アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

みなさんこんにちは!
本日のブログは矢野がお送りいたします!

結婚式が終わられたお客様から
「本当に当日はあっという間だった~」という言葉をよく耳にします。
自分自身も結婚式を経験して、準備期間はあれほど長く感じたのに、
結婚式当日は本当にあっという間に時間が過ぎて行ったなと実感しました!

人の記憶はあいまいで、日にちが経過するにつれわすれてしまうものです、、、
結婚式当日の夜や翌日は結婚式の余韻に浸っていましたが、1週間もたてば
結婚式の記憶も薄れつつあるのが現状です(泣)

そんな時、結婚式の写真を見返すとまたその時の気持ちが蘇り、
幸せな気分で心がウキウキしてきます!
また、結婚式当日には気付けなかった
新たな事実も写真から発見することができます。
やっぱり、記録に残すってたいせつなんだなと身に染みて感じました。

結婚式当日は、みんなと写真を撮ったり、おしゃべりしたり、
新郎新婦はとてもいそがしい!
ひとりひとりのゲストの表情やお料理など、
実際に見たくても見れないシーンはたくさんあります。

私も実際にそうでした。
すごく楽しみにしていた、ウェディングケーキ。
私の場合はテーマが「和」だったので、
和のケーキで後はパティシエチームにデザインなどはお任せ
という感じで、当日までデザインはサプライズでした。
当日カーテンが開くと現れた、ビックな3段の和ケーキ!
とてもクオリティも高く、あの時の喜びと驚きは今でも鮮明に覚えています。
ただ、一瞬の出来事だったので、
細かいところまでじっくり見れたかと言われると、、、
そうもいかず、3段のケーキで、抹茶とチョコで、家紋と飴細工があってという
ざっくりとした記憶しかありませんでした。

結婚式後改めて、カメラマンからいただいた写真や
みんなが撮ってくれた写真を見てみました。




鶴のチョコ、寿の金色クッキー、赤い扇子のマジパン、、、
当日ゆっくり見ることができなかった、細かい飾りの数々の写真を見て、
パティシエチームの頑張りに嬉しくて泣きそうになりました。

「記憶にも記録にも残す」

アージェントパルムには信頼できるプロのカメラマンがいます!
ゲストが撮ってくださるお写真もいいですが、
プロだからこそ撮影できるアングルや技術があります。
ぜひ、たいせつな一日を、記録に残して
結婚式後もhappyに過ごしていただきたいです!

【矢野】