アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

皆さんこんにちは!
肌寒くなり、紅葉がちらほら始まりましたね♪
もう少ししたら紅葉狩りが楽しめそうです。
本日のブログは、厨房の野上が担当いたします!

本日は、秋~冬が旬のリンゴのお話です。

アージェントパルムのコース料理は、リンゴのコンポートをつかったデザートをご用意しております。
デザートビュッフェにも、せっかくおいしいのでリンゴを使ったパフェをお出ししています!

旬といっても、月によって美味しいリンゴの品種が違います。
さらに、生で食べるか、火を通すかによって、向いているリンゴとそうでないリンゴがあるんです。

野上が思う、「火を通すと今一番美味しいリンゴ」は………

秋映りんごです!!

皮の色が濃いので、コンポートやジャムにするととても綺麗な色が出ます。

どうでしょう、この鮮やかな色!!!
しっかりした果肉なので、コンポートにしてもボロボロにならない。
程よく酸味もあるので、本当に美味しいんです!
最近ではスーパーでも出回っておりますので、
一度食べてみてください♪

今は秋映りんごを使っていますが、これは今だけです。
また少し経ったら別の美味しいものが出てきます。
そうしたら、そのときの一番美味しいと思うもので、デザートを考えます。
通年で作るものが決まっていないからこそ、
そのときに最高だと思えるものが作れる。
とても贅沢な環境だなぁと、ひしひしと感じています。
皆さま、是非楽しみにしていてください!!