アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

アージェントパルムのブログをご覧の皆様、こんにちは。
本日のブログは南部がお届けいたします。

先程、就職活動を直前に控えた学生さんとお話しをする
座談会に参加してまいりました。
私も約2年前に就職活動をしており最近まで学生の立場でしたが
学生さんに会社の良さを伝える側になったのだと実感いしたしました。

学生さんから質問を沢山いただきまして
特に印象的な質問がございましたのでご紹介いたします。

「結婚式をするメリットはなんですか」

現在は「なし婚」を選択できる世の中で、結婚式をすると
どんないいことがあるのかという質問でした。

結婚をするとなると婚姻届を役所に届け出ます。
私は紙一枚だけで夫婦になったと実感する人はあまりいないと思っています。
結婚式で夫婦の誓いをすることにより
「この人とこれから頑張っていくんだ」と
よりおふたりの絆も深まりますよね!
実際に結婚式を挙げたカップルの方が離婚率は少ないと聞いたことがあります。

また親御様にとって自分の息子、娘がお祝いされている姿を見るのが一番の親孝行になると私は思います。

そして結婚式では親御様以外にも友人、会社関係の方が列席されることも多いです。
「ここにいる人たちがいるから今がある」

結婚式の準備をする際に昔の写真を引っ張り出してきて
「友人とこんなことをして遊んだな」
「こんな場所にいったな」
と振り返ることができ、周りの人へ感謝の気持ちがより一層強くなるとおもいます。

これを学生さんだけでなく、しっかりお客様に伝えたいと思います。

以上、久しぶりに学生とお話しして、就職活動時代が懐かしくなった南部がお届けいたしました。

P.S. アージェントパルムに配属が決まった写真です!