前まで持っていくと
かなこさんがケーキを見て泣いていて、
その姿に私まで涙がこみあげてきてその時の感動は
一生忘れません。

自分が作ったケーキを見て泣いてくれる、
これほど嬉しいことはないですね!

ふたりから幸せのお裾分けをしてもらい
私まで幸せいっぱいです^^

自分の店舗で列席をさせてもらって
ケーキも作らせてもらって、、

普段は厨房の中からですが、ゲスト目線になるといろいろと
みえるものが違い、プランナーさんやPJさん司会者さんや音響、、
それぞれのプロが力を合わせてこその
一つの良い結婚式なんだなと改めて感じました。

そして改めてウェディングケーキを作る仕事は
夢のある仕事だなと実感しました!

一生に一度のケーキだからこそこだわって
おふたりらしいケーキを作りたい!

今回の経験を忘れず、
友人に限らずひとつひとつのケーキに
想いをこめて作ります^^

以上厨房のゆきでした

こんばんは。
まだまだ寒暖差が大きく、体調を崩しやすい季節ですね。
桜の満開は来週あたりになりそうで、少しでも長く咲いていてほしいと願うばかりです。

本日は、結婚式の始まりの時間について書こうと思います。

結婚式当日、まず最初に準備を行うのがブライズルームでのメイクと着付けです。
新婦は1時間半程、新郎は15分程と時間差はありますが、
緊張していたり、ワクワクしいていたり、様々な心境でこのブライズルームに入ります。

ここからの時間は、私たちウェディングプランナーもずっと付添いという訳にはいきません。
だからこそ、頼れるパートナーのメイクリストに花嫁花婿支度を託します。

ブライズルームに入ってから、お支度が仕上がりタキシードとドレス姿のおふたりを見る瞬間、これまでの思い出が甦り、当日を迎えた安心感と少し寂しい気持ちになります。

「新郎新婦に魔法をかける」
もしかしたら、こんな言葉が似合うのかもしれません。

大好きな相手と過ごすかけがえのない時間。
隣には、いつもより更にかっこよく頼もしく見える新郎と、いつもより更にきれいでかわいい新婦。

「この人と結婚式できてよかった」
そう思える時間にすることが、私の結婚式の目標でもあります。

これから結婚式を迎える新郎新婦にも、同じ気持ちになっていただけますように。
この場所から最幸の1日が始まります!

Happy Wedding!
東浩二

アージェントパルムのブログをご覧の皆様こんにちは。
本日のブログは南部がお届けいたします。

春が目の前まで近づいてきましたが皆様花粉症は大丈夫でしょうか。
ちなみに私は花粉症ではないと思っています(笑)

さて本日は最近じわじわと人気がきている”和婚”についてお話ししたいと思います。

日本人でしたら一度は憧れたことがあると思います。
“和の結婚式”

有名人も和装で結婚式を挙げられていらっしゃる方も多いですよね!

本日は和装ならではの結婚式を一部ご紹介したいと思います。

アージェントパルムではお花屋さんが会場のコーディネートをしてくださいます。
新郎新婦が座るメインのお席に”和”を取り入れると雰囲気がガラッと変わりますよね。

お衣装だけでなく会場全体を和に染めても素敵です!

和ならではの演出もご紹介いたします。

まずは「鏡でポン」という演出でございます。

よく新郎新婦が鏡開きをするのを見たことがあると思いますが
こちらはゲスト卓にひとつずつ置いてみんなで鏡開きをして頂けます。
ミニサイズでとても可愛らしいです!

続いて「めでたや」という演出でございます。

新郎新婦だけでなくゲストにも参加して頂けるお餅つきの演出でございます。
もちろんついたお餅は召し上がって頂けます。
ゲストの掛け声で会場はとても盛り上がります。

もちろんケーキにも和を取り入れることも可能です。

アージェントパルムではオリジナルのウェディングケーキを提供しております。
世界にひとつたけのウェディングケーキに和を取り入れてみても素敵ですよね!

