アージェントパルム・スタッフブログ 愛知県豊田市のゲストハウスウエディング結婚式場

アージェントパルムスタッフブログをご覧のみなさま
こんにちは、もりこです。

9月に入り、一気に秋めいて参りました。

秋は、ブライダルのトップシーズンと言われています。
アージェントパルムも、秋のシーズンに沢山の結婚式を控えています。
ちょうど、ガーデンのリニューアル工事も終了しました。
新たな会場で、沢山の新郎新婦さんの幸せな姿を見られるのを
スタッフ一同楽しみにしております。

そして、秋といえば、新入社員のデビューの季節です。

アージェントパルムの新入社員、南部も
10月に初めての担当デビューを控えています。

毎日、お客様の事を考えてあーでもない、こーでもないと呟き
お客様のファイルを何度も見直して、漏れがないか確認したり
先輩にアドバイスを求めたり
こんなお客様なんですよ!と沢山ふたりの事を話してくれたり

見ていて、すごくほほえましいです^^

私自身のウエディングプランナーデビューは

「2009年10月3日」

ちょうど、8年前です。

何も分からない私に、それでも信頼してついてきてくれたこの家族との絆は今でもつながっていて
毎年恒例の夏祭りは、必ず来てくださいます。皆勤賞!

この家族が、私をウエディングプランナーにしてくれました。
この家族がいたから、今でもがんばれる自分がいます。
デビューのお客様は、そんな存在なのです。

もちろんプランナーにとって、どのお客様も、特別な存在です!

毎年、ウエディングプランナーのデビューに特化したブログが書かれます。

「ブラスグループ 新人プランナー デビューブログ」

ぜひ、上記のサイトをご覧になってみてください^^

先日、今年のプランナーデビューのトップを飾った
三重県津市「ミエルココン」の渡辺プランナーのデビューに立ち会ってきました。

彼女との付き合いは、もう数年前になります。
私が豊橋「ルージュアルダン」でプランナーをしていた時に、PJ(サービススタッフ)をしていた彼女は
ブラスのウエディングプランナーになる!という夢を持ち、日々前向きに働いてくれていました。

ついに、その夢が叶った日なのです。

”デビューは絶対見に来てください!!!”

そうお願いされていたのですが、行くとは明言せず、あえてサプライズで行ってみました^^

いい顔で、凛々しい姿で担当として振る舞う彼女の姿は
まさに「ウエディングプランナーでした」

毎年、この季節がくると、自分の初心を振り返る事ができます。
私もまだまだがんばらねば、そんな思いになります。

ぜひともデビューブログ、ご注目ください!
そしてアージェントパルム南部のデビューも、楽しみにしていてください!

アージェントパルム 森本淳子