まだまだ和をテーマにした結婚式のアイディアは沢山ございますので
もっと知りたい方はご来館いただいた際にスタッフまでお尋ねください。

以上、本日のブログは南部がお届けいたしました。

アージェントパルムスタッフブログをご覧の皆様こんにちは

3月18日 日曜日
素敵な夫婦が誕生いたしました

てつやさん
まゆさん

おふたりは高校時代から10年以上のお付き合いを経て
今日の日を迎えてくださいました
心配だった天気も無事に晴れて 天気まで味方につけてしまう
そんな素敵なおふたりです

おふたりの結婚式はご家族の対面からスタート
きっとご両親もこの日を待ちわびていたのではないでしょうか
皆様のとても素敵な笑顔が印象的でした

挙式は「教会式」
厳かな雰囲気までもおふたりらしい空気に変えてしまう
涙あり笑顔たくさんの挙式となりました 

ガーデンタイムでは小学校の先生をしているおふたりのために
生徒さんがお祝いに駆けつけてくださいました!
ゲストの皆様+生徒さんの皆様で
おかしまきやバルーンリリースを行いました
にぎやかで楽しい時間でしたね

そしていよいよ披露宴がスタート
両家職場のご上司からのご挨拶 乾杯のご挨拶をいただき
祝宴がスタート

おふたりの「オーダー」によってお料理もスタートいたしました

おふたりのお席はこだわったメインソファ^^
とってもかわいいくて 素敵なお写真をたくさん撮ることが出来ました

大切なご友人よりスピーチをいただき
ケーキ入刀のセレモニーへと進んでいきます

おふたりのケーキは2段のシンプルでおしゃれなケーキ!
上に乗っているケーキトッパーもとてもかわいいです
おふたり仲良く入刀・食べさせあいっこをしていただきました

そしてお色直し準備のため ご中座をしていただきます
新婦まゆさんは大切なお祖母様と妹様と
妹様は結婚式の準備もたくさん協力していただきました
ありがとうございます!

新郎てつやさんはお母様とお祖母さまとご中座です
てつやさんのご友人も突入され ご家族との絆を見られる
とても素敵な中座のシーンとなりました

お色直し入場は色打掛と袴で登場!


リズミカルなBGMにのせて おふたりのクラッカーで
ゲストに幸せのおすそ分けです!

その後はおふたりからのおもてなし
お茶漬けビュッフェやデザートタイムをお楽しみいただきました

おふたりと出逢い 驚くべき事実ひとつがありました
それは私の兄と てつやさんとまゆさんがお友達だったという事です
そんなご縁もあり結婚式を任せていただくことになったのですが
とても心優しいおふたりは
その事を結婚式で紹介してほしいと言ってくださり
少しお時間をいただき おふたりの結婚式に私も参加させていただきました
ありがとうございました

そんなおふたりの結婚式もクライマックスを迎えます

てつやさんからご両親へのお手紙
まゆさんからご両親へのお手紙
それぞれ大切な思いを親御様へお伝えいただき花束をお渡しいただきました

てつやさんからのご挨拶で 無事おふたりの結婚式が門出となりました

細井くん(てつやさん) まゆさん

おふたりと初めて出会った時 兄の事がきっかけでぐっと距離が近くなったのを覚えています
驚きすぎて 涙が出てきてしまった事も忘れることが出来ません
きっとそんな偶然のような奇跡の出会いが嬉しかったのだと思います

そこからは 今までずっと知り合いだったかのように
私の事を気にかけてくださり 毎回楽しくお打合せをさせていただきましたね
お打合せというより本当に楽しくお話させていただいているような感覚でしたが
今日こうして一緒に結婚式をカタチにすることが出来た事
すごく幸せに感じております

おふたりは普段おいそがしい中 たくさんの準備をしてくださいましたね
全部おふたりの思いやりが表れているんだなと感じることが出来
会う度におふたりの人柄に惹かれていきました

今日お会いしたゲストの皆様にも愛されていて 
みんながおふたりを心から祝福してくださっていることを感じました
1番近くでサポートが出来た事 本当に幸せです

これからも今までと変わらないくらい
おふたりとお会いできて たくさんお話しできたらもっと嬉しいです!
家族共々 これからもどうぞよろしくお願いいたします!

おふたりの担当 おおたあゆみ